[Today's Topics]
WSはNYY対LADというカードに。POに出ているチームでは、ALはBAL、KC、DET、NLだとATLやMILのような低予算もしくは生え抜き重視のチームも出ていたものの、最終的には金がモノを言う形に。
NYYはAaron Judge、Juan Soto、LADは大谷翔平、Mookie Betts、Freddie Freemanといった確たる選手がいるのが大きいけど、POではそれ以上にそこを意識した結果、脇役(と言っては失礼な選手も多いですが)にやられた形もあった。
BOSも投打に生え抜きのレギュラークラスが育って、良い状態ではあるけど、Devers以外にもう一人中軸で常時オールスタークラスが欲しくはありますね。Casasの成長に期待したいところだけど、NYYがWS獲るならファンもやきもきして急かすでしょうから。。。
2024年10月22日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
14 件のコメント:
まだ結果は分かりませんが、少なくともヤンキースがWSまで達したのを奮起に使いオーナーにFAでお金を使ってもらいたいです。
今年のRSのシーズンは個人的にはWSへ進出を決めるのと同等程度の価値がある年だったと思っています。なにせCampbell、Anthonyの成長、Mayerのダウンシーズンの後の素晴らしいシーズン(最後はまた怪我で終わってしまいましたが)、Teelの順調な成長、またピッチングプロスペクトもPereira,ERCやHealyの躍進がありましたし。
オーナー次第ではありますが、来年からはPO争いに加わり、もしかしたら夢のまた夢かもしれませんがダイナスティになる可能性もゼロではないと思っています。
BOS好きさん
本当にお金に糸目をつけなくていいのであれば、取りあえずJuan Sotoを獲りにいけばよいかなと思いますが、まぁそういう訳でもないでしょうし、しばらくはWSというよりWCでもいいのでPOにまずは出るというイメージかと。
あとはエースと、Deversと対になる主軸候補をどうやって生み出すかですね。
おはばんは
いよいよ明日からですね。今年の面子はどちらも応援したく無い‼どうしで複雑です....
この両チームLADがまだBrooklynに有った当時を含めると過去に11回WSで対戦してますがNYYが8勝3敗とリード、ただ一番最近対戦した1981はLADが4勝2敗で勝ってます(出典LA TIMES)
さてどうなりますか? 両方とも負けろ!!!(笑:)
赤とんぼさん
おはばんは、そうですね~、大多数の日本人はLADの優勝を期待しているでしょうが、幸い(?)ここに来られる方は日本人がいようがいまいが、BOS一筋(?)のコアなファンの方々が多いので、LADを応援しなくても怒られないかと(苦笑)
来季は最終的に怪我がなければですが
SP Brayan Bello
Tanner Lee Houck
Quinn Priester
Garrett Getts Whitlock(個人的にSPの方がいいかなと)
Kutter Martin Crawford
C Kyle Teel
Connor Sun-Han Wong
1B Triston Casas
2B Kristian Campbell
3B Rafael Devers
SS Marcelo Mayer
LF Jarren William Duran
CF Ceddanne Chipper Nicasio Marte Rafaela
RF Roman Anthony
DH 吉田正尚(トレードされてるかも?)
と考えればなかなか楽しみなメンツが揃ってるんじゃないかと
2B&SSの控えにはVaughn Anthony Grissom、David Lewis HamiltonがいるしOFにはilyer David Abreu、Robert Daniel Refsnyderが
1B&3Bの控えのRoman A. Gonzálezもクラッチヒッターだし
中継ぎ以降の投手をしっかり揃えれればかなり期待できるんじゃないかと
お久しぶりです。
ワールドシリーズは悪の組織対決で何とも言えませんが、強いて言えばNYYに負けて欲しいですね。(どちらをより嫌いかという比較で)
大谷は左肩亜脱臼も強行出場。
現場とチームドクターの判断の総意でしょう、なんといってもワールドシリーズですから。肩関節外科医としては無理してほしくないですが。
来年は投手復帰もあり、今回の左肩負傷もあり、盗塁数は今季がピークになりそうですね。確実に減るでしょう。メジャーの歴史で最初で最後の50-50かもしれません。また超人が現れるかもしれませんが、我々の寿命以内には出ないかなと。
LADは今季オフSotoにも興味とか、佐々木朗希にも興味とかやりたい放題で面白くありませんが。
今オフは日本からは、少なくとも、巨人の菅野と中日の小笠原がメジャーを望むようですね。どこに行くのでしょうか。
NYYが気の毒です。まっとうに優勝を目指して、残り1年のSotoとVerdugoを獲り、unsustainableと公言するペイロールで2024年に賭けたのに。相手はもともと資金が豊富にも関わらず、インチキまがいの契約でAAVを浮かせて好き放題なんて。WSの1戦目と2戦目は紙一重のようなので、はたして同じ条件だったらどうだったのか・・・とても公平とは思えません。
TurnerとJansenがいた頃のLADだったらおめでとうという気持ちですが、これで満足かという目でしか今は見れません。試合自体は素晴らしいのでしょうが。
ソウシさん
吉田は取りあえずトレードはないんじゃないかな~。DFAするのと大して変わらない見返りになるなら出さない方が良いと思うし、特に手術なので。
Breslow的にはそのあたりの全員にチャンスを与えるのは難しいという感じでしたけど、GrissomやStoryをどこまで計算できるかもわからないので、よっぽどの相手じゃなければBig 4は出したくないですが。。。
redsoxboyさん
専門分野でしたか。関節唇でしたっけ?軟骨?みたいな組織がダメージ受けると利き腕でないとは言え結構な代償になりかねないと思いますが。
小笠原は良く知らないですが、菅野は微妙感が、、、。キャリアの最後の記念感と、実績とMLBの年俸水準で2~3年$10M/年くらいの契約が得られれば、通用しなくてもすぐ諦めてマイナーや再調整でのらりくらり給料を受け取れるとか思ってないか心配になります。
レッドさん
日本人はやはり武士道といいますか、正々堂々が好きですからね。ルール内だと言われても、NYYが相手でもなんか白けた気持ちになってしまうのはわかります。
NYYはエラーから自滅してしまいましたね
エラーに関してはBOSの方が全然多いので他人事には思えない・・・プロスペクトの来季上がって来る4人の守備力は悪くなさそうなので心配はしていませんが
まずはLOSの優勝おめでとうございます
おはばんは、
今年も終わりましたね、お疲れ様でした。
今秋も来週のGM Meatingを皮切りにストーブが少しずつ加熱して行きますが、やはり一番の注目はSotoですかね、早速、試合後?に記者の質問に答える形でNYYに拘らず全てのチームからの話に耳を傾けるとのこと、
恐らく、Scott Borasにそう言えと言われてたのでしょうけどね、個人的にSotoはRedSoxの可能性は無いと思います、予想では総額$700M 40歳までの15年として 年俸$47Mは重すぎて担げないでしょう。
で、当たるも八卦.....ですが私の予想はNYYに出戻り。
シーズン中に悪名高かった元NYYのオーナーGeorge Steinbrennerの息子Hal Steinbrenner(以下HS)は
Sotoと会談、SotoもHSと会って話をしたのを認めてます、内容は未公表ですが、恐らくこのオフの話も出たで有ろうは、想像に容易いですよね。
もしかするとNYYは大谷がLADと交わしたTrickyな契約と似たような手法を考えているのかも?しかし一方で他のチームにもこの狡猾とも思える手法を、使う権利が有ります何故なら、MLBは去年の大谷の契約を放任したのですから、そして最後に複数のチームがほぼ同様なオーファーをSotoにしたなら....
ソウシさん
BOSの守備が良くないのは、生え抜きの選手が多く務めているIF陣の部分で、MayerやCampbellも上がって来てすぐに安定した守備というのは難しいかもですが。
まぁその割には先発もしっかり投げたし、オフェンスの成長も期待できるので、Big 4の昇格には期待したいところです。
赤とんぼさん
おはばんは、今年もお疲れ様でした。
SotoはまぁBOSには来ないでしょうが、現在のペイロールなら受け入れられないこともないんですけどね。
また後払いでLADに行ってブーイングとかの未来も予想してますが、まぁ大谷ほど極端にdeferは受け入れないとは思いますが。
コメントを投稿