2024年7月28日日曜日

24' Today's Topics - 7/27

[Today's Game (Game 103 vs NYY)]

悪夢の逆転負け。Juan SotoとAaron Judge以外に対して怖い打者もいないNYY打線相手にひぃひぃ言いながら守り切れないブルペンに補強という話もまた出そうですが、エラーやボールの判定といったところもあったのはあったでしょうが、どちらかというと気になるのはメンタル的なスタミナか。

この前のLADもそうでしたが、点差や状況以上に回が進むにつれて重くなっていく空気の中で勝負に行けずにカウントを悪くするのが目に付く。K. Jansenもボールはともかく、そういった部分では全盛期からは劣化が見られる気も。

PO争いを期待されないシーズンが続いた中で前半戦はそういう意味ではメンタル面の負荷は少なかったでしょうが、POへの意識は強まるこの時期からはそういったところで常勝チームとの差が見えて来る。ただこれを経て来年以降、真剣にPOを狙えるチームができてくると思うので、Casasは早く帰って来て経験して欲しいし、先発ブルペン、若手野手も良い経験を積んで欲しい。

Result : BOS 8 - 11 NYY (W55-L48)

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

現地ファンも多数コメントを見ましたが、
HornとAndersonがいる現状は接戦ではかなり厳しいですね。

MayerはそろそろAAAで見たいですが、
どうしたんでしょうか?

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

SlatenとMartinが帰って来るのがいつになりますかね。彼らとHendriksが入ればだいぶ良いブルペンになるとは思いますが。

Mayerはまた少しケガしていたようですが今日復帰してましたね。デッドラインが過ぎてDRLが固まればそろそろAAAだと思いますが。