[Today's Game (Game 82 vs TB)]
期待のBelloのMLB初登板は4.0 IP/6 H/4 ER/3 BB/2 K。まぁさすがにMLBの厳しさでしょうかね。2シームの落差や球速は申し分ないものの、98 mphでも甘く入れば打たれるということで、勉強になったでしょう。
まぁ打線もルーキーを援護して欲しかったですね。Deversがベンチだと、やっぱり怖さが無いですね。X. BogaertsやJ.D. Martinezもそれなりに打っているけど、HRが少ないですね。
Result : BOS 1 - 7 TB (W45-L37)
2022年7月7日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
15 件のコメント:
おはばんは、
Belloメジャーの洗礼を早速、受けた感じですが、まだまだ伸びしろたっぷりでしょうから期待したいですね。
Deversですが二日連続でラインナップから外れるんのは、珍しいと思っていたら
疲れからなのかsore back and hamstringらしいです、道理で最近、やけに空振りが、増えたと思ってたけど...
あとChris Sale昨日、最後の予定のマイナーでのrehab gameの内容に自ら、
切れてClub houseへの通路で大暴れした動画がSNSに上がっています。
これを観ていて思ったのはシーズン直前の、疲労性あばら骨折(RED SOX発表)は本当に疲労性だっだのか?です、無くは無いのでしょうが野球選手の、あばら骨折はあまり聞いたことが無いので... 動画宜しければです。
https://www.yahoo.com/news/red-sox-pitcher-chris-sale-074014903.html
一応専門なのですが、
野球選手のピッチャーは、
肋骨疲労骨折起こりやすいです。
もちろん打者にも起こりますが。
Saleの動画は自分も見ましたが、ひどいですね。
Whitesox時代もあんな感じだったので、
根っからのshort temperなんでしょう。
redsoxboy さん
有難うございます。そうなんですね勉強になりました!
赤とんぼさん
おはばんは、Deversは今日ラインナップに戻って2発。ちょっと彼におんぶ抱っこは不安ですが、できるだけ健康を維持して欲しいですね。
C. Saleはここ数年活躍できていないし、そのストレスもあるんですかね?とは言え、他にあたるのはリーダー的な役割を求められるポジションの選手だけにいただけないですね。
結構ひねりの大きな投げ方なので、肋骨にも負担があるのかな?コマンドを崩しているのもそれが影響しているんですかね?
redsoxboyさん
ご説明ありがとうございます。私は専門外なので、ケガ等で時々的外れなことを書いているかもしれませんので、ご指摘いただけると嬉しいです。
シーボールドは置いておいて、デバースが背中、ボガーツもどこか悪そうです。
私の7/6の記事のコメント(夢想話)に皆さん付き合っていただいたり、フォローして下さってありがとうございます。
しかし、redsoxboyさん凄いですね。勉強になりました。
医学生の頃から、10年以上でしょうか、
本ブログには本当にお世話になっています。
今は、肩・スポーツなど診ていますが、まだまだ自分も研鑽の身です。
言及できる範囲で、
医学的な観点のコメントも、時々残せれば残しますね。
術式だったりリハビリだったり日米や施設間でも違いがあるので、興味深いです。
Winkowski, Seaboldとヤンキース相手には荷が重かったですね。
DFA ロブレスは致し方ないですね。
登板すれば必ず失点していましたから。
今後はブレイシア、ダニッシュあたりも一掃されるかもですね。
大谷君に関しては、彼がRed Soxに加入するとなると
エンゼルスのトピックが増えたように、RedSoXのトピックがかなり増えるという観点からすれば、
非常に嬉しい限りですが、、、
Bosoxおやじさん
Seaboldも前腕の痛みらしいので、最悪2度目のTJかな?内容が良くなかったのはその影響もあったでしょうか。昨年から腕のトラブルを抱えていたけど、TJになるなら、もう少し前に決断しておけば良かったかな~。
Devers、Bogaerts、JDMはここ数年春先か夏前くらいに絶好調だけど、後半戦はケガを抱えてやや低空飛行が多いですね。Bogaerts、JDMはそこそこのベテランなので、依存体質の問題な気もしますが、Deversはあのフルスイングで加齢と体重増があるとちょっと不安ですね。
