2021年12月6日月曜日

21' Today's Topics - 12/5

[Today's Topics]

SoxProspect.comで、J. Bradley, Jr.とHunter Renfroeのトレードのスレッドが盛り上がってて、別に投票のスレッドも立っていましたが、そのコメントの1つで、鈴木誠也と契約できれば、一連の動きとしてA評価だし、契約できないならCとかD評価、みたいなコメントも。

現地でもRenfroeのトレードは右打ちのRFのトレードの布石という印象を持たれているようで、そんな中で今日はMLBTRに、鈴木を最もアグレッシブに追っているのはBOS、NYY、TORのAL東の3チームという記事が出ていました。

その内容とコメントを見ているところ、NYYはAaron Judge、Giancarlo Stanton (DHメインでしょうが)、Joey Gallo、Aaron HicksとOFがいて、Hicksがケガ明けなことから欲しいのはCFだとも(鈴木をCFで使っても問題ない気もしますが)。

また、TORはラインナップが右に偏っており、更に不良債権化しているRandall Grichukをこれも狙いはBOSと同じで左のBradley, Jr.と交換しようとMILと話していたようですが、結果BOSが鼻先を入れてレースに勝った形になったことから鈴木を受け入れるにはロスターの別のムーブが必要になりそうとも。

更には個人的に確認はしていませんが、鈴木のインスタグラムでMLBチームの中でBOSのアカウントを唯一フォローしているよう。既にポスティングから10日ほど経ち、鈴木自身も渡米していくつか既にチームと面談していると思いますが、既にBOSは獲得希望を真剣に伝えているのではないかと思いますし、鈴木も情報が本当ならBOS入りの選択肢は強く考えているのではないかと。

日本の選手にはやはり気候が良く、日本に近い西海岸のチームは魅力でしょうし、その意味でSFやSEAは競合になりそうですが、代償や日本での露出という面も加味して、BOS側としては最重要ターゲットなのは間違いないでしょう。既にチームに沢村がいるのもプラス面になるでしょうし、上手く落札して欲しいところですね。

4 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


ララさんが何度も書いてらっしゃるような(鈴木関連の)内容の報道が飛び交ってますね。
また、BOSはFA組の遊撃手Trevor Storyを狙ってるとも。
ここまでは地味に面白い補強を進めてると思ってたのに、ここにきて急に派手に動こうとしてるようで、やや違和感。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Storyの噂はJon Heymanからということで、話半分くらいじゃないですかね。

そりゃ来年オフにBogaertsのOpt Outがあり、豊作の今季のSS市場もあって、適正な価格まで値崩れしたら手を出すこともあるでしょうが、今の段階でSS補強が必須と考えている訳でもないと思います。

Bogaertsが出て行ってしまったとして、24年中くらいにはMarcelo Mayerが上がって来る可能性もありますし、Downsのリバウンドも期待しつつ、ストップギャップでつなぐで十分かと思います。

フェンウェイパーク さんのコメント...


ですよねー 
鈴木を獲れなかった場合でも、BOSは「ちゃんと次の手も考えてるよ」的な妄想ポーズ記事かな?と感じます。

今回のルール5ドラフトの結果、BOSはKCからAustin Lambrightという左腕投手、NYYからBrian Kellerという右腕投手をSelectしたようですね。
逆にBOSからSelectされた選手はいなかったようで.....喜んでいいのかよく分からん気分ww
ところで、Lambrightという名前はどこかで見たことがあったような.....

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

まぁCarlos Correaも含め、大物は一通りは検討はしてはいるかと思います。まぁでもStoryはCOLの本拠離れると平凡とまでは言いませんが、絶対の中軸と言えるほどの打者でもない気がしますし、4年$90Mを超えるようなら手を出すのはリスク高いかと。

少なくともマイナーフェーズのRule 5では必要な選手は上手くプロテクトしていたと言えるかと。

Lambrightはよくは知りませんが、KCなので、Andrew Benintendiの見返りでチェックしていた選手じゃないかと言われていますね。球威はあるようなので、上手く行けばJosh Taylor?