2018年7月16日月曜日

18' Today's Topics - 7/15

[Today's Game (Game 98 vs TOR)]

W杯が閉幕しましたね。どこにも書いてないけど(笑)、一応自分の予想通りフランスが優勝。ちなみにこれも言ってしょうがないけど、4年前もドイツ優勝を予想していました。ビデオアシスタントとか、MLBでもそうだけどテクノロジーの進歩が多少勝敗に影響したところ(PK判定等)を多く感じた大会でした。

フランスがベストチームかはわからないけど、セットプレーでしっかり点を取る集中力、フィジカルを生かした守りに回った時の安定感、攻めさせておいてからの高速カウンターなど、現在のルールにフィットしたチームだったのかなと。

Antoine Griezmann、Paul Pogbaなどの世界的タレントも持ち味を十分に出せたようにも思えないけど、なんだかんだ焦るような状況もあまり無く。決勝の舞台で実績のあるキーマンN'Golo Kanteをスパッと変えられるDidier Deschampsのマネジメントも良かったのかもしれませんね。取りあえずおめでとうございます。

そんなこんなでBOSもオールスターブレーク突入。最後ケガ人が結構出てしまったけど、対戦相手にも恵まれ、Porcelloの炎上した試合以外は、10連勝と1つ負けを挟んでの連勝で、スランプ気味のNYYと4.5ゲーム差で中間ゴールへ。

コメント欄にも書きましたけど、PO自体は既にかなり堅いところまで来ているので、後半戦やデッドラインでの補強にしても、最終盤戦からPOを見据えてチームの状態をコントロールしていきたいですね。

Result : BOS 5 - 2 TOR (W68-L30)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

続 おはばんは、書き忘れましたフランス勝ちましたね!ララさんの予想ピタリでしたさすがです! もちろんWSの予想はBOSですよね!!(笑)

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

こちらでもおはばんは。まぁさすがにまぐれですが、BOSのWS優勝は当たって欲しいですね(笑)。BOSを応援し始めてから、WSに出た年(2004、2007、2013)は負けてないので、WSに出てくれれば。

BOSが地区首位になった上で、HOUがAL首位でWCのNYYと潰し合ってくれれば理想だけど、まぁそんなには上手くいかないでしょうね。中地区もCLEなら、昨年POで負けた相手だし。