2018年7月25日水曜日

18' Today's Topics - 7/24

[Today's Game (Game 103 @BAL)]

100ゲーム以上の経過時点では歴史的ペースで勝ち進んでいるBOSですが、復帰初戦のPomeranzはBALにすら勝てず。まぁこのところの不調でセットアップの座を失った、J. Kelly, Jr.の連続四球からの3失点も痛かったですが。

こういうのがあると、またブルペン補強の声が強まるんでしょうね。Zach BrittonはHOUとNYYが競り、最終的にはより差し迫ったチーム状態のNYYが15年全体4位指名(TEXがですが)のDillon Tateをセンターピースとするパッケージでゲット。BOSへ行かさないことで、2重の意味の補強なのでしょう。

まぁ現在ブルペンに左投手がいないチーム事情で、Kimbrelは勿論、Barnes、Hembree、Brasierに、少し落ちて来た感じですがWorkmanと、右は十分に層があることから、Brittonは選手的にはフィットしていたのでしょうが。パッケージも噂になっていたほどではなかったし。

BOSは他のリリーフを狙うのでしょうかね。MINのFernando RodneyをフロントのFrank WrenとAllard Bairdが視察した以外に、MIAのKyle BarracloghやDrew Steckenriderなんかも噂がありますが。

ちなみにMIAはSteckenriderに対し、ChavisかGroomeの1対1でも足りないと言っているそう。下にこの2人とBOSのセットアップ2人の成績他を載せていますが、この前まで結構批判されていたHembreeでも、かなり良いリリーフなのが分かりますね。隣の芝は青いのかもしれませんが、獲っても大きな戦力になるか微妙に感じて仕方がない。

Kyle Barraclogh : 21'-22' FA/Avg FB-93.5 mph/46 G/2.45 ERA/44.0 IP/23 H/24 BB/50 K/4.03 xFIP/0.0 WAR
Drew Steckenrider : 23'-24' FA/Avg FB-94.6 mph/49 G/3.40 ERA/45.0 IP/37 H/20 BB/51 K/3.86 xFIP/0.7 WAR
Matt Barnes : 21'-22' FA/Avg FB-96.2 mph/42 G/2.30 ERA/43.0 IP/25 H/22 BB/65 K/2.61 xFIP/1.4 WAR
Heath Hembree : 21'-22' FA/Avg FB-94.6 mph/42 G/3.73 ERA/41.0 IP/35 H/19 BB/56 K/3.41 xFIP/0.6 WAR

Result : BAL 7 - 6 BOS (W71-L32)

8 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ポメランツがいまいちだったのでイオバルディ補強しました(笑)2Mだからギリギリ贅沢税はこえてないのかな?!(笑)ファイアーズよりはましだけどベラスケスって全く信用されてないんですかね(笑)確かに運がよいというデータは出てるけど(笑)イオバルディの場合は一応リリーフでも使えるからかな(笑)
ビークスはマイナーでは良かったのでTBで開花したら何か嫌だな(笑)2試合メジャーで見たけど通用しそうもなかったけど、また心境が変わってよくなったりして(笑)

ブリットンは6月まで悪かったけど今月入って調子上げてきてますね(笑)全盛期までいってはないと思うけど(笑)NYYは先発も足りないんで補強しそうだなデグロームだけはやめてくれ(笑)
ケリーはちょっと最初の方できすぎだったんだと思う(笑)球速いけど簡単に打たれるし(笑)
リリーフ補強するなら前も書いたけどSDのYatesかな(笑)内容も成績もかなり優秀右投手だけど(笑)

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


NYYで期待されて先発ローテ頑張った結果にTJ→DFAされた経歴のEovaldi。
その反骨心に期待というところでしょうか?(苦笑)
2回も4.2IPで交代させているB・Johnsonをこのままローテに置いておくのは、現首脳陣は不安なんでしょうね。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

残り半年以下だから、$1M行かないので、これ以上の補強が無いならギリギリリミットに入ってそうですが、まだリリーフ獲るかもしれないし、わかりませんね。まぁでも$237Mに収めるつもりがないならわざわざEovaldiでなくても、という気もしますが。

Velazquezは三振が多くないので、FIPとかBABIPとかになると、今の成績は少し出来過ぎということになりそうですね。まぁ実際先発はそんなに多くないし、勝負所で先発を任せることはないのでしょう。

Eovaldiはリリーフで使えるかもしれないけど、MLBではリリーフの実績ほとんどないですしね。わざわざそんなところでギャンブルするためにBeeksを出すのもどうなのかな~。

NYYがdeGrom獲るとしても、止める手立てもないですしね。そうなったらProspectを温存しつつ、BOSと並ぶ戦力を揃えたCashmanが一枚上手なだけでしょう。まぁNYYはHappの獲得に近づいている雰囲気ですが。

Kellyも少し出来過ぎだったかもしれないけど、Eovaldiをリリーフで使ったところで、良いとこKellyとさして変わらない気もしますけどね。球は速いけどフラット気味とかで、スタッツはパッとしないし。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Eovaldiに関しては、$237Mのボーダーに入りそうなのと(詳細はまだ不明ですが)、先発が戻ってきたらリリーフでも使えるかもしれない点がポイントだったかな?

誰がローテを外れるのかは分かりませんが、なんとなくPomeranzの方が、再度DLか、ブルペンに移すかするんじゃないかという気がします。ロスターに残るなら、KellyをDLかVelazquezをマイナーに戻すかになるかと。まだわかりませんけどね。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


ふと気付くと、NYYのJudgeが今日、死球を受けて右手首骨折で3週間離脱だそうです。
Britton、Happと獲得して、それいけ状態になったはずなのに。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

確かにJudgeの離脱は大きいですが、Clint Frazierあたりが穴を埋めてくるかもしれないので油断はできないかもですが。次の8月頭の四連戦が大きな攻防戦になりそうですね。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


Frazierは脳震盪で離脱中らしいですよ。
いずれにしても、ここんとこ投打に元気が無い気がするので、まずは残り57試合をしっかり戦ってほしいです。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

そうなんですね。NYYは余剰になったShreveを出したり、あわただしく動いていますね。野手とかどこかでもう一枚くらい動くかもですね。