2010年2月8日月曜日

10' BOS Prospect Ranking by Baseball America

そろそろBAも10年のProspect Rankingがでそうです。こちらもちょっと予想してみます。ここはやっぱりツール重視でWestmorelandを1位にするかなと。BAは多分Kalishの守備をあまり評価していないのでReddickが上かな?あとはIglesiasを高くしそうだけどどうか?

[BA: 10' BOS Top10 Prospects]

1. Ryan Westmoreland, OF (予想: Ryan Westmoreland, OF)
2. Casey Kelly, RHP (予想: Casey Kelly, RHP/SS)
3. Josh Reddick, OF (予想: Josh Reddick, OF)
4. Lars Anderson, 1B (予想: Ryan Kalish, OF)
5. Ryan Kalish, OF (予想: Jose Iglesias, SS)
6. Junichi Tazawa, RHP (予想: Lars Anderson, 1B)
7. Reymond Fuentes, OF (予想: Anthony Rizzo, 1B)
8. Anthony Rizzo, 1B (予想: Stolmy Pimentel, RHP)
9. Jose Iglesias, SS (予想: Junichi Tazawa, RHP)
10. Derrik Gibson, 2B/SS (予想: Luis Exposito, C)

Top10はこんな感じでした。予想通りWestmorelandがNo.1。昨年もNick HagadoneをNo.3にしてたBAだけあって、今季不振だったLarsをNo.4と比較的高い位置に。田澤、Fuentes、Gibsonの評価が予想より高くなっていますね。逆にJ. Iglesiasは思ったほどではなかったです。Jim Callisさんは全体のTop100にはReddickまでは入るだろうと言っているようです。


[Best Tools]

Best Hitter for Average : Ryan Westmoreland
Best Power Hitter : Lars Anderson
Best Strike-Zone Discipline : Che-Hsuan Lin
Fastest Baserunner : Wilfred Pichardo
Best Athlete : Ryan Westmoreland
Best Fastball : Casey Kelly
Best Curveball : Casey Kelly
Best Slider : Alex Wilson
Best Changeup : Casey Kelly
Best Control : Casey Kelly
Best Defensive Catcher : Tim Federowicz
Best Defensive Infielder : Jose Iglesias
Best Infield Arm : Will Middlebrooks
Best Defensive Outfielder : Che-Hsuan Lin
Best Outfield Arm : Josh Reddick

ほぼ順当ですが、FastballがKellyというのはちょっと驚き。球威にはそこまでの評価がなかったはずですが、ムーブやコマンドがいいのと、他に候補があまりいないからか。


[Projected 2012 Lineup]

Catcher : Victor Martinez
First Base : Lars Anderson
Second Base : Dustin Pedroia
Third Base : Kevin Youkilis
Shortstop : Jose Iglesias
Left Field : Jacoby Ellsbury
Center Field : Reymond Fuentes
Right Field : Ryan Westmoreland
Designated Hitter : Josh Reddick
No. 1 Starter : Jon Lester
No. 2 Starter : Josh Beckett
No. 3 Starter : Clay Buchholz
No. 4 Starter : Casey Kelly
No. 5 Starter : John Lackey
Closer : Jonathan Papelbon

捕手とクローザーは怪しいけど、ローテは壮観ですね。OFはKalishを外して、FuentesがCFになっていてかなりの高評価ですね。Ellsburyタイプだけど、守備・打撃とも上とも。ReddickがDHというのはどうかと思いますが...


[BA: 10' BOS Top31 Prospects]

11. Stolmy Pimentel
12. Yamaico Navarro
13. Michael Bowden
14. David Renfroe
15. Drake Britton
16. Madison Younginer
17. Stephen Fife
18. Felix Doubront
19. Will Middlebrooks
20. Che-Hsuan Lin
21. Alex Wilson
22. Tim Federowicz
23. Roman Mendez
24. Luis Exposito
25. Mark Wagner
26. Kyle Weiland
27. Dustin Richardson
28. Ryan Dent
29. Jose Vinicio
30. Brandon Jacobs
31. Peter Hissey

BAのProspect HandbookでTop31まで出ました。Top10までは上と同じ。LinやExpositoはあまり買われていないんだなと。Hisseyは今季は色んなところから、ブレイク候補に挙げられているらしいです。

6 件のコメント:

ボストンフィーバー さんのコメント...

フエンテスとラーズの高評価には驚きました。ラーズ君はそういえばTHTのほうでは
いまだに1番目に入っていたような・・・。
来期に期待ですね。
うーん・・・やはり今の状態ではどう考えてもバックホルツ、ケリーの両方は出せないですね。
ボウデンはとうとう外れてしまいましたね。
CF守備ができる外野手が豊富なため
なぜか守備もいいレディックが将来のDHに(笑)
一番良いシナリオは
バックホルツが来期大ブレイク、アンダーソンも大ブレイクして急上昇
チームが首位付近をキープ。2010途中にラーズ君1BかDHで昇格から即ブレイク・・・
となればゴンザレスやフィルダーに出さずに完全にプロスペクトを保護できるのですが・・・。

そしてとうとう松坂は2012のローテから外れてしまいましたね。

来年は投手にガツンと伸びて欲しいですね
メンデス、ブリットン、ピメンテル、ヤンガイナーあたりに

ララ さんのコメント...

