[Today's Game (Game 9 vs MIN)]
MINに勝ち越して今季初の貯金生活に。期待していたPivettaがイマイチ。Eovaldiも内容はともかく結果が出ていないのですが、Wachaが2試合続けて好投。今日は今季で最も良いゲームだったと思います。
ただ今季はここまでマイナーが面白過ぎて、正直MLBの試合は適当にしか追ってません(笑)。Bello、Walter、Groome、W. Gonzalezの上位投手Prospectがいずれも素晴らしい投球。それ以外にもLow-Aで海外FA産の若手が数人開花の兆しを見せている。
野手も心配していたJ. Downsは苦戦していますが、Casas、Mayer、YorkeのTop 3は順調な滑り出しだし、RafaelaやLugo、Fitzgerald、Hamiltonあたりも絶好調でブレイクの気配。SP.comでは年末には25人のTop 10 Prospectがいるんじゃないか(それだけ層が厚い)なんてコメントも。
Result : BOS 8 - 1 MIN (W5-L4)
2022年4月18日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
確かにマイナー勢は好調な選手が多くて、例年のBOSの状況からすると不気味なほどですね。育成の体制が良くなってきたのでしょうか?
フェンウェイパークさん
一つはMoncada、Kopechのような確度の高い超有望株の放出しなくなったことがあるかなと思います。
Dombrowski時代なら、それこそCasasやYorkeが放出されることもあったでしょうから。
あとはDombrowski政権末期から下位に沈んでドラフト順位が比較的良いのも影響していますかね。Epstein時代なんから#25以降がほとんどでしたし。
また海外FAは野手は今一つですが、比較的低額で契約している投手からのブレイクが目立ちますよね。Eddie Romeroさんを筆頭に海外スカウト出身のフロントの影響力が増したのかもしれません。
でもコーチの手腕とかが上がってるなら良いことですよね。しばらくはAA以上はパッとしない選手が投げてイニング数以上の三振数を奪う選手がほとんどいないなんて状況が続いていましたからね。
コメントを投稿