2022年3月11日金曜日

22' Today's Topics - 3/10

[Today's Topics]

ようやく新CBAが妥結。双方とも大満足ではないでしょうが、かなりかけ離れた要求を何とか詰めて多少の遅れとなる4/7に開幕を迎えられることはファンとしては嬉しい。ただ準備期間が短いので、ケガ等ないようには気をつけて欲しい。

また、MLBフェーズのRule 5ドラフトは中止に。Ward、V. Santos、German、Feltman、G. Jimenez、Raffaela、Fetzgeraldといったちょっと取られたら悲しいと思ってた選手もプロテクト外だったのでこれは良かった。

BOSは1ヶ月弱で、STをこなしながら空席となっているポジションを埋める必要がある。詳細を書いたのはもう2ヶ月以上前なので再度書くと、まずは両翼(できれば右打ち)。

FAとなっているKyle Schwarberも可能性はあるが、最優先は鈴木誠也なのだろう。ただSF行きが最有力で次点はSEAのようだが。

また、ここに来てNYMのJ.D. Davisをトレードでという話も。3Bをメインに、C-IF/C-OFの経験があるが、RFはあまり実績がなく、VerdugoをRFへ持って行き、3B/LF/DHでDevers、J.D. Martinezと併用するような形か。

ただそれなら贅沢税も引き上げられたことだし(調停前選手の分も考慮しないといけないですが)、Kris Bryantでも良い気もするが。特に見返り要求が高いなら。

あとはブルペンの後ろだろう。個人的にはWhitlockを昨季のようなマルチイニングも投げるセットアップの一角にして、それとJ. Taylor、復調を期待してBarnes。

あとは絶対の存在でなくても良いので、Barnesと争わせるセットアップ/クローザー候補を1枚という形が良いかと思っているが、チームはWhitlockに先発を争うつもりでキャンプに来るように伝えているよう。

R. Hillが今のところ先発四枚目が有力で、Houck、Wachaが五番手争いというイメージだったが、Whitlockが席を勝ち取り、Houck、Wachaがブルペンとなるとバルクリリーフには良いものの、勝ちゲームでの実績が薄くなるのが気にはなるが。

控え1Bはマイナー契約のR. Ramosで十分と思っているし、IF控えも、Jose Iglesiasを取り戻したい気はするものの、最悪Arauz、マイナー契約のY. Sanchez、それにFitzgeraldやKossあたりでどうにでもなると思うので、まずはOFとブルペンを早めに目途を付けたい。

2 件のコメント:

レッド さんのコメント...

長かったですが、何はともあれ妥結しましたね。
MLBTRを眺める日々に戻れそうです笑。
Pre-arb bonus pool ($50M)の仕組みはよく分からず、
XX(B)のFAではドラフト補償があるというツイートもあり、
新CBAのサマリーがどこからか出て欲しいでです。

ララ さんのコメント...

レッドさん

私も普段ならMLBTRは1日に数回は見てますが、動きが無さすぎて2月くらいからは私も見ない日もありました(苦笑)。

海外ドラフトとか、Draft and Fellowも組み込まれたようだし、色々と変わっているのでしょうね。前回はドラフトのシステムが凄く複雑になって、未だにきっちり理解しないままでしたが、そのあたりもうちょっとシンプルになっているといいけど、多分無理かな...。