2021年3月4日木曜日

21' Today's Topics - 3/3

[Today's Topics]

グレープフルーツリーグがスタートし、まずはケガ人情報ですが、X. Bogaertsが肩の痛みで少し出遅れているよう。ただ既に送球を始めているようで大きな問題は無さそう。Bogaerts不在を想定し、初戦はArroyo、2戦目はE. Hernandezを起用しましたが、どちらも専門職ではないし、代役となると攻守に不足感は否めない。

守備だけなら基本的にはマイナースタートが予想されるArauzが最も可能性がありますが、打撃面でまだまだ未熟だし、厳しいところです。またMataが上腕三頭筋の痛みでMRIに。場所的には大きな心配がなさそうですが、彼は飛躍しどきにケガが多いのが難点ですね。

投手では初戦はSeabold、Ward、Whitlockが良かったよう。特にWardは自分も動画を見ましたが、速球のムーブが非常に大きく、変化球もしっかりしていて、更に制球・コマンドが良くて、早く追い込んでカウントを整えるタイプに見えて好印象。Whitlockも96~97 mphを連発していて、宿敵からの美味しいプレゼントになるかも。

2戦目はPivettaが95~96 mphあたりを投げていて、昨年獲得時よりも調子が良さそう。野手ではDalbecが既に2 HRのようで、2年目のジンクスにハマらない活躍に期待したいところ。ProspectでもDuranがHR。更にプロデビューもまだの18歳のYorkeがMLBに近い投手から安打を放っており、本人も自信を深めたようです。

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Whitlockめちゃくちゃ良さそうに見えました。
楽しみです。

Mataは心配ですが、tricepsであればあまり手術になるようなものは無いので、張りか何かでしょう。

Dalbec、DuranあたりはMLBでやってくれそうですね。
Duranのスイングやbatへの乗せ方は、Jacoby Ellsburyを思い出します。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

Mataは今日、UCLのわずかな断裂という結果が出ていました。断裂が酷いとPLPでの治療かTJが一般的ですが、ひとまずは少し休ませて様子を見るようです。

若いのでさっさとTJというのも選択肢ではありますが、40人枠に入れてしまっているし、昨シーズンがなかったので、1年ちょっとの離脱もなかなかキツイところなので、そういう判断も仕方ないのかな。

DuranはEllsburyを思い出すのは同意です。All-Star級に成長して欲しいですね。