2018年5月5日土曜日

18' Today's Topics - 5/3

[Today's Game (Game 31 @TEX)]

M. Bettsが相変わらずフルスロットルですが、D. Priceが大炎上で大敗。試合を投げて、途中から、Swihartが今季初マスク。気が付けば、NYYと1差なんですね。GWであまり試合をちゃんと終えてない間に...。

H. Ramirezもいつの間にか数字が落ちてきて、最近の試合では、Bettsか、JD. MartinezのHRくらいしかあまり得点できていない。地区下位のTB、KC、TEXに連勝もなかなかできていないのは苦しいですね。

Result : TEX 11 - 5 BOS (W22-L9)


[Other Topics]

☆ イチローがチームに促される形で、ひとまず今季は残り試合をプレーせず、スペシャルアシスタントという形でチームに帯同するそうです。本人はまだやりたいようですが、チームもそれなりに勝ってるし、チームを考えるとこれ以上は、と。

なまじチームのレジェンドになると、扱いが大変ですね。特に成績が落ちて来て、ロスターでの扱いに困るようになった場合に。BOSはまだまだやれただろうPapiなど、比較的さっと引く選手が多いようにも思いますが。

プレーすることが人生そのものという感じの選手の多い日本人と、家族を含め、ベースボール以外の人生を楽しむことを重視するという印象が個人的にはある、海外選手の違いなのかな~?

0 件のコメント: