[Today's Game (Game 13 @MIN)]
残念ながら10連勝には届かず黒星。結果的には勝ちパターンで投げる計算の沢村、Ottavinoの失点が響き、特にOttavinoは信用度がかなり落ちましたが、まぁ長いシーズンこんな試合もある。どちらかと言えば、当たりが出始めたVerdugo以外の打線がここまでの勢いを失いつつあるのが敗因かとは思います。
F. Corderoはここまでまずまずと昨日書いたけど、今日は打席の内容も悪かったようで、新加入のRenfroeやE. Hernandez共々、OF陣の迫力不足が目に付く。個人的にはピンとこない補強が多いなぁ、と思っていましたが、まぁやっぱりな、と。
何かを結論するには勿論まだまだ早急過ぎますが、せっかくの良い流れを止めたくないなら、ChavisやDuranへの切り替えも検討し始めた方が良いのでは?リリーフもOttavinoが計算できないとやはり勝ちパターンが少し苦しいですね。
Barnesはここまで7.0 IP/0 H/2 BB/14 Kと圧巻の内容ですが、昨日は最初の打者に四球と、悪い時の彼の癖が少し見えかけた。例年疲れが溜まってくると、ゾーンで勝負しづらくなるのか、四球が増えて悪循環というのが弱点なので、できるだけ疲労が蓄積しないように使いたいけど、明確なセットアップがいない状況では負担が増えてしまう。
長いイニングを投げられる選手だけに少しもったいないが、WhitlockやAndrieseあたりをショートイニングのセットアップに回すことも考える必要が出てきそうですね。
Result : MIN 4 - 3 BOS (W9-L4)
2021年4月16日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
6 件のコメント:
MINにもアウェイで勝ち越ししたのはよかったです(笑)
今日はよく追いついたということかな(笑)
勝ってるだけに今打ててない選手も様子見ができる余裕ができますね(笑)
コルデロ、レンフロ、ダルベックは三振が多くて長打を打つという偏った選手なんで
HRをもう少し欲しいですね(笑)
リリーフはオタビーノはもう少し頑張ってもらいたいですね(笑)
バーンズは好調ですね(笑)Garrett Whitlockはどこまでやれるか楽しみです(笑)
好調のWhitlockの投球映像を色々見ることができました。
独特のフォームですね。踏み出した左足は正面より少し左に踏み込み、胸がやや打者に向いた状態から鋭い速球とドロンと落ちるチェンジアップ。
面白い存在です。
今年は前評判が悪く、私はいやいやそんなことないよと思っていたのですが、最初のBOLで3連敗でもう今年は終わったと正直思いました。あれよあれよと9連勝!
信じられなかった自分が情けないです。まだNYYやTORと当たってませんので、このままいくとも思えませんが、楽しめそうです。
優勝までは望みませんが、NYYだけはやっつけてほしい。GO SOX!
日本BOSさん
勝ってる割には意外とHRは多くないですよね。Dalbec、Renfroeあたりの当たったら飛ぶ選手たちも未だにHRなしというのが少し驚きですね。
WhitlockはBOSがどう育てたいかにもよる気がします。将来的に先発に移す可能性も考えるなら、球速に頼らず、できるだけ多くのボールを練習するべきだと思うし、セットアップやクローザーを考えるなら、ロングリリーフもできるとは言え、8回9回の経験も積ませたいですね。
フェンウェイパークさん
チェンジアップでしっかり腕を振って抜くのに向いた投げ方なのかもしれませんね。元々はチェンジアップよりもブレイキングボールの方がメインだったらしいので、関係あるのかはわかりませんが。
左投手に多いような投げ方のようにも見えます。
Bosoxおやじさん
仰るとおり、まだまだ長いシーズンで今の好調が続くかはわかりませんが、私も開幕はイーブンか少し黒星先行で、ノンプレッシャーの中で夏に有望株が出てきて来年に向けて調子が上がればいいなくらいに思っていたので、うれしい誤算です。
Richardsの最初の登板以外、なんだかんだ先発が誰一人大崩れすることなく、ここまで投げているのが要因な気もしてそれが続くとも思えませんが、良い雰囲気が続いてくれると見てる方も楽しいですね。
コメントを投稿