John SickelsさんのMinor League Ballなどでは、自分の応援するチームの仮想ドラフトを行う、Shadow Draftというのをやってます。自分もBOSのをやってみました。Name, Pos. (Team-Round) for ~なっているのが、仮想で別の選手をピックしたところです。
ルールとしては、BOSのピックまでに獲られている選手は指名できないし、仮想ピックをした場合は、その選手が本当に獲られた位置で、BOSが選んでいた選手が代わりに獲られるということにします(例えばBOSはドラ1sで実際には、Henry Owensを選びましたが、代わりに自分はDaniel Norrisを選んだので、Norrisが実際にピックされたTORのドラ2でOwensはピックされる、というカンジ)。
まぁSickelsさんほど下位の選手に詳しくないので、特に絶対に欲しい選手がいないラウンドはBOSの実際のピックに従っています。また下層のロスター穴埋めピックは必要ということで、これらのピックも基本はそのままにします(理想を追い求めると、下位は高校生だらけになってしまうので)。来季は実際にドラフトの進行中にやってみたいな(笑)。
[11' BOS Shadow Draft]
1 (#19). Matt Barnes, RHP
今回のドラフトを100回やっても、100回Barnesを選ぶ自信がある。全体Top 5でもおかしくないローカルボーイを#19でピックできたのは本当に幸運でした。
1 (#26). Blake Swihart, C
Tyler Beede (RHP, TOR-#21)が残っていれば、彼を選んだでしょう。結果的にこの後でもDaniel Norrisが残っているというのを知ってしまったから、というのは否めないけど、実際にもSwihartとの二択で考えていた。#19が投手なので、やはりわずかにSwihartの方が優先と判断するかと思う。
1s (#36). Daniel Norris, LHP (TOR-Round 2) for Henry Owens, LHP
Owensも悪い選手ではないが、やはり自分的にはNorrisを選びたい。エース級のポテンシャルを持つ、高校生No.1左腕が#36で残っているのをスルーしたのは残念だった。要求が$3.9Mと言われていて、契約するなら$3Mは必要と思うし、今季不調で金額的に合わず、リスクが高すぎると見て回避したのだろうが。
1s (#40). Anthony Meo, RHP (ARI-Round 2) for Jackie Bradley, Jr., OF
ドラ1の4つのピックで投手・野手2人ずつというのは妥当なところだし、OFはIFよりも動かしやすく、今季はCFが欲しいのは確かにあったからBradley, Jr.のピックは良いピックだと思う。ただ自分的には、ドラ2でならいいが、ここでは少しもったいないとは思った。Joshua Bell (OF, PIT-Round 2)も確かに欲しかったが、今季のドラフトなら自分でもやはりドラ2以降まで待ったかと思う。特にNorrisをピックするなら、ドラ1sでBellとの同時指名はややリスクが高い。CFタイプならBrandon Nimmo (OF, NYM-#13)が好みだったが、すでに獲られているし、自分的にはここでMeoを選んだと思う。スタッフはドラ1級だし、彼より上位と評価されていた選手も何人か残ってはいるが、ローカルボーイという要素も強い。先発になれなくても、リリーフに向いてそうなスタッフの持ち主。速球と高速スライダーのコンビネーションでクローザークラスになれる。先発の厚いBOSには向いているかと思う。
2. Williams Jerez, OF
このピックはJerezでベストだろう。Bellなら欲しいと思うが、既に消えている。ドラ1が投手3人なら、ここでは確実にOFを獲ることになるはず。Jerezはランキング的にも残った中で最上位クラスだし、特にBradley Jr.を獲っていないのなら、CFということでベストフィットだ。BOSがMatt Purke (LHP, WAS-Round 3)を獲るならここだが。ドラ1がBarnesでなければ考えるかもだが、どのみち契約できないし、スルーするだろう。
3. Johnny Eierman, SS/OF (TB-Round 3) for Jordan Weems, C
