[Today's Game (Game 137 @TB)]
TEXを4タテして、来季に向けてもそろそろ五分以上の戦いをしたい同地区シリーズに戻ってきましたが、TBに連敗。今日はR. Hillが崩れたので負けゲームでしたが、昨日は痛い敗戦でしたね。
アベイラブルなリリーフが少なかったようですが、いずれにしろ鉄壁のTBブルペン相手に接戦ではじり貧は見えていた結果ではあるので、これが実力差なんでしょうが。
TBからそういうところを持ち込んで欲しかったBloomさんですが、現状の結果は真逆。TB時代に本当に重要なディシジョンを成功させてきたのかちょっと疑問になりますね。
CasasがMLBで第1号、E. Hernandezと延長という、今オフも思い切った決断が無さそうなことを暗示する動きもありますが、とにかく若手のブレイクが最重要だし、ガンバって。
Result : TB 8 - 4 BOS (W67-L70)
2022年9月7日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
Kikeの契約はララさんと同じ感想でした。2024年のCF Rafaelaを見据えつつ、2023年を勝ちに行くのであれば、保証契約年数は1年が望ましく、その中でKikeは上位の選択肢でした。ただ、$10Mとの第一報を見たときは、2年目オプションのバイアウト込みの金額かと思ったくらいなので、高めな印象はあります。守備は非常に良いので、OPS .700くらいならヨシという感じです。
Bloomさん曰く、2023年はmuch betterということで、さてオフはどうなりますかね。自分としては、JudgeとBogaertsのダブル契約を期待していますが・・・。Taxを超えてペナルティが厳しくても、JudgeはBOSの事情にピッタリだと思うんですよね。ビックリする契約になるでしょうし、なんだかんだでNYYなんでしょうけど、それでも契約して欲しいです。
レッドさん
オプションがあれば、Rafaelaが上がれそうなら夏にトレードとかも出しやすいし良かったんですけどね。
今のFA補償はそんなに重くないので、Judgeは獲れるなら獲っても良いと思いますけどね。NYYのマイナスと合わせるとプラス幅は更に大きくなるし。守備もFenwayのRFにはベストフィットですよね。
ただ1BにHosmerとCasasがいる中で、ここに更に左を足すのは難しいし、SSもBogaerts含め、基本は右打ち。更にKikeにレギュラーに近い額を与えてしまったので、打線で左の計算できる打者が、DeversとVerdugoだけになってしまうので、Judge獲る前提なら、Kikeではなく、左のCFをトレードでも良いから持ってくるべきだったかと。
JDMがいなくなるでしょうから、DHまで込みで枠を見て、Hosmerも近いうちに出していくことを踏まえて、OF/DHでレギュラー格の左を一枚入れても良いかもですが。
Fenwayは右打者有利なので、右打者偏重でもまぁ良いのかもだけど、アウェーゲームのこともありますしね。ともかく$400M級の契約になるでしょうから、悩ましい部分ですね。
チームは敗れてしまいましたがCasas、今日のような打撃を見せられると来年開幕からレギュラーで良いんじゃない?と思わせられるようなコールからの逆方向への一発、そして左腕のLutdeから粘った末に惜しいライトフライを打ちました。
やはり選球眼が素晴らしく、難しい球にはなかなか食いつかないものの、難しい球を打てないわけではなく、第1号は難しいインハイの速球、第2号はコールからのアウトハイぎりぎりの速球を打ってHRにしました。
明らかなボール球には簡単に手を出しませんし、まだ若いのにベテランの強打者のような佇まいです。
最近は、BelloのピッチングとCasasの打席を楽しみに試合を見れるときは見ています(笑)
匿名さん
仰る通り、逆方向への一発は素晴らしかったです。ハイライトしか見ていないので、他のところは実際に見ていませんが、そうお感じになったのなら良い兆候ですね。
結果が出ないと焦って悪循環になるので、ラッキー込でよいので良い結果が続くとよいですが。
Belloもまだ完璧でないにしろ、既にMLBでも十分に相手を抑えられる投球を見せていますね。Mataあたりも続いてくれるといいな~。
コメントを投稿