2010年9月1日水曜日

10' Season Boston Red Sox -Aug.-

トレードデッドラインは過ぎましたが、Waiverを介したトレードは今月末まで。アキレス腱のリリーフの補強はあるのでしょうか。また8/16はドラフト契約期限(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 8/2
Placed OF Mike Cameron on 15-day DL
Recalled OF Daniel Nava from AAA

Cameronが再びDL入り。ヘルニアから来る腹部の痛みは手術しないと治らないみたいです。今季は戻ってくるにしろ、LFへ移した方がいいかも。Navaがコールアップ。


○ 8/3
Activated 3B/1B Mike Lowell from DL
Placed 1B/3B Kevin Youkilis on 15-day DL

主砲Youkilisがスウィングした際に親指を痛めて、手術することに。今季絶望が決定です。さすがにトドメ感がありますが、Lowellが残ってたのは幸い。Youkほどではなくとも、健康であれば、特にHomeならそこそこ打つはず。復帰初球をHRしてましたし。左の1Bを組み合わせたいみたいで、本来ならSaltyも獲ったし、V-Martを1Bでシェアするのがやりやすいのですが、今季のV-Martは左打席がさっぱりなのでだれか獲るのでしょう。


○ 8/4
Activated OF Jacoby Ellsbury from DL
Optioned OF Daniel Nava to AAA

Jacobyが復帰。医療スタッフにちょっと不満があるようですが、Cameronもまた離脱だし、CFとして価値を示すチャンスなのだからガンバってもらいたいです。NavaがAAAへ。


○ 8/5
Traded IF Argenis Reyes and C Juan Apodaca to CLE for future cash considerations

AAAのIF Argenis ReyesとCのJuan ApodacaがCLEへ。見返りは現金みたいです。ReyesはM-IFのデプスで今季途中に契約。Lowrieも帰ってきたし、余剰になってました。Apodacaは、まずまずと思うんですが、DL組の復帰と、そろそろIbarraも加わりそうなので。このくらいなら小遣い稼ぎは悪くない。


○ 8/6
Placed LHP Hideki Okajima on 15-day DL
Recalled LHP Felix Doubront from AAA

岡島がDLへ。8月末か9月頭には帰って来られるという話。来季の調停はNon-tenderでほぼ決まりだと思いますが、リハブでの状態によっちゃ、今季中のリリースもありうるかも。トレードで出せるなら、出したい気もしますけどね。Doubrontはリリーフの惨状で、こちらのヘルプになるためにAAAでリリーフに移されていたところですが、1試合に投げただけでMLBへ。


○ 8/7
Signed FA 1B Carlos Delgado and a 2010 draftee OF Kendrick Perkins to a minor league deal

09年後に手術を受けて浪人中だったDelgadoと契約。Youksの故障で、Lowellとプラトーンにできる左打ちの1Bを探してると言われていました。ワークアウトを見て契約を決めたわけですが、どれぐらいまで戻してるんでしょうね。8月末までにMLBに上がれなければOpt. Outできるんだったかな?

またドラ6のPerkinsと契約。5ツールでアメフトのRBとしても有名。$600Kだから、思ったより安かった。体格が大きく、CFにはならないとは言われていますが、ハイポテンシャルで欲しかった。


○ 8/9
Outrighted OF Jeremy Hermida to AAA

HermidaがWaiverを通過、AAAへアサインされました。年棒が多少高いとは言え、今の攻守のパフォーマンスでは手を挙げるチームはなくて当然か。


Signed a UDFA LHP John Killen to a minor league deal and assigned him to GCL

JuCoから左腕のKillenを獲得。08年にBOSが高校から43巡目で指名しましたが契約しなかった。所属していたJuCoは有数の強豪みたいですが、ケガがあってあまり投げれていませんでした。2年を無駄にしたとも言えるけど、今季のドラフトでは左腕はC. Hernandezしか契約してないので、いいピックかと思います。6' 7"と長身の左腕でまずはGCLへ。


○ 8/11
Recalled C/1B Jarrod Saltalamacchia from AAA
Placed C Kevin Cash on 15-day DL