大きく目を引く選手はそろそろ残っていない。自分なら捕手のWeemsよりもSSが欲しい。Weemsも悪くはないが、ドラ5以降だと思える。1Bも少し興味はあるし、Ricky Oropesa (1B, SF-Round 3)は気になるが、1Bはそこまでニーズは高くない。EiermanはOFとしてドラフトされたみたいだが、HSではSSでプレーしていたはず。スピードがあり、SSに残れなくてもCFでプレーできるし、もしかしたらRFかもしれないJerezとはいい組み合わせかと思う。X. BogaertsやVinicioなどの状況を見て動かしやすい。Fenwayに来たこともあるそうだし、悪くないのでは?ローカルボーイのJordan Cote (RHP, NYY-Round 3)も気になるが、ここまで早く獲られるとは思ってなかったし、ドラ5以降で考えていたと思う。
4. Noe Ramirez, RHP
そろそろ再び投手というピックだと思うし、N. Ramirezのピックは悪くない。Kyle Winkler (RHP, ARI-Round 10)はケガしたとはいえ、N. Ramirezより評価は高いかもしれないが、N. Ramirezのチェンジアップは良いし、自分は彼を獲るかな。Tyler Marlett (C, SEA-Round 5)は興味ありと言われていて、ここならボーナスだけど、Swihartを指名している以上、2人目の高額になりそうな高校生捕手指名はないだろう。やはりローカルボーイのJack Leathersich (LHP, NYM-Round 5)は球威があり、いいリリーフ左腕になるかもしれないが、同じ左腕のドラ6のMiguel Penaの位置が妥当だろう。
5. Kyle Gaedele, OF (SD-Round 6) for Mookie Betts, SS
Bettsは2Bと言われているし、どのみちSSに残れない選手を獲るくらいなら、2B/SSのスラップヒッタータイプよりも、攻撃的2Bが欲しい。ただBradley Jr.を指名していないし、カレッジのOFを補充して置くのもよいかと思う。カレッジ選手だけど、粗いがツールはあるというタイプのGaedeleはこの辺りで獲るには悪くない。球威のあるAnthony DeSclafani (RHP, TOR-Round 6)も魅力が少しあるが、Meoを得ているなら必要ないか。
6. Ryan Carpenter, LHP (TB-Round 7) for Miguel Pena, LHP
M. Penaのピックは悪くないと思う。ロスターフィラー的な意味合いもあるけど、最速で94 mphを記録したこともあるし、スライダーのキレも悪くない。リリーフとして使うとしても、この位置ならよいだろう。ただ自分なら同じ左腕のCarpenterを推したい。今季は球威が下がったが、元々は最速95 mphを計時しており、Danny Hultzen (LHP, SEA-#2)、Jed Bradley (LHP, MIL-#15)、Tyler Anderson (LHP, COL-#20)らと並び称されたカレッジ左腕だ。球威が戻らなくてもまずまずのリリーフになるかもしれないし、戻るなら先発の可能性も持つ。カレッジだけにサインも難しくないだろう。John Osich (LHP, SF-Round 6)は大物だが、ケガが多いし、高くなりそうだからまだパスかな。
7. Cody Kukuk, LHP
Kukukはこの位置ではボーナスだ。この辺りからはギャンブルピックとロスターフィラーのピックがメインになるし、その手始めとしては素晴らしいピックだと思う。Norrisを指名しているので、少しフィット感は落ちるが、Norrisと契約できない場合を考えても悪くないかと思う。ここまでWinklerが残っているのなら考えても良いが、かなりカレッジ右腕を指名してみたので。
8. Senquez Golson, CF
ここまで比較的カレッジの選手を多く選んだし、契約は困難だが、ギャンブルで高校生のGolsonをピックするというのは妥当かと思う。スピードは80とも言われており、契約できれば大きなボーナスだ。
9. Dan Paolini, 2B (SEA-Round 10) for Travis Shaw, 3B
Shawのピックは個人的に好きだ。3Bか1Bかはわからないし、地味だけど、カレッジの成績はしっかりしてる。ただSS-A Lowellの3Bには評価の高いCecchiniがいるし、ドラ3で獲るとしたEiermanは高校生なので、カレッジのM-IFを一枚加えておきたい。2Bにも残れないかもしれないが、パワー・コンタクトの良いPaoliniは気になる。ローカルボーイで、BAのAll-Americaの3rd Teamに選ばれるほど打った。場合によっては、OFや1Bで使っても良いし、使いやすいのでは?