ボストンフィーバーさん

こんばんは~(^-^)

BAのCallisさんがラースの支持者なんですよね。とてもProspectについては詳しい方なんでうれしいですね。

フエンテスはスピードやコンタクトは素晴らしいですし、肩はともかく、レンジ的にはCFをこなせそうなんで評価が高いんでしょうね。レディック、ケイリッシュあたりもそうですが、CFになれるかは評価を大きく左右しますね。

Prospectは使わずに腐らせておいても仕方ないから、使うべきときには使ったらいいと思うんですが、せっかく手塩にかけて育てて、見守ってきたわけですから、無駄な使い方はして欲しくないところです。

ただバックは出すのはもったいなさすぎですね。なら先発市場が枯渇してきたので松坂さんをうまく出して欲しいかも(汗)。2012にはまだ契約があるはずなんですけどね(--;)

個人的にはケリーはエースになれないと見る人も多いので、評価が高いときに消費してもいいかなとも思いますが、パッケージの超目玉くらいの扱いをしてくれないと出す気にはならないです。今だとケリーにもう1人以上Top Prospectを要求されていますからね。

まぁ、来季終了後には結構ペイロールが空きそうなので、それを睨んで、来季は無茶せず耐えるのもありかもなぁと(^_^;)

投手はいい素質ある選手もいるけど、ブリットンらはまだLow-A付近なので、BOSの昇格ペースを考えたら、そこまで大ブレイクっては難しいかもですね。挙げていただいた名前のほかでは、個人的にイチオシのウェイランドはとてもファストボールの評価が高いので、もしかしたら全体でも名前が挙がるようなProspectに成長したりして(^-^)

ボストンフィーバー さんのコメント...

やっぱりバックホルツは惜しいですよね。
最初からバックホルツがどの大物トレードでも出発点として出てくるんでどうしても
外せないのかなあと覚悟はしてますが。
松坂はまだ本格的にトレード画策という話は出てきてないようだけど出てきてもおかしくはないですよね。
ベケットが移籍してしまうという前提で考えるのならバックホルツを残したいという思いも強いです。


予算がかなり厳しくなってきている中、再びベイ獲得の噂が再燃してきていてエルズベリーのトレードの可能性もやっぱりあるのかなあという・・。キャメロンのあの金額でレギュラー
で使わないともちょっと考えにくいのですが。
ただSDもゴンザレス出すなら2010,2011は捨てることを意味するし3年後に手ごろな価格で主力になるような選手の方が欲しいでしょうしエルズベリーもそういった意味ではサービスタイム2年消化していて安価での長期契約もボラスだからできそうにないし現時点でそんなにSDには魅力的な選手にもならないかなあという感じもします。ケリーやウェストモアランドのほうが魅力的なのかなあ。

ウェイランドはララさんの一押し選手ですよね。来期ブレイク候補ですか?
チャップマンも獲得に動いてるなんて話もありますね。

ララ さんのコメント...

ボストンフィーバーさん

バックホルツ以外に、BOS的には出せて、他の球団からすれば、価値のある投手Prospectがもう1人か2人いればまた違うんですけどね。やっぱりパッケージの中心になるには最低3番手になれる、MLBまで1年以内(AA以上)のProspectでないと話になりませんから。

こういうProspectがいれば、最初はバック要求でも最終的にそちらで手を打たせられるんでしょうけどね。今季のBOSではドーブロントが少しそれに近い位置なんでしょうけど、オプションを1つ消費したのと、もう少しどこかで伸びてくれないとという感じですね。

基本的にBOSは昇格を急がせないのですが、それはトレードという面ではちょっとマイナスですよね。全員の可能性を最大限追求するという姿勢は嫌いじゃないんですが(^_^;)

ウェイランドは今でも、先発下位やリリーフでなら十分に期待できそうですが、セカンドピッチのコマンドや、対左を磨けば、もう少し上の期待ができそうです。

エルスベリーは多分、BOSでの人気ほど他球団に価値はなさそうなので、トレードに出すかは微妙ですね。それならケイリッシュでも同等以上の価値があるので、そちらを出しそうですね。それにドリューのCFはやりたくないので、そういう意味でも出しづらいと思います。それだったらコストダウンも含めてハーミダを出して4人にすると思います。でもベイは多分ないと思いますけど...

SDは来季は捨てでしょうが、今季はProspectが結構伸びたので2011年には再び戦いを選ぶかもですね。1Bは割とProspectのいるチームですし。

bmb さんのコメント...

コンニチハ♪

12年のローテーション、ありえないですね。エースが5人(笑)

Jacobyはトレードされちゃうんじゃないかなぁ、なんて思います。その頃にはKalishがmajor readyだろうし。

ララ さんのコメント...

bmbさん

あけましておめでとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。

ローテはベケットと契約延長に成功すれば、現実にならなくもないですが、延長はなかなか難しそうですね...バックはBOSにいて欲しいなぁ。

KalishはCFにはなれないなんて話もあるんでどうなるでしょうね?キャメロンも2年後にはいないし、自分はジャコビーは残るんじゃないかと思ってるんですけどね~(^_^;)