2023年7月25日火曜日

Prospect Profile: Nazzan Zanetello, SS

今回は、ドラ2のスーパーアスリート、Nazzan Zanetelloくん。ドラ2のスロットを大きく超える$3Mで契約しており、チームの期待が伺わせます。SSでもプレーできるツールがありますが、CFに対応できるダイナミズムがあり、Ceddanne Rafaelaのようなタイプを思わせる。

Photo from Perfect Game USA

[Player Data]

Name: Nazzan Zanetello (ナザン・ザネテッロ)
Full Name: Nazzan Avant Zanetello
Position: SS
Born: May 25, 2005
Birthplace: Bridgeton, Missouri
Height: 6-2
Weight: 180
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 2nd round, 2023
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $3,000,000
High School: Christian Brothers HS (MO)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

5ツールのバランスが良く、またメイクアップも評価される。美しいスウィングという訳ではないが、優れたバットスピードで、パワーポテンシャルも比較的高い。選球眼も優れている。スピードは70の評価を付けるスカウトもいるが、筋肉が付くと少し落ちて平均から少し上くらいになりそう。SSでプレーできるツールはあるが、CFなどマルチロールでプレーしていく可能性も。


[Background]

ドラフト時のランキングはMLB #52/BA #110/PG #85。Arkansas大へコミットがあった。


[Profile]

23': FCL/Low-A Salemでデビュー。サンプルが少なすぎて何とも言えないが、FCLでも多くの三振を喫しており、なかなか磨くのは大変な印象。


[Comment]

運動能力だけで言えば、ここ数年の傘下有望株の中でもトップを争うと見られます。上手く磨いて5ツールのプレーヤーに育てたいですね。

5 件のコメント:

Bosoxおやじ さんのコメント...

おはようございます。

キケが動いたようです。
LADにはいつも助けられてる気がします。(SDとはえらい違い)
二人の右腕リリーバーらしく、一人は即メジャー採用になりそうです。

キケは個人的に嫌いではなく、今年は慣れないSSで神経を使ったのかもしれません。
ムードーメーカーなのは間違いないし、ドジャースもそれは解っているでしょうから
古巣で思いっきり振ってください。

もしかしたら、ソックスが一部キャッシュを負担したのかもしれません。(今は不明)


赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、

Enrique Hernandes (Kike) 昼過ぎにトレード速報を聞いて正直、驚きでした!! LADには+現金の様ですが、個人的にDFAも視野かと思っていたので....
SoxにはRHP Nick Robertsonと RHP Justin Hagenmanの様ですね。

所で今日のATLとの試合、悪天候で開始が遅れて仕方なくNYMとNYYの試合を観てたんですがMetsがYanksを粉砕の痛快時代劇!!? 個人的に好きなユニフォームがパツパツのVogelbachのただチョットだけヨ的な、はらう様なスウィングでゴルフボールの様に飛んでいくHRは圧巻!でした。

皆さん、もし宜しければVogelbach主演のMLBが開幕前に流していたCMをYoutube
で観てみて下さい爆笑!もんです。vogelbach commercialで検索すれば出て来るはずですから。おやすみなさ~い Zoooooo。




赤とんぼ さんのコメント...

追伸失礼(汗:
また書き忘れました....今年はベースをデカクしたよ‼の趣旨CM。

ララ さんのコメント...

Bosoxおやじさん

まぁDFAしても良いかと思ってたくらいですから、$1.1Mとリリーフを2人、タダでもらったようなもんですね。

Nick Robertsonは一旦AAAに送られるようです。近いうちに出番はあるでしょうが。Justin Hagenmanは40人枠外なのでタイミングが難しいですが、JacquesやGarzaをカットして使っても良さそうですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Vogelbuchと言えばCHCのイメージが強いです。太めの身体を揶揄するようなCMのオファーは今のご時世だとちょっとやりにくそうですが、本人は気にしてないんですかね。