2011年7月13日水曜日

Isco to Malaga CF



・・・アホか。たった600+108万ユーロで、近未来のValenciaを背負って立つはずだった金の卵を奪われやがって。残り契約期間が半年になると自由に交渉できるし、残り1年になってから動き出しても遅いに決まってるでしょ。もちろんどう育つかは、まだわからないし、ダメだった場合は、700万ユーロのうまい商売をしたということになるけど、彼の期待度から考えれば、この額での獲得は賭ける価値が十二分にある。

現行の年棒30万ユーロに対し、Valenciaが70万ユーロ、Malagaが110万ユーロだそう。額もそうだけど、やっぱり1部の舞台でチャンスをもらえるというのが大きかったのでしょう。延長しておけば、25人に入れる価値は十分あったと思うし、そうでなくても1部のクラブにレンタルするなり選択肢はあったはず。MalagaはIscoの故郷だけど、もっと早めに動いていれば。

Kevin Gameiroにうつつを抜かした上に逃げられる前に、もっとやることがあるんじゃないの?近年の補強戦略自体は良いと思うし、今季もPablo PiattiやDaniel Palejoなど良い獲得をしてるとは思うんですがね。でも個人的にはやっぱりもっと育成を重視してもらいたい。BarcelonaやReal Madridと争えるチームを作るには、自前で良い選手を育てていかないと。今を勝ちに行くために余裕がないのもわかるけど、レンタルに出して育ててもらうじゃね。

にしても本当に残念です。Pablo Aimar以降、なかなか入れ込める選手がいなくて、応援に熱が入りきらない時間が続いていますが、Paco AlcacerとIscoが主軸になるのを楽しみに待っていたのに...

0 件のコメント: