2019年4月6日土曜日

19' Season Boston Red Sox -Apr.-

4月です。いよいよ19年シーズンのMLBが開幕。WSチャンピオンとして連覇を狙いますが、昨年とは逆に開幕絶不調。そろそろ調子を上げて欲しいところですが(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 4/1
Signed SS Xander Bogaerts to a contract extension through 2025 with a vesting option.

開幕直後に驚きのニュース。FAが確定的と思われていた、X. Bogaertsと契約延長に成功。C. Sale同様に、今季の契約は見直さず、20年からの新契約のため、今季の贅沢税には影響がないのかな?

20年からの6年$120Mで、年平均$20Mと思ったよりはリーズナブル。33歳までを抑えており、稀有な打てるSSのプライムタイムで、Scott Borasクライアントを説き伏せられるとは思ってもいなかった。Bogaerts本人のBOSへの思い入れもあるのかな?

一方で、一応22年の後にopt. outが可能。また25年の打席数が525 ABに達することで、26年のVesting Optionが行使されることになりますが、後者はまぁそれだけプレーしてくれていれば問題にならないでしょう。

来オフのFA市場でトップクラスだったし、他のSSはNYYのTJ明けのDidi Gregoriusがいる程度なので、Bogaertsを流出されれば被害は甚大になるところでした。替えのきかなさで言えば、M. Betts以上かもしれない。上手くやりました。


〇 4/4
Activated 1B/OF Steve Pearce.
Optioned 1B/OF Sam Travis to AAA Pawtucket.

S. Pearceが復帰して、TravisがAAAへ。不調のチームのムードを変えて欲しいところ。


〇 4/6
Placed LHP Brian Johnson and UT Brock Holt on the IL.
Recalled RHP Marcus Walden and UT Tzu-Wei Lin from AAA Pawtucket.

昨日打ち込まれたB. Johnsonが左肘の炎症でIL入り。そのせいで打たれたのか?Holtも角膜の傷でIL入り。WaldenとT. Linを呼んでいます。Linは来年のHoltの後継者としてここでアピールしたいところ。


〇 4/8
Activated 2B Dustin Pedroia from the IL.
Optioned UT Tzu-Wei Lin to AAA Pawtucket.

Pedroiaが復帰。結局春の東部の雨の多さで、予定ほどにはマイナーでリハビリできませんでしたが、ホームオープナーに合わせて。T. Linがマイナーへ。SSの控えがいない状態ですが、先発の崩壊でブルペンもキツイ時期なので仕方ないのか。


〇 4/16
Designated C/UT Blake Swihart for assignment.
Optioned RHP Marcus Walden to AAA Pawtucket
Selected the contract of RHP Erasmo Ramirez and C Sandy Leon from AAA Pawtucket.

悪いのが捕手という傍からみるとスケープゴート感満載な判断でSwihartをDFA。年俸が安く、出れば打てそうな感じはあり、守備も送球等は改善しているということで、どこかが獲るでしょう。

どうせ今の投手陣なら誰が受けても同じだろうに、全く打てる可能性の無いLeonに切り替えるあたり、フロントの責任逃れ感が強い。またWaldenとE. Ramirezを入れ替え。まぁ通じないだろうな、と思っていたら初戦でボコボコに。


Placed UT Brock Holt in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Holtがリハブ開始。HoltやE. NunezよりもT. Linを使うべきだと思う。


〇 4/18
Placed 2B Dustin Pedroia on the 10-day IL.

左膝の痛みでILへ。開幕ILに明らかに不満でしたが、マイナーのリハブ合わせて結局10試合持たず。もうさすがに擁護しようがない。チームのことを思うなら引退すべきじゃないかな。


Signed LHP Jeremy Bleich to a minor league deal.

NYYの08年ドラ1のBleichとマイナー契約。完成度の高さでカレッジ時代は高評価を受けたものの強い押しがなく、ここまでMLB経験は無し。AAAAタイプ。


〇 4/19
Placed IF Eduardo Nunez on the 10-day IL.
Designated RHP Erasmo Ramirez for assignment.
Recalled RHP Marcus Walden, IF Michael Chavis, and UT Tzu-Wei Lin.

Pedroia、E. Nunezと2Bの選手が相次いでIL入りし、とうとうChavisをコールアップに踏み切りました。AAA開幕からやや低打率でしたが、BABIPの低さが影響しており、ここ数試合はそのより戻しか好調で、既にここまで4 HR。今年のAAAはボールの影響かHRが多く出ているそうですが、パワーは疑いない。

2B/3Bで対左投手を中心に、しばらくはT. Lin、Deversと併用になるでしょうか。楽しみです。その他、E. RamirezをDFA。Waldenを呼んでいます。


Acquired OF Marcus Wilson for C/UT Blake Swihart and international amateur signing bonus pool space.

DFAしていたBlake SwihartをMike HazenさんのARIへトレード。見返りはOFのM. Wilson。今季からの海外FA契約のスロット$500KほどをARIへ譲ります。投手陣の不振の責任を押し付けられた形でのDFAは非常に残念。今季しっかり継続的に出番を与えれば飛躍の可能性はあると思っていた。

ただこの辺りで環境を変えるのは本人にとっては良いかもしれませんね。ARIは捕手のオプションは割と多く、もしかしたらUTとしての起用になるかもしれませんが、彼には守備よりも取りあえず打席が必要だし、良く知っているHazenさんの下ならそのチャンスはあるでしょう。

Wilsonは身体能力の高いOFで、ARIの14年ドラ2。Chavisと同期ということで、やや伸び悩んでいる感ですが、スウィングを調整した17年はパワー面も含めてまずまず。昨年はイマイチでしたが、今季も開幕からAAでそこそこ打っている。

当時のドラフトでBOSのドラ1候補として割と名前の挙がる選手だったし、個人的にも当時ドラ1で指名していたとしたらそれなりに満足と思える選手だった。CFを守る身体能力があり、選球眼もこのタイプしては良い。

パワーポテンシャルもまずまずで、コンタクトさえできれば、というタイプ。上層のOFは薄いし、DFAからのトレードにしては良い見返りでしょう。


〇 4/20
Placed RHP Nathan Eovaldi on the 10-day IL.
Recalled LHP Bobby Poyner from AAA Pawtucket.

TBに勝ち越して、やっとこれからという態勢に大打撃。Eovaldiが右肘の遊離物除去の手術でIL入り。既に二度のTJを受けた肘にメスを入れますが、さほど大きな手術ではなく、昨年も同様の手術を行いましたが、二ヶ月程度の離脱だった。まぁそれでも大きいですが。

代役はH. Velazquezが最有力かな?AAAには、40人枠内ならShepherd、それ以外ならShawarynがいますが。個人的には開幕から好調のShawarynを見たい気がしますが。取りあえずPoynerを呼んでいます。


Recalled UT Brock Holt from his rehab assignment without activating him.
Placed IF Marco Hernandez in High-A Salem on a rehab assignment.

リハブ関係。Holtがリハブ中断。目の回復が思ったように行ってないのか?そして昨季全休のM. Hernandezが1年以上ぶりに復帰。T. Linにだいぶ後れを取りましたが、SSは薄いし、チャンスは来るはず。


〇 4/21
Outrighted RHP Erasmo Ramirez to AAA Pawtucket.

E. Ramirezがウェーバーを通過してAAAへ。


〇 4/23
Optioned LHP Bobby Poyner to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Travis Lakins from AAA Pawtucket.
Recalled LHP Darwinzon Hernandez from AA Portland as 26th man for doubleheader.

調子の良くないPoynerがAAAへ。代わって、Lakins、D. Hernandezが初コールアップ。HernandezはDHの26人目枠なので、試合後再びAAへ。Chavisのコールアップで少し空気が変わったので、更に新人を呼んできたのかな?


〇 4/25
Activated IF Marco Hernandez from the IL and optioned him to High-A Salem.

High-AでリハブしていたM. Hernandezをアクティベイト後、再びHigh-Aへ。明らかにリハブは終わっていない感じですが、ILリスト入りだと、MLBサラリーを払わないといけないからとかか?


○ 4/26
Optioned RHP Travis Lakins to AAA Pawtucket.
Selected the contract of RHP Josh Smith from AAA Pawtucket.

結局雨で先延ばしになったものの、Eovaldiの代役の先発五番手に、J. Smithをコールアップ。今季AAAでは良い投球を見せていますが、やはり先発デプス最上位がこれというは寂しいですね。LakinsがAAAへ。


Placed UT Brock Holt in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Holtが再度リハブ開始。


○ 4/29
Placed IF Eduardo Nunez in AAA Pawtucket on a rehab assignment.
Recalled UT Brock Holt from his rehab assignment without activating him.

E. Nunezがリハブ開始。そのままDFAで良いんだけど。あとHoltがリハブ中断。

0 件のコメント: