2023年8月31日木曜日

23'-24' Offseason Boston Red Sox -Rule 5 Draft & MiLFA-

オフにはちょっとフライングですが、POはほぼ脱落ですのでオフに向けて。(前記事はこちら)。


[23' BOS Rule 5 Draft Eligible Players]

RHP - Angel Bastardo, Brock Bell, Royman Blanco, Zach Bryant, Maceo Campbell, Felix Cepeda, Casey Cobb, Nathanael Cruz, Luis De La Rosa, Jordan DiValerio, Juan Daniel Encarnacion, Ryan Fernandez, Grant Gambrell, Franklin German, Wikelman Gonzalez, Justin Hagenman, Gabriel Jackson, Robert Kwiatkowski, Chih-Jung Liu, Ryan Miller, Andres Nunez, Alison Del Orbe, Yusniel Padron-Artiles, Luis Perales, Railin Perez, A.J. Politi, Jose Ramirez, Cesar Ruiz, Victor Santos, Cody Scroggins, Reidis Sena, Chase Shugart, Noah Song, Dylan Spacke, Joey Stock, Luis Talavera, Nate Tellier, Michael Valera, Brian Van Belle, Ryan Zeferjahn
LHP - Cam Booser. Brendan Cellucci, Shane Drohan, Zach Penrod, Jorge Rodriguez, Jeremy Wu-Yelland
C - Rivaldo Avila, Alex Erro, Elih Marrero, Yorberto Mejicano, Oscar Rangel, Ronald Rosario, Stephen Scott, Diego Viloria
IF - Eddy Alvarez, Brainer Bonaci, Albert Feliz, Ryan Fitzgerald, Lyonell James, Christian Koss, Matthew Lugo, Eddinson Paulino, Johnfrank Salazar, Karson Simas, Nick Sogard
OF - Allan Castro, Juan Chacon, Nick Decker, Kelvin Diaz, Jhostynxon Garcia, Bryan Gonzalez, Alexis Hernandez, Gilberto Jimenez, Eduardo Lopez


今季も対象は多いものの、空き枠数を考えると、プロテクトしたいところはほぼカバー可能かなという感。

必須はW. GonzalezとBonaci、わずかに遅れてPeralesまでは当確と思われる。その次のDrohanもAAA昇格後はイマイチだが、プロテクトしたいだろう。

その次からは微妙なライン。Gambrell、S. Scott、E. Paulino、LADから来たHagenmanあたりか。ただHagenmanはフロントトップが保身でプロテクトする可能性があるくらいで成績的には不要か。

PaulinoはHigh-Aなのでツール的には獲られたくないもののやや可能性は低め。それよりは投手のGambrellか、捕手で我慢して使うならScott。Gambrellはリリーフでも使えそうだし、プロテクトしても良いかも。

あとはPHIがもう一度獲りに来る可能性のあるSong、Aクラスなので恐らくないがBastardoとA. Castroあたりも可能性はゼロではない。リリーフでR. Fernandez、Zeferjhanが対象だが、成績的に獲られる可能性は低いだろう。


[22' BOS MiLFAs]

RHP - Kyle Barraclough, Michael Gettys, Aaron Perry, Sterling Sharp
LHP - Skylar Arias, Rio Gomez, Dominic LoBrutto, Oddanier Mosqueda, Brendan Nail
C - Caleb Hamilton, Ronaldo Hernandez
IF - Christina Arroyo, Tyreque Reed
OF - Narciso Crook, Tyler Dearden, Tyler Esplin, Bradley Zimmer


Arroyoなんかの名前もありますね。Gettysなどマイナー契約での再契約をしても良いかなという選手はいるものの、MLB枠を割くのは不要。


[23' Rule 5 Draft (MLB Phase)]

Round 1

1. OAK - Mitch Spence, RHP from NYY
2. KC - Matt Sauer, RHP from NYY
3. COL - Anthony Molina, RHP from TB
4. CWS - Shane Drohan, LHP from CWS
5. WAS - Nasim Nunez, SS from MIA
6. STL - Ryan Fernandez, RHP from BOS
8. NYM - Justin Slaten, RHP from TEX (Traded to BOS)
10. CLE - Deivyson De Los Santos, 3B from ARI
15. SD - Stephen Kolek, RHP from SEA
23. TEX - Carson Colman, RHP from NYY


[23' Rule 5 Draft (MiL Phase)]

BOS - Mickey Gasper, UT from NYY
CWS - Jose Ramirez, RHP from BOS
CIN - Brock Bell, RHP from BOS
HOU - Railin Perez, RHP from BOS
LAA - Ryan Miller, RHP from BOS
TOR - Alexis Hernandez, OF from BOS
KC - Ryan Fitzgerald, UT from BOS
STL - Johnfrank Salazar, UT from BOS

10 件のコメント:

Bosoxおやじ さんのコメント...

