2023年2月13日月曜日

22'-23' Offseason Boston Red Sox -Feb.-

2月です。取りあえずST開幕まではもう動きは無さそうかな?(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 2/1
Invited RHP Dan Altavilla, RHP Taylor Broadway, RHP Durbin Feltman, RHP Victor Santos, RHP Chase Shugart, C Stephen Scott, IF Christian Koss, IF Matthew Lugo, IF Nick Sogard, and UT Ryan Fitzgerald to spring training.

昨年から傘下にいる選手からのNRIが発表に。R. FernandezとGranberg、Kavadasくらいは入っても良かった気もするが、まぁ妥当なところですかね。


〇 2/2
Signed RHP Joe Jones to a minor league contract.

26歳の右腕と契約。20年のUDFAでARIへ入団も1年でクビ。昨年は独立リーグで投げて、制球難気味ですが、90 mph後半の球威があるよう。


〇 2/3
Acquired RHP Theo Dnlinger from Chicago White Sox for RHP Franklin German.

DFAしたFranklin GermanをCWSへトレード。見返りに26歳のリリーフのDenlingerを得る。Denlingerは21年のドラフティーで、奇しくも昨年CWSから来た、Broadwayと1巡違いで同じ右のリリーフ。更に年齢も近く、昨年のマイナーステップアップもほぼ同じ。

球速は93~96 mphとこちらが少し上だが、セカンドピッチ以降や制球が粗く、三振は奪えるものの、現状Broadwayの方が少し上か。一見した印象では年齢的な伸びしろは大きくはなく、上手く行って結局は来年以降に40人枠の問題に悩まされるくらいの立ち位置。上限はGermanに劣る、ということでダウングレードにしか見えない。

一方で、昨今ファイヤーセールによるMLBの有力選手の払い出し以外に、40人枠で悩まずに済むトップクラスの有望株を外部から得ることは難しく、BOSの立ち位置からすると先の長い海外FA産のロッタリーピックにしろ、リリーフや控え野手くらいの選手にしろ、40人枠数とのせめぎ合いになる確率は高い。

それであれば、タイミングが合えば、MLBで使える可能性がありつつも、40人枠に入れてプロテクトするのが必須ではないと思える立ち位置の選手を多く保有していた方が、リリーフや控え野手のデプスを増すことができる、と考えているのかなとは思った。


〇 2/6
Signed LHP Cam Booser to a minor league contract.

30歳の左腕。多彩なケガを始め異色の経歴の持ち主で17年に一度引退して大工に転職も、100 mphの速球でカムバック。昨年はTEX傘下と独立リーグでプレー。


〇 2/8
Signed RHP Jake Faria to a minor league deal.

Fariaと契約。長くTB傘下にいた選手で、BloomさんのTBコネクション。


〇 2/9
Philadelphia signed LHP Kyle Hart.

Kyle HartがPHIへ。DDのコネクションでしょうかね。


〇 2/12
C Jose Garcia retired

マイナーの捕手が引退。


〇 2/16
Placed 2B Trevor Story on the 60-day injured list.
Re-signed IF Yu Chang to a one-year contract.

STが始まり、Storyを60日ILへ。空いた枠へ、Changと再契約。昨年獲得して9月に少し試した後、ノンテンダーしていましたが、$850Kで連れ戻し。Mondesi復帰までのつなぎでしょうね。


San Diego signed RHP Michael Wacha.

先発市場で売れ残っていた形となっていたMichael WachaがSDへ。結構良い契約になりそうで癪ですが。


〇 2/17
Signed OF Marcus Wilson to a minor league contract.

M. Wilsonが出戻りのマイナー契約。1年半SEAに行って、その間MLB昇格も経験。相変わらずコンタクトは難ですが、待球とパワーはあるので、上手くはまれば。


〇 2/21
Invited C Elih Marrero to spring training.

E. MarreroをNRIへ追加招集。MLBでプレーできる器ではないと思うけど、AlfaroがWBC参加で不在の穴埋めのよう。


〇 2/24
Signed 1B/OF Daniel Palka to a minor league contract with an invitation to spring training.

Palkaとマイナー契約。

0 件のコメント: