2018年3月31日土曜日

18' Today's Topics - 3/30

[Today's Game (Game 2 @TB)]

古巣相手にD. Priceが素晴らしい投球で、辛勝ではあったものの、昨日の嫌な負けを取り返すことに成功。家庭の事情もあり、STであまり投げられなかったKimbrelが、不安をきっちり払拭するかのごとく、三者連続三振で締めてくれたのも良い印象ですね。

明日のPorcello次第ですが、前3人が安定し、E. Rodriguez、Pomerantzが復帰して来れば、ローテは安定しそうだし、クローザーも盤石。まぁそうすると、やはりKimbrelにつなぐまでのブルペン次第ということにはなってしまいそう。

今日は、Barnesが昨日に続き連投。J. Kelly, Jr.、C. Smithに昨日の炎上があった中で、彼がしっかりセットアップを埋めてくれそうな投球を見せているのは幸いですが、昨年を見ていても、やはり疲れが出てくると安定感が落ちそうなので、いきなりの酷使モードは怖いところ。

初戦がエースChris Archer、今日が左腕のBlake Snellということで、特にBenintendiやJ. Bradley, Jr.がまだ無安打と、左打者が低調気味。それもあってか、上位打線よりも、5番のX. Bogaertsから始まる第二グループが、E. Nunezの好調もあって、この2試合は得点源になっていますが、明日は全員しっかり打って、投手への負担を軽減したいですね。

Result : TB 0 - 1 BOS (W1-L1)

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

1-0の勝ちはギリギリでした(笑)
プライスは球速がやはり遅くなってますね、93マイル以下が多くなってるけどコントロールがよいのでそれで抑えちゃいました(笑)キンブレルも2マイルほど遅くなってたけどコントロールがよいので抑えちゃいます(笑)

打者はボガーツが好調、今年はよい年になりそうだから3番あたりの上位打線に置いた方がよいかなと(笑)ディバースとヌネスも好調で特にディバースがこのまま打ってくれると完全にレギュラーになれそうだ(笑)
そろそろHRがみたい(笑)後はNYYがなかなか負けない残念(笑)
リリーフはTy Buttrey、Jake Cosart等マイナーからメジャーで活躍できる選手が出てくるといいんだが(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、先発3人中、気になっていたPorcelloで勝利、一昨年の投球の再現、期待です。 
Bogaerts熱いですね!チーム初のHRも含めて3安打、残り3BHでサイクルでした、今年はHR20本以上は行けそうですね。

JDMに初ヒット2安打、本人が1番ほっとしてるのかもしれませんね?
しかし未だにSTを通してHRが無いのは少し気になります、昨年の2.7試合に1本のペースでのHRは、あまり期待しない方が良いかもしれません、JDMの打球どちらかと言えばラインドライブが多く、打球が余り高く上がらないタイプの右打者にとってグリーンモンスターは...? ちなみにJDM今までFenwayでのHRは0です。
ただ救いは右方向にも打てる(STでのヒットの大半は右側、今日の2安打も)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

PriceもBOS入りして以降は、速球派という感じではなくて、経験値を生かした、洗練されたスタイルにはなってますね。要所要所で力を入れながらも、そういったテクニックでイニングを稼ぐ選手になってくれるなら、長期契約のリスクも少し下がるかもですね。

初HRはBogaertsでしたね。2番あたりに置くと、色々考えすぎてしまうのか、ちょっと積極性を欠いてしまう印象ですし、もうしばらく5番で調子を維持してもらって、その後は他の選手を見ながらいじってもいいかもですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Bogaertsも元々のマイナーでの期待からすると、20 HRくらい打ってもおかしくないだけのツールはあるはず。今年は楽しみですね。

JDMはラインドライブが多いんですか。Yankeeスタジアムでは思う存分稼いで欲しいですね。まぁ右打者が多い打線ですし、HRばかり狙わなくても、前打球グリーンモンスターにぶち当ててくれれば十分です!