CashがDL入り。ハムストリングを痛めたそうですが、どちらかと言うと9月までキープしつつ、デッドラインで獲得したSaltyを使いたいってことかな?V-Martも戻ってきたし、Wakeもリリーフに回っている今、Cashをいつまでも置いておいたこと自体が意味不明ですが。取りあえずSaltyには来季への可能性を見せてもらわないと。


○ 8/14
Placed OF Jacoby Ellsbury on 15-day DL
Recalled RHP Michael Bowden from AAA

Jacobyが再びDL入り。再び肋骨を骨折...ダイビングキャッチはしばらく控えてもらいましょうか。Bowdenがコールアップ。そろそろ取りあえずリリーフでの可能性を見せてもらいたいですが。


Sent C Michael Thomas to TEX as the PTBNL of the trade for C/1B Jarrod Saltalamacchia
Released 1B Ryan Shealy

PTBNLになっていたSaltyのトレード相手の3人目は捕手のMichael Thomasに。もうちょいいいProspectが出ていくと思ってたからちょっとホッとしました。驚異的な肩の強さを中心に、守備面を評価される09年のドラフトピックですが、打撃はMinor下層でも酷いもので、恐らくMLBに辿り着くことはないでしょう。ただTEXはその肩の強さを見込んで投手に転向させるつもりらしく、そちらならうまく育てば、面白いかも。こういうとこを見るとTEXは育成上手いなって思います。あとは1BのデプスだったRyan Shealyがリリース。Lowellのトレードはほぼ消滅したし、Saltyも獲ったので。


○ 8/16
Optioned LHP Dustin Richardson to AAA


RichardsonがAAAへ。Pedroiaの復帰に向けた動きです。AAAまでの成績をなかなかMLBへトランスファーできませんね。もう少しコマンドが良くなればいいのだけど。


Signed 2010 draftees RHP Anthony Ranaudo, RHP Brandon Workman, 2B/SS Sean Coyle, 3B/SS Garin Cecchini, LHP Chris Hernandez, RHP Mathew Price and OF Lucas LeBlanc.

デッドラインにドラフト上位の未契約ピックのほとんどと契約。詳しくはドラフトの方のスレッドに記載。


○ 8/17
Activated 2B Dustin Pedroia from DL
Recalled OF Daniel Nava from AAA
Placed OF/2B Eric Patterson on 15-day DL

Pedroiaがやっと復帰。ちょっと急ぎ気味だった気がするので怖いけど、取りあえず戦力的な上積みは大きいです。2Bを兼ねれるPattersonは存在価値が小さくなったので、恐らく戦略的にDLへ。代わりのOFとしてNavaをコールアップ。Pattersonは9月に代走や控え要員として使いたいのでしょう。


○ 8/19
Placed C/1B Jarrod Saltalamacchia on 15-day DL retroactive to Aug. 16
Recalled C Dusty Brown from AAA


Saltyが早速DLへ。今季はホームプレートに呪いがかかってるんじゃ...風邪?DL入りということは何かのウィルスとかでしょうか?Brownがコールアップ。Tekも結構かかってるなぁ。


○ 8/20
Placed 2B Dustin Pedroia on 15-day DL
Purchased the contract of IF Yamaico Navarro from AAA

Pedroiaが盗塁で再び足の同箇所を痛めてDLへ逆戻り。何やっとんじゃ...復帰を急ぎ過ぎた感じで、頑張り過ぎは却って迷惑になるということの典型ですね。AAAからNavarroをコールアップ。MLBデビューです。22歳のドミニカンで、05年にたった$20Kで契約しましたが、その後メキメキと力をつけとうとうMLBへ。今季はJ. Iglesiasがいたので開幕は3Bでしたが、Iglesiasのケガ後はSSを定位置に、2Bなども一応守っており、グラブ捌きには定評がある。Lowrieとなら、Lowrieの方をSSにすると思うけどどうだろ?AAAに昇格して間もないから、そこまで打てるとも思いませんけど、この秋にはRule5対象なのでコールアップ自体は妥当だと思います。


