2021年4月24日土曜日

21' Vanderbilt Commodores Game Results -4/23~4/29-

Kumar Rocker (Jr.-RHP)の復活はチームにとってもBOSのドラフトにとっても大きい。野手では新人のJack Bulger (Fr.-OF/1B)が存在感を増しています。HS時代は捕手でしたが、来年以降も1B/LFでいくのかな?前週の結果はこちら


[4/23 (vs Mississippi State)] - Box
Kumar Rockerが9.0 IP/3 H/1 ER/0 BB/8 K。速球は93~96 mphを安定して出しており、良い感じ。C.J. Rodriguez(So.-C)が3 AB/3 H。序盤は同期のMaxwell Romero, Jr. (So.-C)とシェアするような形でしたが、レギュラーの座に再び戻りました。ちなみに彼はソフモアですが、ドラフト対象のよう。


[4/24 (vs Mississippi State)] - Box
Jack Leiter (So.-RHP)が5.0 IP/6 H/4 ER/3 BB/8 K。悪くはなかったけど、今季最多失点で敗戦。相手も今季ドラフトでドラ1候補の有望株のWill Bednar (So.-RHP)でしたが、残念ながら投げ負け。


[4/25 (vs Mississippi State)] - Box
Patrick Reilly (Fr.-RHP)が0.1 IP/2 H/3 ER/4 BB/1 Kと荒れた内容で早々に降りましたが、二番手のChris McElvain (So.-RHP)が5.1 IP/5 H/1 ER/2 BB/4 Kと粘っている間に逆転して勝利。

5 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


先日の試合ダイジェストを見ましたが、Rockerは変化球を中心に非常に良くなってきてますね。数週間前が噓のよう.....寒さのせいだったのかな?

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

速球がよくなると変化球もよく見えますよね。原因はよくわかりませんが、体調とかもあって、少し抑えめだったんですかね?Leiterが少し調子が落ちて来た感じなのと反対のイメージで、やっぱり経験値が高いと感じます。

フェンウェイパーク さんのコメント...


そうですね、相手が強豪ミシシッピ大とはいえ、Leiterは結構撃ち込まれてましたね

フェンウェイパーク さんのコメント...


今日?の試合ではKumar Rockerも結構悪かったっすね.....

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Florida大との今週のシリーズは、RockerもLeiterも少し打ち込まれましたね。球速は出ていても制球コマンドが落ちているようですね。

まぁ昨年もほぼまともに試合がなくて、カレッジの投手にとっては体力的に難しい時期だろうから、あまり心配することではないと思いますが、そういう意味ではTop 4といえどもいずれもリスクはある気がしますし、その他の候補も含め、スカウティングの眼力が問われそうですね。

順当に行けばTop 4の内の誰か1人残っている選手を選ぶしかないので選択の余地がないのですが、事前のスカウティングでそれ以外の選手の方が良いと信じているならそちらを選ぶのも手かもしれませんね。

まぁそうやって外したのがTrey Ballだったりするんですけど(苦笑)。