来年以降はDHをメインもしくは併用するか、それなりに控え層も重視して、休養を取らせやすい環境にするかは必要かと。
redsoxboyさん
コメントいただくようになったのは割と最近だったと記憶していますが、そんな前から見ていただいているんですね!いつもありがとうございます。書いていることが、あまり成長なくて申し訳ありません(汗)。
専門にもよるでしょうが、医療関係の方は新型コロナはともかく、高齢社会による人手不足でますます大変になっておられるんじゃないかと思いますし、身体にお気をつけください。
Winckowskiは球威はあるけど、オフスピードピッチにやや欠ける印象ですし、Seaboldはケガしたようですが、MLBでは球威不足気味ですかね。
pecoさん
Danishも前腕なので、TJとか長期離脱となれば、恐らく60日IL行きでオフにDFAになるかと。
Brasierも今日大事なところでまた打たれていて、厳しいですね。マイナーオプションがあるので、26人枠はどうとでもなるけど、40人枠が足りなくなるとDFAの可能性がありそうです。
大谷の獲得は放映が増えたり、グッズ売り上げとかのビジネス的な部分は影響があると思いますがどうですかね~。ただ大谷も今年移るならNYYがWSの可能性高いし、そちらの話があれば行ってしまいそうな気もしますね。
はじめまして!
Yankees、Raysの直接対決をみるとピッチャーでだいぶ劣っている面と自力の差がありいいゲームしてるんですがなかなか勝てない状況が続いてますね。
正直大谷の噂も上がっていますが、今年は売り手側に回るのも手かと思います。BogaertsやJ.DやEovaldiが最終年ですし、市場を見ると、これだけの大物はいないですし、良いProspectも取れる可能性がありそうです。Deversと延長契約にもある程度予算が要りますし、どちらか選ぶなら放出もアリかなと。Devers中心で短期的に再建も面白いかと思います。
買い手側なら、ピッチャーは絶対必須ですからうまくBloomには立ち回ってほしいです。
別名でコメントしていたと思います。
もうboyという年齢ではないですが。
いえいえ、お気遣い頂きありがとうございます。
Mataは、投手prospectの中では上限高めの印象ですが、今日もcommandに不安はまだまだ残りますね。
Yankeesとの差は、如実に投手力ですね。
SPもRPも段違いです。歯がたちませんね。
CortesやHolmesの覚醒も悔しいですが。
どうにか投手prospect育って欲しいですね。
redsox最高さん
初めまして、こんにちは!コメントありがとうございます。
NYYもTBも再生工場的なブルペンアームが結構活躍しているので、単純な育成力や勝ちが必須の環境だけでは言い訳できない部分もありますね。
BOSはBOSでSchreiberのような選手も出て来ていますが、ちょっと勝ちゲームで安心してマウンドに送れる選手の層が薄い気がしますね。
Bogaertsは入団時から見て来ている身としてはOpt. Outしたとしても、再契約して欲しいですけどね。
地区がハイレベル過ぎるだけに、オールインはリスクが高いですが、かと言って、今現在の成績でファイヤーセールとは行けないチームだし、デッドラインまで両にらみのような体制になる気がします。
redsoxboyさん
これは失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。
NYYはCashmanになってから、意外と大盤振る舞いせず、堅実な動きやローリスクハイリターンなロッタリーチケットで成功していますね。
BOSも数年前にBrasierが開花した時や、Pivettaの獲得など、そういった動きが全く成功していない訳ではないので、多少「他人の田んぼは青く見える」的な部分はあるかもしれませんが、今季に関しては投手のその部分が成績の差にはなっていますね。
まぁあとは有望株を思い切ってリリーフでどんどん使っていくのも必要かと。先発は球種が多い方が良い場面が多いし、マイナー時代に例えば速球とスライダーで圧倒できても、MLBで対戦回数やデータが多くなった上で、一日の2巡目、3巡目になるとどうしても目も慣れて捉えられますし。
サードピッチが不安定な内は、たとえ将来的に先発で使いたい意図があっても、シーズンの半分はMLBでリリーフで使うなんてことも本人のためになるかも。MataやGroomeはリリーフで一度試しても良いんじゃないかな。
コメントを投稿