おはようございます。

もう必死に上を追いかける必要がなくなりましたね。
他のチームはウエーバーに選手をかけています。
SOXもウリーアスや延長しないならターナーなどかけてもいい選手がいるのですが、
延長するつもりなのかな?
そうしないと本日のスターター見てもウリーアスの代わりにバルデス使ってもいいのになあ。
ターナーは特にいびつな契約だったと記憶してますが、RBIマシーンと評価してるのでしょうね。
正尚もいますし、切ってもよさそうな気がしています。
ここは分かれる所なんでしょうね。

Songは直近良かったみたいなのでドンブロウスキーがまた来ますかね。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

TurnerはQOできるんだったのかまた忘れちゃいましたが、できるならQOしたいので、その場合はウェーバーには掛けないかと。

Uriasも来季以降の契約が残るから獲ったと思うし、まだ多少伸びしろもあるのでないかな?

やるとしたら、QOが怪しくなってきたPaxtonや、オフにFAのDuvall、Mondesiですかね。

でもPaxtonも年間全部で$4Mなので$1Mも浮かない気もするのであまり意味がないし、Mondesiもどのみち働けないので、獲るチームがないので無意味。

やるとしたらDuvallかな。

レッド さんのコメント...

23年に定着した選手が多かった分、やりくりしやすい感がありますよね。自分の中の候補はDrohan, Gambrell, Gonzalez, Perales, Bonaci, Song, Scottの7人です。

Gambrellは積極的な昇格に加えて、AAAの2試合も良かったのでプロテクトなのだろうと。ParalesはA+でイマイチですが、傘下投手のトップで上限は高いし、プロテクトしないならBlalockより彼を放出するのが筋なので、プロテクトのはず。

さすがに7人追加すると、40人枠に入るもののパンパンなので難しいかな。となると、Scott, Songの順に諦めですが、指名可能性の高いSongまでは守りたい。

Scottは最近打撃の調子を落としていて、OPS .850程度でシーズンを終えると指名対象から外れるかという気もします。不幸を望むようなことになってしまいますが、一時期のように良すぎるとかえって心配になります。

長々とすみません。R5は毎年気になって気になって仕方ないんですよね笑。

ララ さんのコメント...

レッドさん

ぱっと数えても10枠くらいはFAやDFAで空きそうな気もしますが。

明確に加入の可能性があるのは、先発1枚?とTurnerの後釜(DH/右1B控え/3Bバックアップ)、あとはブルペンを今季の反省でどこまで実績のある選手で固めたいか、というところ。

Scottはプロテクトしない可能性もあると思いますが、そもそも40人枠の捕手が2人というのもちょっとイレギュラーなので、今の状況だと取られると、第3捕手がMiLFA契約かHickeyになるし、Hickeyの守備を考えるとScottをプロテクトしてもおかしくないかな~と。

Songはしない可能性の方が高そうですね。また取られると嫌は嫌ですが、ターゲッティングするチームはやや限られそうです。

レッド さんのコメント...

そうか、昨季と違ってR. HernandezとC. HamiltonがMiFAで抜けるから、Scott以外は残らないのか。マイナー契約で入れるにしても後任ゼロは考えにくいし、最近捕手の守備機会が増えた気もするので、Scottはプロテクト路線かもしれないですね。

Songはねぇ…その通りで、プロテクトしそうな雰囲気はないんですよね。AFLで見たい気もしますが、かえって指名の可能性が上がるか。秋季冬季リーグより、ベースボールのオフに専念させるのかもしれないですが。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

Justin TurnerのContractの内容が載ってるサイトです。

1)https://www.spotrac.com/mlb/boston-red-sox/justin-turner-8649/

2 )https://dodgersway.com/posts/justin-turner-red-sox-contract-details-raise-questions-about-dodgers-decision-01gmkvc3t2h5

3)https://en.as.com/mlb/justin-turners-red-sox-contract-details-salary-years-incentives-n/

ソウシ さんのコメント...

ところで外野手が飽和状態な来季は吉田ほぼDHになるのかな?

ララ さんのコメント...

レッドさん

まぁ今年もMiL契約の選手をメインに使って来たので入れない可能性も十分にあるとは思いますが。

ただMcGuireが少なくとも守備はもうちょいできるかと思ったけど、攻守によろしくないので考えどころですね。

Teelも控えていますが、Wongと組ませる控え捕手を探す可能性もあるのかも。そうなると最悪Teelを早上げもできるとみて、捕手は2枚のみで、というのもあるのかも。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、オプションはあるけど、Turner側が破棄するだろうな~という感度ですね。

良い選手なので、短期なら引き留めておきたいところですが、他チーム次第ですかね。

ララ さんのコメント...

ソウシさん

う~ん、何とも言えないですが、可能性はゼロではないのかな~。全く守備につかないということもないとは思いますが、他に守れる選手が多いなら、LFしか守れないのもあって、守備に就かせる割合は落ちるかもですね。