2018年7月28日土曜日

18' Today's Topics - 7/27

[Today's Game (Game 105 vs MIN)]

ここのところブルペンがややバタバタしていますね。一昨日はJ. Kelly, Jr.が3失点。昨日は、Hembree、Barnesのセットアップコンビが1点ずつ失い逆転負け。今日はBrasierとKimbrelが失点で、その後逆転したものの、危うく三連敗するところでした。

昨日のHembreeとかは、不運な当たりが続いたようで、特に状態が落ちて来ているということも無いかとは思いますが。むしろガンバっているのに、ブルペンが補強ポイントみたいに言われて、モチベーションが落ちてたりして。

Eovaldiの獲得に伴い、昨日も6回途中1失点とまずまずだった、B. Johnsonをブルペンへ。Pomeranzはそのままローテに残ってるし、なんかトレードした割には戦力アップした感じが無いのですが。

Result : BOS 4 - 3 MIN (W72-L33)

5 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


昨日はSaleが相変わらずの奪三振ショーでねじ伏せ、土壇場でKimbrelがまさかの逆転を許し、チャンスに弱いイメージのDeversがまさかの弾丸ライナー同点弾、Mookieが打った瞬間に分かるサヨナラ弾と、見てる側はドキドキハラハラの楽しいドタバタ展開でしたね。

昨日のMLB全体の試合結果を見てると、主力放出で戦力ダウンしたはずのTEX、TOR、BALが二桁得点と打線爆発で勝利(苦笑)。
「今年を諦めて仲間を放出した首脳陣に対する怒り」 + 「残った選手達のプライド」によるパワー....ま、そんなもんすかね。TEXはGalloのトレードの噂もあるようで。

プレーオフに照準を当ててBritton、Happと主力級を獲得したのに合わせるかのように、Sánchez再離脱、Severino不調、Judgeが3週間?離脱と、NYYは勝手におかしくなってきましたね。ここ15試合で7勝8敗とむしろ失速してます。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


連続のコメントすみません(苦笑)。
今日もBAL、KC、LAA、TEXの打線が爆発してますし、WC争いのNYY、SEA、OAKともに失速気味ですね。リビルドチームがノビノビやってるのに押されてる感じ。

いずれもMIN相手とはいえ、Thornburgが二日続けて好投しました。Workmanの役割どころか、昨年終盤のKellyの役割をやってくれるといいけど。
今日は先発全員安打でよく繋がりました。このまま打線全体が復調してくることを期待。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

いえいえ、いつもチェックしていただいてありがとうございます。もうデッドラインまで残りわずかですね。

チームが負けシーズンということで、ファイヤーセールし始めると、残された選手はチャンスが増えるし、あんましチーム事情を考えず、自分のプレーに手中すればいいから、のびのびできるかもしれませんね。

昨日はとにかく負けなくて良かったですね。Saleが投げると援護が少ない気がするので、リリーフもプレッーシャーが掛かりますね。

Thornburgも、マイナーのリハブではあんまし球速出てなかったりしたけど、時間かけただけあって、球速も戻って来たようだし、体力的にもフレッシュなはずなんで、後半戦はヘルプになってくれると良いですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、BeeksとのトレードでやってきたEovaldiのBOSデビュー、元気のないMIN相手とは言え7回を79球 4H 5K 0BB 0ER Coraが指摘していた改善余地ありのスプリットは殆ど投げず速球 カッター スライダーでの組立が良かったようですね、最速は98の平均97。
昨日、走塁中にHamstringを痛めて10DDLのDeversの3塁に9試合連続ヒット中のSwihartを起用は少し驚きましたがCoraならではとも思います、まあ昨年の監督なら無かったで(笑)。 ウェイバー無しトレードまで後2日どうなりますかね~?

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Eovaldiは下位チーム相手には成績が良いとかいう話も聞いたので、やっぱりAL内の特にNYYとHOUと当たった時にどうなるかですね。下のチームにしっかり投げてくれるだけでも、シーズン首位通過、引いてはPOの有利にはつながるでしょうが。

Swihartはやはり継続して使えばやってくれる選手だと思っています。この機にアピールしてくれれば、9月にはロスターも拡大するし、少なくとも今季はチームに留まることができそうですね。