2023年7月24日月曜日

Prospect Profile: Kyle Teel, C

今回は、今季のドラフト組からトップバッターで、Kyle Teelくん。アンダースロット戦略を取ることが多かった近年のBOSのドラフト組の中では、Marcelo Mayerに次ぐ正真正銘の大物有望株。チームの要のポジションにようやく生え抜きのレギュラーが誕生しそうでワクワクしています。

Photo from SoxProspect.com, Credited to Kelly O'Connor

[Player Data]

Name: Kyle Teel (カイル・ティール)
Full Name: Kyle Henry Teel
Position: C/(RF/LF/CF)
Born: February 15, 2002
Birthplace: Ridgewood, New Jersey
Height: 6-1
Weight: 190
Bats: Left
Throws: Right
Drafted: 1st round, 2023
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $4,000,000
College: Virginia
High School: Mahwah HS (NJ)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

優れたオフェンスのポテンシャルを持つが、パワーを優先しようとすると少しコンタクトが粗くなる。元々はナチュラルヒッタータイプだった。比較的運動能力があり、捕手には留まれるツールがあるが、カレッジではOFでもプレーすることがあり、SSやCF以外ならどこでも守れる可能性がある。肩が非常に強く、Henry Davis (PIT)とも比較される。リーダーシップも高い。


[Background]

ドラフト時のランキングはMLB #7/BA #10/PG #6。北東部New Jersey州出身。父のGarettはLAD傘下でプレー経験がある。BOSスカウトのRay Fagnantとは親しい間柄。


[Profile]

23' : FCLでプロデビュー後、すぐにLow-Aを飛ばしてHigh-A Greenvilleへ。最後はAA Portlandまで到達。ドラフトイヤーにAAでこれだけの成績を残せる選手はパワーポジションの選手でもそうはいないだろう。


[Comment]

左打ちなのも正捕手として理想的ですね。守備も十分な基礎ツールはあるので、打てさえすれば3年以内には正捕手候補になるでしょう。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


攻守に優れ、リーダーシップも高いのであれば、将来Varitekみたいになってくれそうですね。楽しみー💛

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

楽しみですね。早くプレーが見たいです。