10. Tyler Greene, SS (PHI-Round 11) for Cody Koback, CF
Kobackも割と好みのピック。特にBradley, Jr.を指名していない場合、Jerezは高校生だし、Golsonは契約するかもわからないので、フィットすると思う。ただ上でカレッジで、一応CFの可能性を持つGaedeleを指名したし、EiermanもOFの可能性が高いので、ギャンブルでGreeneにしてみた。契約できないの覚悟の上で、SSに残れる守備力にパワーも兼ね備える稀有な5ツールタイプのSSを指名してみたい。
11. Kevin Brahney, LHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。守備の良いローカルボーイのMike Dowd (C, SEA-Round 12)なんかもWeemsを獲ってないので、ありかもだが。
12. Deshorn Lake, RHP
そろそろギャンブルで高校生投手を獲ってもいい頃だし、ピッタリだろう。
13. Matty Ott, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。Dillon Maples (RHP, CHC-Round 14)は大物だし、興味ありとも聞いていたけど、Lakeを指名したしスルーかな。
14. Michael McCarthy, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。Navery Moore (RHP, ATL-Round 14)は08年にドラ26で指名した選手。TJ明けで、今季はクローザーとして良かったし、スタッフはある選手だが、セカンドピッチを伸ばせていない。
15. Preston Tucker, 1B (COL-Round 16) for Braden Kapteyn, 1B
Kapteynは、ロスターフィラーも兼ねているのかもしれないが、PGのTop 300に入っており、まずまず評価の高い選手です。Paoliniなんかも1Bで使うかもしれないけど、1Bはそろそろ欲しいというのはある。同じ1Bなら以前はドラ1候補だったTuckerが欲しいかな。カレッジのJuniorで、契約できると考えてのピックだけど、契約が難しいならKapteynでも良いと思う。
16. Daniel Gossett, RHP
評価の高い高校生投手。契約はできないと思いますが、毎年この辺りで、こういう選手を指名している。
17. Blake Forslund, RHP
下位の中でも好みのピックの1人。Sophomoreなので、契約はやや難しいかもしれないが、球威があって、リリーフとして良い選手になるかもしれない。
18. Andrew Jones, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
19. Jeffrey Orvis, 1B
これも良いピックだと思います。高校生の1Bはニーズに合うし、下位で獲れるならベスト。パワーは十分ある上に、最近は捕手も務めているそう。Weemsをピックしていないことになっているので、Swihartと万が一契約できないときのバックアッププランにもなる。
20. Adam Ravenelle, RHP/SS (NYY-Round 44) for Zach Good, LHP
ダメ元チャレンジしてもらいたかった選手がこのRavenelleです。恐らくVandyに行くと思うけど、地元Massachusetts州の出身で、体格にも優れており、投手でも野手でも才能がある。万が一契約できるなら、Casey Kellyのように投手・野手の両方にチャレンジさせても良いかもしれない。
21. Riley Moore, C (PHI-Round 21) for Austin Davidson, IF
Davidsonは、評価が高いのかはわからないけど、高校生でIF-UTタイプ。あまり他に思いつかないのでそのままでも良いと思うんだけど、そろそろ捕手を指名しておいてもいいかなと思うので、Mooreで。
22. Joseph Holtmeyer, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
23. Jarrett Brown, LHP
このラウンドで、高校生左腕をギャンブルするなら、本当はAmir Garrett (LHP, CIN-Round 22)に行きたいけど、既に獲られている。Fenwayでワークアウトしたそうだし、せっかく生で見たのだからもう少し前で指名してみても良かったかなとも思うが。非常にアスレティックでHigh Ceilingだが、バスケットボールのコミットが強く、恐らく契約できないが。
24. Andrew Turocy, CF
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
25. Kevin Jacob, RHP (STL-Round 31) for Taylor Ard, 1B
Ardはまずまず評価の高い選手だが、Tuckerのところでカレッジ1Bを指名しているなら微妙かもしれない。ドラ15が実際指名したKapteynなら投手にするかもしれないから、もう1枚1Bを獲ってもいいかとも思うが。Jacobは元々評価の高いリリーフだし、Seniorだから契約しやすいと思う。
26. Pat Connaughton, RHP (SD-Round 38) for Cody Dill, RHP
契約はできないだろうが、せっかくなのでここまで落ちるなら、ローカルボーイのCounnaughtonをピックしたい。バスケットボールを選びそうだが、長身に運動能力を備えたHigh Ceilingな右腕だ。
27. John Magliozzi, RHP (TB-Round 35) for Alex Massey, RHP
連続でマサチューセッツの高校生をピック。彼は1歳年上なので、来年Freshmanでドラフトに出れるらしい。Florida大に行ってしまうでしょうが、Ravenelleと3人ピックすれば1人くらい来てくれないかなとか期待しそう。まぁこんなピックはありえないでしょうが、せっかくの妄想ドラフトなので。
28. Brenden Shepard, RHP
彼もローカルボーイ。ロスターフィラーでしょう。
29. Matthew Spalding, RHP
彼も契約は困難。Summer Followの対象でしょうが、良いと良いで、契約難しくなるし。
30. Josh Tobias, 2B/3B/OF (WAS-Round 31) for Nick Moore, 3B
元ドラ1候補。契約できるなら、2Bは少し薄いし、GCLは目立つ3Bがいないから、こちらで考えても良い。
31. Tyler Wells, OF
そろそろOFを指名しておくところかと思う。
32. Julius Gaines, SS
契約は難しそうですが、彼が獲れるなら最高ですね。このShadow Draftではドラ10で選んだGreeneとどちらかが獲れれば、というカンジになると思います。
33. David Chester, 1B
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
34. Sean Dartnell, LHP
カナディアン。契約しそうではないが、左腕だし、割と面白いんじゃないかな。
35. Carlos Coste, C
あまり気になる選手ではないが、もう1枚高校生捕手指名はありうる選択肢だと思う。
36. Jace Herrera, RHP
この辺からは、特に目立つ選手もいないし、適当に高校生とロスターフィラーを混ぜて行くだけ。
37. Robert Youngdahl, OF
もう1枚OF。
38. Tyler Poole, RHP
この辺は割と東部の高校から選んでいるイメージが強い。
39. Corey Vogt, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
40. Jordan Gross, LHP
下位の中でも有望度の高い左腕。近隣New Jersey州出身だし、契約できれば嬉しいけど。
41. Matthew Marquis, OF
カレッジ選手にしては磨かれていないけど、3年前はツールに優れた有望な選手だった。伸びしろは大きめだと思うし、割と好みのピック。
42. Derek O'Dell, 3B
ドラフト直後にカレッジに行くと言いきる選手を指名するのもどうかとも思うが。
43. Brandon Downes, OF
高校生OFの中でも有望な選手。あんまし下位ラウンドのOFと契約した記憶はないけど。
44. Matthew Martin, C
昨季はKapsteinと契約したラウンド。今季はムリかな。
45. Matt Gedman, 2B
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
46. Mac Williamson, OF
カレッジ選手だが、Sophomoreということで契約は難しそう。両翼タイプも上位であまり指名しなかったので、指名しておいても良いかと思う。
47. Samuel Wolff, SS
投手としてのスカウティングを見たが、どうなんだろう。WeeiのAlex Speierさんによると97 mphを出したとあるが、本当なら欲しい。
48. David Sosebee, RHP
契約できそうにないHS-Pの1人。取りあえずそのままピック。
49. Jadd Schmeltzer, RHP
もっと良い選手はいると思うが、ロスターフィラーの1人なので、そのままピックすることにする。
50. John Gorman, RHP
ローカルボーイだし、最後を締めるには良いんじゃないかな。
[Summary]
サンドイッチピックで、Norrisを強行指名したので、その後は資金を考えて、カレッジ選手を多めにした。投手比率が高くなったけど、自分が選ぶなら今年は投手優先だったし、今季のカレッジ投手の優秀さを考えるとこうしたいと思う。
このShadow Draftなら、契約予想は、Barnes $1.6M、Swihart $2.8M、Norris $3.1M、Meo $900K、Jerez $700K、Eierman $550K、N. Ramirez $400K、Gaedele $500K、Carpenter $250K、Kukuk $650K、Paolini $100K、Tucker $100K、Forslund $200K、Jacob $100K、との契約で$12M。
ロスターフィラーは計算に入れていませんが、まぁそこまで現実離れはしてないレンジかと思います。Golson、Greene、Lake、Gosett、Orvis、Ravenell、Moore、Connaughton、Magliozzi、Marquiss、Gainesらの内何枚か獲れれば良いけど、実際これでは余裕ないかな。
ロスターフィラーを除き、RHP-5 (HS-0)、LHP-3 (HS-2)、C-1 (HS-1)、1B-1 (HS-0)、2B-1 (HS-0)、3B-0、SS-1 (HS-1)、OF-2 (HS-1)ということで、バランス的にもまずまずかと思います。ただRHPはカレッジのみで人数も多めになっちゃいましたね。リリーフタイプも獲っているので仕方ないですが。最後はちょっと適当だったけど、面白かった。自己満足ですが(笑)。
2011年6月16日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