[Today's Topics)]
NYとトレードがあるかもな〜と思ってましたが、NYMはBo Bichetteの後も次々と動いており、先発の需要は薄めに。
STLのBrendan Donovanか、HOUのIsaac Paredes、もしくはCHCのNico Hoernerを狙うのではないかという話ですが、一方でBreslowは26年のチームは投手力と守備を強みとする、と何となくメジャーな動きは難しいというイメージになってきたのかも。
まぁ個人的にもParedesはともかく、DonovanやHoernerには反対。Donovanなんかはマルチ性も高く評価されてはいるものの、2BとLFは言い方は悪いですが、それぞれ内野と外野で一番誰でも当てがいやすいポジションでもあり、特にFenwayで左翼を守れるのがメリットと言われると微妙。
昔のRobinson Canoや今のStarling Marte (ARI)くらいの打者ならともかく、パワーレス気味で中軸に起きづらい選手を大枚はたいて獲るくらいなら、守備面を考えても、2BはRafaela、D. HamiltonにK. Campbellをオフェンスの準備が整ったら守備固めを使う前提で起用するで良い気がする。
ちなみに現状で打順を少し考えると、J. Duranが残留なら、Duran、Anthonyが1、2番だろうか。Mayerあたりが適応すれば加わってくるかもだが。
3番と5番にContrerasとStoryを置くのが妥当だろう。4番は左にしたいが適切な人材があまりいない。Duranが残るなら、吉田の出番は減りそうだが、出ているなら吉田か?Casasの復活やMayerの成長でAnthonyかMayerを4番に置きたいところ。
6番にW. Abreu、7番、8番がMayer、2B、Narvaez、9番がRafaelaという感じになるか。DonovanやHoernerでは左の中軸不足という点でも微妙感。2番あたりに入れてAnthonyを4番という形にするしかないかもだが、Duranが抜けると結局は1、2、4番で一枚足りない感。
2026年1月23日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
Jarren Duranが2Bの練習をしているなんて噂も出始めてますが、何が本当なんやら。
Paredesよりニコホーナーの方が選手としては好みです。保有期間などは置いておいて。
RafaelaをCFに固定したいのにも賛成です。
ただ中途半端な2B、3B取るくらいなら、現有戦力でいいのでは?とも思ってします。
BettsのOFからSS再転向の大成功の例もあるし、Duranの2Bを頭ごなしに否定するのも良くないんでしょうね。
個人的には、Campbellの2Bを諦めたくないんですが。若いし、アスレチックでもあるし、元々SSもやっていたので、去年MLBレベルでの2Bの経験だけで否定するのは尚早かと思ってしまいます。OFとか振り回されてかわいそうです。こうなると、メインは、SSはStory、3BはMayer、2BはCampbellで我慢して使っていけばいいと思います。Storyが出ていく時に、ちょうどAriasが定着すればいいですし。
また、スイング見てると、Godboutかなり良さそうですね。今年ブレイクしそうです。
Casasの様子を見るとまだまだかかりそうに見えます。
redsoxboyさん
Nico Hoernerは残り1年なんで見返りほどほどなら悪くないと思いますが、QOの可能性もあるし、Matt Shawもまだそこまで確立されてないのでCHCは安売りはないでしょうね。
Duranの2Bも見てみたいですけどね。まぁでも個人的にはAubrey-Duran-AnthonyのOFでも十分に守備は良いと思うので、Rafaelaを2Bで途中からCFとかもありかなとも思いますが。
Campbellも体重が減ったり、ちょっと地に足がついてなかったと思うので2年目は向上するかもですね。だいたいシーズンの前の予想なんて当たらないし、シーズン終わったら彼が主力だったってこともあるかも。
Godboutは個人的にも指名時よりも印象良いです。スピード出世しそう。
コメントを投稿