2010年7月5日月曜日

10' Season Boston Red Sox -July-

夏の到来、7月です。ドラフトピックとの契約は中休みになりそうですが、Int. FAの契約はちょっと注目。BOSは次々とケガ人を出し、捕手を始め、結構悲惨な状態になってますが、その割には勝ってて、TOR、TBを抜き、AL Eastで2位、Wild Card争いのトップを走るなど好調。でもケガ人が響くのはこっからで、フラッグディールではまたProspectがもらわれていくのを、悲しく見送る予感です(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 7/1
Acquired C Kevin Cash from HOU for IF Angel Sanchez
Outrighted IF Tug Hulett to AAA

HOUから懐かしのCashを獲得。守備は全体的に優れるけど、打力は最低クラスで、控えorMinorのデプスタイプ。V. Martinezが離脱で、控えはG. Molinaになっていますが、Wakeとのコンビを考えて、控えとして獲ったのだと思ってましたが、実はTekまで足の骨を骨折したことによる動きでした。捕手はCashとMolinaに。AAAでもなかなかこれほど弱い捕手コンビはないぞ...どちらかと言えば、Cashがメインで、Wakeを含めて受けることになるみたいです。

見返りはAngel Sanchez。AAAに置いておいたデプスの中では、まずまず打ってた方で、Pedroiaの離脱でMLBに呼ばれていましたが、リプレースは容易ですし、CashのWake経験を考えると、まずまず動き自体は評価できると思います(にしても弱い捕手陣と言わざると得ないけど)。またHulettがWaiverを通過してAAAに再アサイン。40人枠が大変なことになってますし、彼自身もAAAでさっぱり。


○ 7/2
Placed C Jason Varitek and RHP Manny Delcarmen on 15-day DL。
Recalled RHP Robert Manuel from AAA
Purchased the contract of IF Niuman Romero from AAA

呪いとしか思えないけどTekが足を骨折でDL入り。リハブを含めて2ヶ月コースです(死)。AAAのM. Wagnerがリハブを始めたようで、彼が素早くヘルプになってくれるといいんだけど。またやはり呪いで(嘘)DelcarmenがDL入り。肘を痛めたようで、TJ経験があるから、ちょっと不安でしたが、取りあえずMRIでは断裂はなし、順調に行けば2、3週間で帰ってくるか。リリーフは取りあえずManuelを追加。AAAでは制球力を武器にERA1点台で投げているけど、さすがにMLBでは微妙に見える。Tekの代わりはCashを獲得したので、その見返りとなったAngel Sanchezの代わりのIF控えとしてAAAからRomeroを呼んでます。Hallがまずまず2Bを守ってるからあんまし意味ないような気もするけど。


Signed a 2010 draftee RHP Tyler Lockwood to a minor league deal

ドラ25のLockwoodと契約。カレッジシニアのシンカーボーラー。SS-A以下はリリーフとか、控え野手とかもう十分な気がするんですが。結構出場機会をシェアするのも大変だし、予想外のヒットを出すにも、機会すらもらえないんじゃねぇ...


○ 7/3
Signed UT Argenis Reyes to a minor league deal and assigned him to AAA

内外野守れるUT。もういいよ。ほんとにうんざりします。最近AAで打ち始めているNavarroをAAAに上げて欲しかった。


○ 7/7
Purchased the contract of 1B Ryan Shealy from AAA
Designated IF Niuman Romero for assignment

昨日の敗戦の主役といってもいいRomeroがDFA。不安はあるけどHallが2Bでまずまずの守備をしており、E. Pattersonが加入、あとはSSのScutaroでなんとかM-IFは3人確保しているから、MLBにないUTを置いておく意味は薄かった。


○ 7/9
Acquired the contract of RHP Pat Ryan from Bridgeport of the Atlantic League, signed him to a minor league deal, and assigned him to A+

27歳の右腕。体格もそれほど大きくなく、90 mph前半の速球、カーブ、チェンジアップと平凡。制球はまずまず。MILとSEA傘下にいたことがあります。High-Aに行くようです。


Signed a Int. FA OF Anthony Amaya to a minor league deal

小柄なパナマ人のCF。16歳でこの時期だからまずまずと期待したい。


Outrighted IF Niuman Romero to AAA

N. RomeroがAAAへ。


○ 7/12
Signed Int. FAs C/IF Adalberto Ibarra and OF Juan Carlos Linares to minor league deals

2人のキューバ人と契約。Ibarraはずっと言われてたけど、なかなか決まらないと思っていたら、フィジカルで引っかかって、当初のMLB契約から、Minor契約へ見直していたそうです。Linaresは26歳と、年を食っているCF。その分経験値などは高く、即戦力タイプ。伸びしろはさほどでもないですが、CFとしてはパワーがある。ディシプリンもまずまずかな。MLBでCFにはなれなそうですが。


○ 7/15
Acquired RHP Tyler Lavigne from Normal of the Frontier League (Ind. League), signed him the a minor league deal, and assigned him to A-

09年に、San Diego State大でStephen Strasburgに次ぐNo.2スターターだった右腕。STLにドラ50でピックされていますが、リリースされ、独立リーグでプレーしていました。シンカーボーラーでカーブを投げる。平凡な選手。


○ 7/16
Optioned RHP Robert Manuel to AAA
Purchased th contract of RHP Fernando Cabrera from AAA
Placed RHP Josh Beckett on the 60-day DL

ManuelがAAAへ。MLBで通用する選手ではないですね。F. Cabreraをコールアップ。期待できるとも思ってないですけど、他にいないし。40人枠確保でBeckettが60日DLへ。


○ 7/17
Activated RHP Manny Delcarmen from DL
Recalled C Dusty Brown from AAA
Optioned LHP Felix Doubront to AAA
Designated RHP Fernando Cabrera for assignement

Delcarmenが復帰。DLから復帰のBrownをコールアップしています。DoubrontがAAAへ。リリーフのヘルプになるために、こちらの経験を積ませたいみたいです。F. CabreraがDFA。


○ 7/18
Recalled RHP Michael Bowden from AAA
Designated C Gustavo Molina for assignment

Bowdenがリリーフのヘルプでコールアップ。AAAではまずまずだけどどうかな?G. MolinaがDFA。このレベルの選手をよく我慢して使いましたね...


