2020年9月11日金曜日

20' Season Boston Red Sox -September-

9月です。短いシーズンも残りわずか。残念なことですが、Prospectの昇格と、来年のドラフト順位が一番の楽しみ(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 9/2
Placed LHP Kyle Hart on the IL.
Recalled RHP Andrew Triggs.

HartがIL入り。臀部のケガのよう。先日クレームしたTriggsをコールアップ。


Signed undrafted free agent RHP Joey Stock and RHP Nate Tellier.

UDFAで2人の投手と契約。いずれもそこそこ球威がありそう。Tellierは地元Massachusetts州出身でMasachusetts大Dartmuth校に所属していました。


〇 9/2
Placed RHP Colten Brewer on the IL.
Recalled RHP Marcus Walden.

BrewerがIL入り。先発に適応してガンバっていたのに残念。でもリリーフメインだった選手をいきなり4 IP以上引っ張るのも負担になったんじゃないかな。Waldenが復帰。


Claimed C Deivy Grullon off waivers from Philadelphia, and optioned him to the Team Training Site.

PHIからGrullonをクレーム。24歳。13年の海外FA市場では著名な選手だった。ややずんぐりした体格で、パワーと肩に優れる一方、守備は完成しておらず、またコンタクトも悪くないが、マイナーで3割を記録したことがなく、三振が多くて早打ち。

とは言え、昨年AAAで.850 OPS/21 HR。年齢を考えてもまずまず有望株と言っていい範疇の選手。というか、今のBOS傘下なら捕手のNo.1 Prospectになるかも。PHIはJ.T. Realmutoと契約延長したので浮いていたのかもだけど、ちょっともったいないのでは?


〇 9/4
Recalled LHP Matt Hall as 29th man for doubleheader.

DHの29人目としてHallが加わっています。


〇 9/6
Optioned RHP Robert Stock to the Team Training Site.
Recalled LHP Matt Hall.

毎日オプションされたり戻ったり。もはやベンチに入っているかいないかだけの差。


Added OF Marcus Wilson to the Club Player Pool.

M. Wilsonを60人枠へ。40人枠の方にはすでに入っているのですが、Kevin Pillarのトレードに、BenintendiやY. Munozのケガも影響か。


〇 9/8
Optioned LHP Matt Hall to the Team Training Site.
Selected the contract of IF Christian Arroyo.
Transferred OF Andrew Benintendi to the 45-day IL.

Hallをオプションし、Arroyoをコールアップ。Benintendiを長期ILへ移して枠を作りました。


Recalled C Deivy Grullon as 29th man for doubleheader.

DHに合わせて、29人目で新加入の捕手Grullonを加えています。


〇 9/9
Optioned C Deivy Grullon and 2B/LF Jose Peraza to the Team Training Site.

Grullonと少し驚きなのがPerazaをオプション。まぁ成績は悪いし、まだ若くてマイナーオプションもあるのでそういう意味ではおかしくはない訳ですが。Kevin Pillar放出後、LFでも多く起用されていましたが、2B/LFでChavisが、IFではArauz、Arroyo、T. Linと重なっており、誰かを上げたら誰かを下げる必要があった。


〇 9/10
Placed RHP Austin Brice and RHP Zack Godley on the IL.
Recalled RHP Dylan Covey, RHP Robert Stock, and LHP Matt Hall.

BriceとGodleyがIL入り。いつもの面々が上がってきています。


〇 9/11
Placed LHP Josh Taylor on the IL.
Selected the contract of RHP Domingo Tapia.
Transferred RHP Colten Brewer to the 45-day IL.

J. TaylorがIL入り。D. Hernandezしかりで、やっぱりこの練習環境下でCOVID-19での出遅れからトップフォームに戻すのは難しく、無理すればケガのリスクが高いということなんでしょう。

Tapiaがコールアップ。90 mph後半を投げるリリーフ。MiLFAで契約して昨年からいるけど、球威の割に打たれている印象が強いですが。Brewerが長期ILへ。数少ない今季の成長株だったけど。


〇 9/12
Optioned LHP Matt Hall to the Team Training Site.
Activated RHP Nathan Eovaldi from the IL.

Hallをオプション。Eovaldiが復帰。EovaldiはやはりEovaldiで、年間を通してローテを守って先発中位以上の働きをするのは難しい、というレッテルをはがすのは難しそう。


〇 9/15
Placed RHP Andrew Triggs on the IL.
Selected the contract of RHP Tanner Houck.
Transferred LHP Kyle Hart to the 45-day IL.

HouckがMLBデビュー。非常に楽しみです。TriggsがILへ。Hartはシーズンエンド。


Released C Jonathan Lucroy.

Jonathan Lucroyをリリース。PHI入りが決まっているようです。


〇 9/17
Removed RHP Colten Brewer from the Team Player Pool.
Added 2B Nick Yorke to the Team Player Pool.

今季終了のBrewerを60人枠から外し、ドラ1のYorkeを加えました。Casasと同じで、MLB予備軍の選手たちとプレーすることで成長を促したいということでしょう。


〇 9/18
Optioned RHP Robinson Leyer to the Team Traning Site.
Activated LHP Darwinzon Hernandez from the IL.

Leyerをオプション。D. Hernandezが復帰。こんなシーズンなので無理させる必要はないけど、少しでも来年につながる何かを見せて欲しい。


Acquired RHP Jacob Wallace from Colorado as the PTBNL for the Kevin Pillar trade, and added him to the Team Player Pool.

Kevin Pillarのトレードの見返りのPTBNLとしてCOLからWallaceを獲得。22歳で19年のドラ3。何と言っても、Masachusetts州の地元っ子でカレッジはU-Conn.と生粋のローカルボーイ。

北東部の選手らしく、上背はあまりないけど、下半身を中心にがっしりとした体格から90 mph後半に達する速球とスライダーのコンビネーションで相手を打ち取る典型的なリリーフアーム。立ち位置的には同じドラ3ということもあり、Feltmanに近い。

昨年のドラフト選手で今季はこんな感じなので、SS-Aまでしか経験がないが、デビューは良かった。上層の実績が無い点で、現状はリリーフの有望株ではFeltmanに次いでNo.2と思っているが、FeltmanもすでにAAで投げているのに、今季一切話題にならなかったことを考えると失敗の可能性が高くなってきたかもしれないし、来年には傘下No.1のリリーフProspectになっているかも。


〇 9/19
Placed UT Yairo Munoz on the IL.
Selected the contract of OF Cesar Puello.
Transferred RHP Zack Godley to the 45-day IL.

Y. MunozがIL入り。来季に向けてできるだけ試したい選手なのですが。OF控えの代役でPuelloをコールアップ。かつてはNYM傘下で名前の知れた有望株でしたが。


〇 9/22
Optioned RHP Robert Stock to the Team Traning Site.
Recalled RHP Nick Pivetta.

PivettaがBOSデビュー。サービスタイムの計算から、保有期間を1年延ばすために、ここまでマイナーに置いておいた形。Stockがオプション。


〇 9/25
Placed RHP Domingo Tapia on the IL.
Activated RHP Austin Brice from the IL.

上がってきてから100 mph超の速球で少し注目していたTapiaがIL入り。Briceが復帰。


〇 9/26
Optioned LHP Jeffrey Springs to the Team Training Site.
Activated RHP Andrew Triggs from the IL.

Springsをオプション。Triggsが復帰。

0 件のコメント: