2018年7月9日月曜日

18' Today's Topics - 7/8

[Today's Game (Game 91 @KC)]

C. VazquezとB. Johnsonの離脱と、ちょっと心配なニュースが飛び込んできましたが、チームは絶好調でアウェーでの6連勝。WASもKCも状態が良くないとは言え、よく打ちました。

あとオールスターまで2シリーズ(TEX、TOR)。既に今季を投げたチーム相手だし、オールスターに出る選手も結構いるので、上手く流しながらきっちり勝っていければ理想的ですね。今日も某ポンコツリリーフのせいで、急遽Kimbrelを引っ張り出すことになったけど、こういうのは無くしたい。

Result : KC 4 - 7 BOS (W62-L29)

7 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


DL組も出しながらではありますが、しっかり6連勝したのは嬉しい。結果論ではありますが、Pearce獲っといたのが結構大きいですね。
でも、またJBJの当たりが止まってきました(苦笑)。

RodneyにBOSが興味というニュースも驚いたけど、Morelandがオールスター入りしたのがよく分からないなぁ..... 

日本BOS さんのコメント...

KCの投手陣が酷すぎでした(笑)KCとBALはかなり弱いチームなので負けられない(笑)
というか今年はPOいくチームと戦力差がありすぎますね(笑)もうすでにほぼPO行けるチームが決まってるという(笑)
ヌネスはここ数試合良い活躍してるし打線は全体的に問題ないね(笑)
バスケスとBジョンソン怪我したけど今の時期ならまあゆっくり治してもらえればよいでしょう(笑)

プライスはよくないです、今の状況は4,5番手投手という感じ(笑)ポーセロもあまりよくなかったけど試合は作った(笑)ソーンバーグはまだわからないけどいまいちだけど様子見かな(笑)スピンの回転はよいみたいなのは見たけど(笑)
ビークスをもう一度見たかったけどジョンソンのかわりはベラスケスになるんでしょうかね(笑)
ロドニーは大事な所で打たれるイメージあるのでやめてもらいたい(笑)
オールスター5人もですね(笑)ベッツとJD文句なしですね、セールなんかは休んでほしいけど(笑)
モアランド選ばれたけど実はア・リーグ1Bで打席数が少し少ないけどモアランドが一番成績良いんですよ(笑)ア・リーグ1Bのアブレウ選ばれてるけどOPS800もこえてないし(笑)今年は不作年(笑)
残りはTEX,TORは勝ちこしで終われれば(笑)

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


Morelandは一番成績良いんですね(爆)。それはかなりの不作年だ。
たしかにPriceは全然良くないですね.....

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、今日もTEXに勝って7連勝、流れた試合のメイクアップでNYYはBALとダブルヘッダーの1試合を落として2.5G差この際今年は、ホカシタようなTEXとTORにASGまでの試合全部勝っておきたいです(笑)

今日のヒーローはPearce、チーム苦手の左投手から初回2点HR、BOSに移籍後の打率が4割5分と好調、ダグアウトでもチームに溶け込もうとする姿勢も見えて今の所、悪くないトレードかと。

ところで、今回の大雨ララさんも、私同様御実家は神戸でしたよね大丈夫でしたか?
この大雨で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

今日も勝ちましたね。Pearceは良い感じに打っていますね。気分的にも乗れるだろうし、しばらくは出番多くなりそうですね。

Rodneyはピシャっと抑えるのに難があるので微妙かな~?数字だけで見るならKelly、Barnes、Workman、Hembreeと、現状で十分に良いブルペンですしね。

Morelandは日本BOSさんに言うように、他に候補が無いんでしょうね。NYYも1Bは結構穴気味ですしね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

現状東地区は、BOS、NYYでほぼ決まり、中地区はWC争いは無理だろうから、CLEがリードしている地区首位1チーム。それと西地区が一番もつれるかもしれないけど、現状はSEAとHOU。OAKとLAAが今後どれくらい伸びるか分かりませんが、大きな変化が無ければ上の5チームで決まりそうですね。

Thornburgはずいぶんとリハブに時間を掛けていたし、ここから上がって来るのか疑問が強いです。まぁ彼が良ければブルペン補強しないで済むので、それに越したことはないけど。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、お気遣いありがとうございます。広島、岡山あたりの被害を見ていると手放しで喜べませんが、おかげ様で実家は何事もなかったようです。赤とんぼさんの方も大丈夫でしたか?

今年は住んでいる関東もやたら強風が続いたり、極端な天気が増えた気がします。温暖化等の影響がやっぱり出ているのかな?と思い始めています。

Pearceはそんな感じの選手なんですね。チームの雰囲気をよくするベテランの不在が言われていたので、その点でも良いトレードになるかもしれませんね。