[6/15]
☆ Today's Game (Game 65 vs ATL)
同地区BAL、TORに6連敗を喫し、迎えた今日もリビルド期間中のATL相手に元気無く敗戦。今日勝ったMIAを抜いて来年の全体1位指名争いの4位(つまりMLB全体でワースト4位)となっています。これ全体1位狙えるんじゃね?昨日も改めてCherington GM、Farrell監督の座は安泰と擁護したHenryオーナーですが、いつまで堪忍袋の緒が持つかな?
しかし昨日も酷い試合でしたね。結局全部自責点を付けられましたが、守備がルーキーE. Rodriguezの足を引っ張るという...。今日は今日でまた、Porcelloが安定の6.1 IP/6 H/4 ER/1 BB/5 K。QSギリギリのラインが精一杯の投手に、よく年平均$20M超を積む気になるね。
そして、WorkmanがTJになるようです。肘を痛めて、血小板注入の治療を受けていたけど結局。まだ若いのだし、さっさとTJ受けておけば半年ほどをムダにしなくて良かったのに。16年の9月のセプテンバーコールアップで戻って来るくらいかな。先発としてのキャリアは正式に終わりそうですね。
Result : BOS 2 - 4 ATL (W27-L38)
[6/16]
☆ Today's Game (Game 66 vs ATL)
サイクル安打達成のHoltの活躍もあり、連敗を7でストップ。Mileyもそれなりに投げる試合もあるんですけどね~。X. BogaertsがNomar Garciaparra以来の4番SSを打ったり、PapiがLHPから安打を放ったり。勝った試合ではもちろんポジティブな要素があるのですが、それが続けばねぇ...。最後は上原が2失点。登板間隔が不安定とは言え、ちょっと安定感を欠く試合が増えている。
Result : BOS 9 - 4 ATL (W28-L38)
[6/17]
☆ Today's Game (Game 67 vs ATL)
昨日連敗を止めたと思ったら、逆転負けで連勝ならず。Napoliにちょっと当たりが出てきたかな?今日はX. Bogaertsがとうとう3番に入っていますね。嬉しいことですが、気負って打撃を崩さないように。
Result : BOS 2 - 5 ATL (W28-L39)
☆ ドラフトが終わり、そろそろ海外FAの話題ですが、次の7/2から始まる海外FA期間で目玉になると見られるキューバ人OFのEddy Julio MartinezにNYYが猛チャージしているとか。7/2になってしまうと、14'-15'シーズンの契約がスロットを大幅にオーバーしたために$300K以上の契約ができなくなることから、7/2までにまとめようとしているのでしょう。
キューバ人ということで一応年齢的には契約可能。Next Andrew Jonesとも言われるスケールの大きい選手だけに、そりゃ欲しいでしょうね。MoncadaをBOSに攫われた分の予算も余っているのかも。BOSもちゃちゃを入れたいけど、さすがにMoncadaの契約の後だし、契約はムリでしょうね。
ちなみに7/2からの市場では大物は指を咥えて見ているしかないBOSですが、もしかするとベネズエラで何人か良い選手と契約できるかも。というのは、現在ベネズエラは経済状況の悪化で治安なども悪く、ペナルティーの無いチームは、ドミニカでの活動を優先している。
逆にBOSはそれを利用して、ベネズエラでのスカウトを強化しているようです。よく知られた本当のトップ選手はともかく、ベネズエラの少し落ちる(各誌のランキングで#11~30あたり)選手ともしかしたら契約できるかも。
[6/18]
☆ Today's Game (Game 68 vs ATL)
Buchholzが7.0 IP/6 H/0 ER/1 BB/3 K。良い感じです。今日の話題はSandoval。昨日(?)の試合中にインスタグラムに投稿していたのがチームのルールに引っ掛かって、今日は出場停止。これだけ負けが込んでる中でアホなことを...。
Result : BOS 5 - 2 ATL (W29-L39)
[6/19]
☆ Today's Game (Game 69 @KC)
昨季のWS進出から一気に強豪となりつつあるKCとの初戦。前回守備の乱れもあって打ち込まれたE. RodriguezがMLB最強クラスの打線相手に6.1 IP/6 H/1 ER/1 BB/5 K。ここまで完成しているとは正直予想していなかった。このままローテに定着しそうな雰囲気を漂わせています。
Result : KC 3 - 7 BOS (W30-L39)
[6/21]
☆ Today's Game (Game 71 @KC)
今日もM. Betts、Holt、X. Bogaertsの若手三人衆が揃って3 H。Bettsも一気に数字が上がって来ました。あとは投打共にPedroia以外のベテラン陣がしゃきっとしてくれれば...。この試合とは関係ありませんが、この前のE. Rodriguezの登板を少しだけ見れました。速球は初回は安定して95~97 mph。
かなり軽く投げているような感じですが、素晴らしい球速ですね。元右利きというのが何となく頷ける、ややぎこちないコンパクトな腕の振り。スロットは多少低めなので、カーブよりスライダーが向いてるかな?チェンジアップ(?)はちょっと高めに浮くことも多かったけど、速球が速いので球速差で打ち取れそうですね。
Result : KC 2 - 13 BOS (W31-L40)
2015年6月17日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
やっと連敗止まりましたね。やっぱり勝つと嬉しいw
ホルトおめでとう!最後に一番難しいトリプル打つなんて、持ってますね。打順もパピを挟んでベッツ、ボガーツってのもなんか感慨深いw ちなみに上原さん2失点です^^;
STLにハッキング疑惑あるみたいですね。BOSも被害に逢ってないかな(笑)罰金としてクレイグの年俸負担してくれ(笑)
natureさん
良い流れがしばらく持続すればいいんですけどねぇ。
Bettsも今日は逆方向に打てたみたいで、自分の打撃を取り戻してくれたら。Bogaertsは攻守ともに成長していますね。これで長打が出てくれば、球界最強SSも現実味を帯びますね。
上原は確かに2失点でしたね。
ここ数年で最強チームの1つだったSTLが最弱チームHOUをハッキングする意味はあったんですかね~。
コメントを投稿