○ 7/20
Outrighted C Gustavo Molina to AAA

G. MolinaがAAAへ。


○ 7/21
Optioned LHP Dustin Richardson to AAA
Designated 1B Ryan Shealy for assignment
Activated RHP Clay Buchholz and IF Jed Lowrie from DL

Buchに加えて、Lowrieがやっと復帰。Richardsonがオプション。ShealyがDFAとなっています。Pedroiaがいない今はLowrieにとってはチャンス。怪我せずしっかりアピールして欲しい。


○ 7/22
Activated OF Jeremy Hermida from 15-day DL
Optioned OF Daniel Nava to AAA

Hermidaが復帰。NavaがAAA行きです。Hermidaはそろそろ期待に応えてくれないでしょうか...


Released RHP Randor Bierd

Randor Bierdがリリース。SPではいい、いいと言われてたんですけどね。SPはちょっとスタッツだけ見過ぎ?


○ 7/23
Activated RHP Josh Beckett from 15-day DL.
Optioned RHP Michael Bowden to AAA.
Outrighted 1B Ryan Shealy to AAA.

Beckettが復帰。そろそろシャキッとしてくれ。BowdenとWaiverを通過したShealyがAAAへ。


Acquired 3B Jack Hannahan from Seattle for a PTBNL or cash considerations and assigned him to AAA.
Released LHP Kason Gabbard.
Signed UDFAs RHP Ryne Reynoso and C Roberto Reyes to a minor league deal.
Acquired the contract of RHP Mike Hacker from San Angelo of the United League, signed him to a minor league deal, and assigned him to the GCL.

SEAからHannahanを獲得。OAKにいたときに日本でのBOSとの開幕戦で出てたんで馴染みがある。1B/3Bのデプスかな。あとは何人かの選手と契約。大きな契約ではないかと思います。そしてKason Gabbardがとうとうリリース。残念です。ケガから元のフォームに戻ることはなかったですね。


○ 7/26
Activated C/1B Victor Martinez.
Optioned C Dusty Brown to AAA.
やっとV-Martが復帰。BrownがAAA行きです。長かった。


Signed international fee agent OF Ynoel Aguero.

情報がないので良くわからない。19歳のドミニカン。年齢的にはあまり期待できないか?小柄で両打ちらしいです。


○ 7/31
Acquired C Jarrod Saltalamacchia from TEX for RHP Roman Mendez, 1B Chris McGuiness, a PTBNL, and cash considerations.

デッドラインでどう動くかと思ったら...傘下No.1の若きファイヤーボーラーと傘下でも屈指に打っている1Bにもう1人つけて、働くかもわからない元Top Prospect Saltalamacchiaを獲得。来季の捕手はTekとV-MartがFAで抜けるから獲っときたいのはわかるし、オフになって足元見られて慌てたくないというのもわからんではないですがね。

Saltyは両打ちの捕手。ATL時代が有名で、全米でもTopを争うProspectだったけど、爆発したのは打者有利のHigh-Aのリーグだったし、その後はイマイチ伸び悩み。Prospectとしては彼に劣ると言われた、Brian McCannが先にMLBのレギュラーに定着したため、ブロックされ、Mark TexirraのトレードでTEXへ。 Taylor Teagardenとかちょっと前のTEXは若い捕手が多くいて、出場機会的にも制限され、こちらでも開花はしなかった。

BOSは彼を好んでおり、以前からたびたびTEXへ問い合わせていた。その頃はあまりにも高くて、獲得をしなかったけど、少しずつ価値が下がってきたということでしょう(まだ高いと思うけど)。一応来季の正捕手候補。元々評価の高くなかった守備面では、少しずつではありますが、成長は見せているらしい。うまく伸びてくれればいいけど、個人的にはそこにはかなり懐疑的です。


Acquired RHP Daniel Turpen from SF for RHP Ramon Ramirez.
リリーフのRamon RamirezがSFに放出。見返りはAAのリリーフTurpen。如何に不安定だったとは言え、この時期にリリーフを放出して、代わりの動きもないとは...選手には微妙に影響を与えそう。Ramirezはこの冬2度目の調停で、今のパフォーマンスを考えたら、機会を見て出すいうことは間違ってはいないと思うけど。見返りのTurpenはSFの07年のドラ8。サイドハンドから、93-4 mphまで出る速球でゴロを打たせます。変化球はスライダーとチェンジアップで平凡。ストライクを投げる。良くいるカレッジ出のリリーフです。コストカットになるとは言え、もう少し奪いたかった感も。


Purchased the contract of OF Ryan Kalish from AAA.
Designated OF Jeremy Hermida for assignment.
Recalled LHP Dustin Richardson from AAA.


HermidaがDFA。とうとう見切りをつけられた。まぁ、この成績なら当たり前だけど。代わりにKalishがコールアップ。MLBデビューになります。ReddickがAAAで良くないので。Larsよりも先にMLBに辿り着きましたね。タイプ的には適応は早そうだし、来季に向かってアピールできれば。またRamirezの穴埋めにRichardsonを呼んでいます。

0 件のコメント: