[Today's Game (WC Game vs NYY)]
アディオスNYY!
Gerritt Coleとの相性はともかく、ブルペン陣の状態と終盤戦の苦戦もあり大方の予想で不利と見られていましたが、ホームの観客の前でライバルのシーズンに止めを刺す会心の勝利。
WS優勝も07、13、18年と3回見て来ていますが、どれも一発勝負で負けたらシーズン終わり、という最高の緊張感の中での試合ではなかったし、それもNYY相手ということで過去3回のWS優勝に匹敵する嬉しさでした!
また最後止めを刺したのが、NYYからRule 5ドラフトでタダで奪ってきたWhitlockというのがもうね(ニヤニヤ)。
初回のX. BogaertsのHRや、効果的な追加点。先発のEovaldiは勿論、確固たる継投が存在しない中で、マウンドに上がり、きっちり仕事を果たした、Houck、Robles、Whitlock。また最高の布陣を引けない状況で、勝利につながる采配を見せたCora監督など、チーム全体が最高のパフォーマンスを見せたと思います。
ALDSのTB戦も不利な戦いが予想されますが、この雰囲気で一つ目を取れば、勢いで行ける可能性も十分あると思います。Go Sox!!
Result : BOS 6 - 2 NYY (W1-L0)
2021年10月6日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
こんにちはー
レッドソックスおめでとうございます
一夜明けても興奮冷めないです!
詐欺師GMが今度は監督解任しましたね
GMの解任権は誰が持ってるんでしょうか?
Kazzzieさん
昨日までは最高の気分でしたが、今日は残念な結果に終わりましたね。
Prellerさんは現在Chief ExecutiveとかGMより上のポジションになっていると思いますが、所詮は雇われの身ですし、オーナー陣などの株主総会的なところの決定があれば切られることもあるでしょうが。
まぁ過去数年のProspect集めから、仕事をしている感は出しているので、オーナー陣の信頼はあるようです。誰でもやれるようなことをやっているようにも見えますが...。
今季は散々補強して戦力をそろえたのに、失敗したのは現場のせいだ!という主張なんでしょうが、ケガの多い投手陣はまだしも、Tatis以外にあまり怖い打者のいない打線や、そのTatisとも仕事をしている感を出したいのか、大型契約でチーム内の雰囲気も少し悪いようですし、現場の責任だけでもない気もしますがね。まったく姑息な男です。
コメントを投稿