2024年6月25日火曜日

24' Today's Topics - 6/24

[Today's Game (Game 79 vs BOS)]

スーパースターへと成長しつつあるDuranのサヨナラ打で勢いを切らない勝利。昨年に引き続き、二塁打、三塁打で球界をリードする存在になっており、盗塁も監督に少しブレーキを掛けられているようだが、それでも年間40 SBペース。

昨日もHRをもぎ取った守備の成長には一年前守備のミスでブーイングを受けた選手の面影は全く無し。HRもこのところ増えて来ている。

早速契約延長に関する外野からのちゃちゃのようなMLBTRの記事や、オールスター得票の少なさを嘆く声がファンサイトで出るなど、MLB全体の注目を集めていることは誇らしいですね。

ところで今日の試合は吉田に久しぶりの当たりが出たのも良く、I. Campbellが乱れた以外は大きな懸念はない状態を改めて感じましたが、強いて言えばWongが一瞬チームを離れている中で、捕手の穴が少し感じられた。

McGuireは元々打撃にすごく期待できる選手でもないが、左打ちでWongとの相性は基本的に良いし、昨年から今年の最初はコンタクトに関しては結果を出していたが、このところ沈んで来ている。

チーム内では1BはもうすぐCasasに右はR. Gonzalez、2BはGonzalez/Vaughanに左がE. ValdezかD. Hamilton。SSはRafaelaとHamilton、DHでO'Neill/Refsnyderと吉田などOF陣も含めてそれなりに左右の組み合わせでバランスの取れたデプスチャートになって来ている中、捕手はWongへの負担がやや大きいか。

勿論チームも良い状態の中であれば、Wongの休みの日は多少オフェンスが落ちてしまうが、それなりに守ってくれれば十分なのかもしれないが、なんせ左のTeelがAAを打ちこなし、もうそろそろAAA昇格、上手く行けば今季MLBデビューも不可能ではない状況。

皮算用が過ぎるかもしれないが、Teelがすぐにハマってくるようなら、第三捕手を置いて置けるかにもよるが、捕手/DHで2人を使いまわすという形になる可能性も。

Result : BOS 7 - 6 TOR (W43-L36)


[Recent Transactions]

〇 6/24
Recalled RHP Isaiah Campbell, RHP Josh Winckowski and C Tyler Heineman from AAA Worcester.
Placed C/IF Connor Wong on the paternity leave list.
Optioned RHP Brad Keller and LHP Cam Booser to AAA Worcester.

Wongが子供さんの誕生に備えてチーム離脱。Heinemanを呼んでいます。更にWinckowski、I. Campbellを呼んで、KellerとBooserをマイナーへ。Booserについては成績ではなく、ブルペンゲームもあってブルペンが酷使気味なので、三連投の彼を一旦充電も兼ねてマイナーへということか。


〇 6/25
Released RHP Melvin Adon.

DRLが一杯になって来てドラフトもあるのでリリースされる選手が増えてきそう。


〇 6/27
Optioned RHP Isaiah Campbell and C Tyler Heineman to AAA Worcester.
Reinstated C/IF Connor Wong from the paternity leave list.

Wongが復帰。HeinemanとI. CampbellがAAAへ。Hornが明日呼ばれるよう。

〇 6/28
Recalled LHP Bailey Horn from AAA Worcester.

Hornをコールアップ。MLBになりそう。


This Month's Transactions ~June~

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

Duran今季は見違えるようですね!ただASファン投票で伸び悩んでいるのが、不思議なくらいです、先日の記事によると未だに契約延長の話は、無いらしく本人曰く「気にはしていないがもし来れば話はしたい、今はこのチームでプレイに専念する」と言うお利巧なコメントでしたが、OFは激戦区でなのと売り出し中なのが
要因と思いますが、一方でRedSoxに来て何も結果を残していない2BのGrissomにそれなりの票が入ってるのが大不思議‼ファン投票はファン投票と言うことですかね?

昨日、試合前にNBAを制したCelticsを招待、監督と先発メンバー5人での始球式!
大いに盛り上がったFenway‼ 後半まで4点のビハインドをサヨナラ勝ちとCeltics
の選手も大喜びでしたが...今日はBelloが壊れました��

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Grissomはよくわからないですが、2Bが薄いのだろうか。

今日はせっかくの良いムードが一気に暗転でしたね。Winckowskiが良かったのが幸いか。