[Today's Game (Game 45 @TB)]
昨日までは両リーグで単独最下位でしたが、ここ5試合で3勝と少し勝ちが伸びて、TEX、PIT、ARIとゲーム差なしに。何といっても球団の新人記録となる5試合連発(4試合の時点で新記録のようです)のDalbec。
少しフォームを弄って上向いたようですが、それでも当たればHRもそれ以外は三振という極端な打撃で、今後はさらにマークがきつくなり苦しみそうですが、投手への威圧感を身に付けて、甘いボールだけでいいので打ってくれれば。
Result : TB 3 - 4 BOS (W16-L29)
2020年9月11日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
7 件のコメント:
Dalbecの全ホームラン映像を見ましたが、高めの速球、外角低めの落ちる変化球等、様々な球種をしっかり反応して左に右に打ち分けてました。
三振が多いですが、これは今後の成長に期待してしまいます。
今日は、アリーグ最下位争いのBOS、TEX、LAA、KCが揃って勝利。
17勝31敗でアリーグ最下位、NYY三連戦を含めて残り12試合。
次のMIA戦はTanner・Houckが先発予定のようですね。
絶対負けこすと思ってたTB戦2勝2敗(笑)
ダルベックが一番楽しみだ(笑)アローヨとチェイビスどっちが成績残すのか(笑)
リリーフが全然良くないので来年どうするか見物だ(笑)
Houckは活躍してくれないかな(笑)
PITが弱すぎて全米ドラ1は厳しそう(笑)
フェンウェイパークさん
Chavisも去年上がってきた時は速球だけじゃなく、甘い変化球も仕留められていたし、昇格直後で気持ち的にも乗っていて、打てそうという自信が結果につながっているのかもですね。
色々と研究されて悩む時期は必ず来ると思うので、そこで自分を見失わず、打てる球をしっかり打つことができるかがカギになるんじゃないかな。
Houckも楽しみですね。まずはJustin Mastersonのような感じに育ってくれればうれしいけど。
日本BOSさん
Arroyoも調子良い時期なだけかもしれませんが、今のところ良い感じですね。
来年の2BとIF控えはPerazaがノンテンダーされる可能性が結構高そうで、真剣に勝ちたいなら、FAやトレードもあるかもしれませんが、様子見なら、ArauzとArroyoで争って、時折Chavisという感じになるかもしれませんね。T. Linはちょっと厳しいかな?
全体#5くらいまでなら、有力投手のKumar Rocker、Jack Leiter、Jaden Hillの誰かを指名できそうだし、是非そうなって欲しい。
確かに私は、Chavisデビューの時も似たようなコメントを書き込んだ気がします(苦笑)。
二塁手については、大した補強も検討せず、Arauz、Arroyo、Perazaあたりでドングリの背比べをさせている感じがしますが、もしかしてPedroia復帰のためにポジションを空けているつもりかもしれませんよ。そうしている間にDownsが成長してくるだろう的な。
PITの全体ドラ1位は固そうですが、BOSも、ここまできたらどうしても有望投手を指名してほしい。
フェンウェイパークさん
そうですね、上手く行けば来年半ばからDownsを使えるかもしれないので、優先度も考えると2Bは補強しない方向の方が構想にフィットするかもですね。
ただPedroiaはどうかな~。もう一度見たい気持ちはあれど、あの膝では継続的な戦力としてカウントするのは難しい気がします。
コメントを投稿