○ 8/24
Activated C Kevin Cash from DL
Optioned C Dusty Brown to AAA

CashがDLから復帰。BrownがAAAへ。9月までDLで待機かと思ったけど、一応はBrownよりは評価しているのかな。


○ 8/28
Activated LHP Hideki Okajima from DL
Optioned RHP Michael Bowden to AAA

岡島が復帰。BowdenがAAAへ。9月には帰ってくると思います。岡島はAAAのリハブでもイマイチで、あまり戦力としてはカウントできない気がしますが。Non-Tenderするよりも、何とかトレードを試みたいけど。


○ 8/31
Traded RHP Manny Delcarmen to COL with cash for RHP Chris Balcom-Miller
Recalled RHP Robert Manuel from AAA

BOS生まれのBOS育ちで、BOS一筋だったDelcarmenがCOLへ放出。現金付きで、見返りはLow-Aの右腕Balcom-Miller。選手たちへの終戦ののろしになるでしょう。今季Delcarmenが本来の状態であったならと思うのだけど。彼が復活するとすれば、少し弱いでしょうが、あの状態だし、今季終了後には2度目の調停で、コストもあがってくるから、それを考えると思った以上の見返りをもらえた感。POを窺うチームはやはりオーバーペイせざるを得ないですね。感情的には凄く寂しいし、COLで是非復活してもらいたい。

見返りのBalcom-Millerは、昨年のドラ6.前年に一度KCからのピックを蹴っています。シーズン開始前のBAのランクはCOLで#16。体格は平均的で、速球は平凡。カレッジ出でLow-Aだから、信用しづらい面はあるけど、K/BBが非常に良く、卓越したコマンドと、スライダーの完成度でしっかりと投げています。将来的には、ローテ中盤のスターターと言われているけど、個人的な印象はもう少し下。弱めのチームでローテ下位、BOSならリリーフかもというイメージ。リリーフでもいいから、もう少し上のクラスから欲しかったけど、Low-A GreenvilleのPOの戦力にしたいみたいですね。DelcarmenのスポットにはAAAからManuelがコールアップ。


Released OF Jeremy Hermida

Jeremy Hermidaがリリース。$3M超の年棒をどぶに捨てました。

6 件のコメント:

YA さんのコメント...

こんちゃ!。ウチは8月からHunterをRFへ追いやってCFでPeter Bourjosって選手使ってます。PではJordan WaldenってRHPをCall upしました。たぶんRule5絡みと思いますがw。いちおう今日は101mph出したけど変化球がまだなので狙い撃ちされてるって状況かな?。
9月になればHank CongerとAAAで30HR打ってるMark Trumboって天使の力自慢1,2コンビをMajorで使ってくるかなぁ。あと個人的には05年ドラ6で今年AAで.311AVG 12HR 24SBのJeremy Mooreっていろいろtoolを持ってるOFを40man-rosterに入れるか?ってとこに注目してます。

>Pedroiaが盗塁で再び足の同箇所を痛めてDLへ逆戻り。何やっとんじゃ...
これってもしかして、ウチとの試合じゃ??(汗)。

ララ さんのコメント...

YAさん

こんにちは~!

Bourjosはスピードスターで有名ですよね。Troutが上がってきたらLFに移すんですかね?

Waldenは1昨年はよく名前が出てたけど、去年はイマイチでした?ゴロを打たせると聞いてたけど、球威高いんですね。ウチは傘下No.1の速球派だったRoman Mendezをあっさり出しちゃって悲しいです。

Congerって結構前から有名だけど、毎年どこかで成長してるみたいでいいですね!Trunmboも名前くらいは。Mooreは知りませんでした。使えそうな選手が多くていいですね~!

Pedroiaは早く帰って来て…

YA さんのコメント...

Bourjosは肩が良くないしなぁ。今TroutはHigh-Aで.300くらいですかね。どう早くてもMajorは来年の9月以降でしょう。それでも早いけど(汗)。
Waldenは確かにGO/AOは良かったかな?。本人曰く速球が沈んだり沈まなかったりらしいっす。今月AAAで102mph出したらしいです。去年はケガで7月くらいにはDL入りでシーズン終わったはず。先発やってほしいけどSetupやCloserになってしまうのか?。
CongerはCとして肩が良く無さそう・・。Napoliタイプになりそうで恐いっす。

>No.1の速球派だったRoman Mendez
Saltyのトレードのうちの1人でしたよね。下のカテゴリーだけど100mphくらい出すんでしたっけ。

そんな事よりKoemanがサッカー日本代表監督の有力候補って(苦笑)。オレでもAjaxの監督の時はガンコだと思ってたのに、ララさんなら拒絶反応でしょ??ww。上手く行かなかった時のリスクがデカすぎるなぁ。
あと、Maduroは次期Oranjeのレギュラーボランチの1番手に浮上してますねw。

ララ さんのコメント...

YAさん

ウチのFuentesも同じ09年のドラ1OFなんですけど、正直残ってたらTroutの方が欲しかったです(^_^;)

FuentesはLow-Aでも.300いってないし、選球眼、パワー、肩とイマイチなので正直ドラ1は、と今でもちょっと思ってます(笑)。せめてジャコビーくらいになってくれれば。

Waldenはちょっと完成度低めなんですね。ウチはギリギリまで取りあえずリリーフで使うってことはしないけど、今季はドーブロントを使う羽目になってます(汗)。

ナポリたんもSalty獲る前だったらウチなら欲しかったんじゃないですかね。捕手がいっぱいいて羨ましいです。

Mendezは100mph出したらしいけど、明らかにムリしてそのくらいなんで、まだ本物じゃないかもですね。でもまだ若いしTEX行って伸びるかもなぁ。

クーマンは嫌いだけど、日本代表をそこまで応援してない非国民なんで、あっそうなんだくらいです(苦笑)。規律厳しくて、システマティックな監督だから、日本には割と合ってるんじゃないですか?

MaduroはAlexisが抜けたんで、ウチじゃ取りあえずCBになりそうですね。でもAlbeldaも引退近いし、ライカールト2世の本領発揮して、ポジション奪ってくれるといいんですけどね。

j-pap58 さんのコメント...

ララさん、こんにちは!
どうもご無沙汰してます。

今日の時点でTBとNYYはBOSの遥か上空で非常にハイレベルな争いしてるんで、ちょっともうモチベーションが・・・って感じですね。。。

デルカーメンのトレードといい、R・ラミレスのトレードといい今シーズン数々のゲームをぶっ壊してきたゲームブレイカーたち(笑)が次々にトレードされますね。
このままだとアッチソンや岡島、リチャードソンあたりもかなり危ういです。
逆に今はパップなんてトレード放出できる状態じゃなくなってしまいましたね(苦笑)。
不調とは言えパップを放出したら、ブルペンの砦はもうバードだけ・・・(涙)。
なので来季ブルペンに残っているのが保証できるのは、バードとパップだけかな・・・。

そうそう、今回デルのトレードで獲得したC・ミラーはスタッツの感じからいくと期待できそうですね。
先発ながらK/BBが6点オーバーともの凄い数字を叩き出しているんで2、3年後に結構期待しています。
BOSのローテに入るのは結構難しいかもしれませんが、仮に先発がダメでもリリーフで頑張ってもらいたいですね。

ララ さんのコメント...

j-pap58さん

こんにちは~!ご無沙汰しちゃってます(^_^;)j-pap58さんのとこは、ちょくちょく見させてもらってるんですけど、記事がアップされた直後になかなか書き込めなくて...

デルカーメンとラミレスは確かに信頼度が下がってたというのもありますけど、この冬に調停2度目で、年棒が上がるのが大きい理由だと思います。岡島もなんですけど、ミドルリリーフで$1M以上はちょっと高いかなと思っちゃいます。

岡島はトレードできればするんでしょうけど、今だとNon-tenderって言って、来季の契約を提示されない可能性が高いですねぇ。逆にリチャードソンはまだ最低年棒で、アッチソンもそれに毛が生えたくらいだし、どちらもオプションがあるので、トレードはないんじゃないですかね。

Papはやっぱり年棒が高くて、バードもいるからトレードの噂が出るんでしょうね。今季はあんまし良くなかったけど、それでも信頼されてると思うし、上手く調停最終年を含んだ複数年契約できるといいんですけどね。

ミラーはちょうど今日投げるので楽しみにしてます(^-^)