2021年4月4日日曜日

21' Season Boston Red Sox -Apr.-

4月です。いよいよ新シーズンが開幕。いきなりつまづいてのスタートですが、来季以降につながる戦いに期待です。(前記事はこちら)。


[Transaction]

〇 4/1
Placed RHP Ryan Brasier and LHP Eduardo Rodriguez on the 10-day IL.
Recalled RHP Tanner Houck.

E. RodriguezとBrasierが少し出遅れ。Rodriguezの代役に、一旦マイナーへ落としていたHouckを開幕ロスターに加えています。


〇 4/2
Outrighted RHP John Schreiber to the Alternate Training Site.

Schreiberがウェイバーを通過してマイナーへ。


〇 4/4
Placed UT Yairo Munoz on the minor league IL.

マイナーが開幕していないので、ATSの選手のIL入りはMLBのトランザクション欄で扱います。


Signed Héctor Rondón to a minor league contract and added him to the Alternate Training Site roster.

Rondonとマイナー契約。17年頃まではCHCのクローザーとして活躍。昨年は散々でしたが、実績はあるし、33歳とまだもう一花咲かせられる年ではある。元々さほどドミナントな選手という印象もないし、過度な期待はしていないけど。


〇 4/6
Optioned RHP Tanner Houck to the Alternate Training Site.

Houckをマイナーへ。E. Rodriguezが次登板で復帰するため。早めに落としておいた方が、ケガ人関係じゃない再コールアップが可能になるのが早まるということなのか。


Sign LHP Tyler Olson to a minor league deal.

Olsonとマイナー契約。31歳。シニアーサインで遅咲きですが、17、18年とCLEのブルペンで活躍。17年は特に20 IPで失点0ということで少し話題になった。19年は下降気味だし、典型的なLOOGYなので、今のルールではさほど期待できないと思う。


〇 4/8
Activated Eduardo Rodriguez from the IL.

E. RodriguezがILから復帰。オフにFAだし、昨年はCOVID-19で全休だったので、モチベーション高く投げてくれると期待。


〇 4/10
Placed OF J.D. Martinez on the COVID-19 Related IL.
Recalled 1B/2B/LF Michael Chavis from the Alternate Training Site.

J.D. MartinezがCOVID-19疑い症状でIL入り。Chavisを呼んでいます。


〇 4/11
Activated OF J.D. Martinez from the COVID-19 Related IL.
Optioned 1B/2B/LF Michael Chavis to the Alternate Training Site.

J.D. Martinezは一日休んで回復したということで復帰しています。Chavisがマイナーへ。PCR試験しなかったのかな?体調は回復したとは言え、少し気になりますが。


〇 4/12
LHP Logan Browning retired.

マイナーのリリーフが引退。


〇 4/14
Appointed RHP Eduard Bazardo as the 27th man for doubleheader and returned him to the Alternate Training Site following the doubleheader.

ダブルヘッダーの27人目枠でBazardoをコールアップ。MLBデビューを飾っています。


〇 4/15
LHP Nixon Munoz retired.

マイナーの左腕が引退。成績は良かったけど小柄で上のクラスでは難しかったか。


Signed an international free agent RHP Jesus Lopez.

17歳のベネズエラの右腕と契約。


〇 4/18
Appointed RHP Tanner Houck as the 27th man for doubleheader and returned him to the Alternate Training Site following the doubleheader.

ダブルヘッダーの27人目枠でHouckをコールアップ。


〇 4/21
Released RHP Hunter Haworth, RHP Richardson Jimenez, RHP Reed Harrington, RHP Kevin Biondic, RHP Yoelvis Guedez, OF Caleb Ramsey, and OF/2B Jagger Rusconi.

マイナーシーズン開幕が近づき、マイナーのロスターを少し整理しているようですね。7人をリリース。Yoelvis Guedezはリリーフで少し面白いかなと思っていたけど、フロントはそう見ていなかったようです。


〇 4/22
Released RHP Casey Sutherland, IF Everlouis Lozada, and UT Kervin Suarez.

更に3人をカット。野手の2人ともボーナスは大きくないですが、Rkレベルでは良い打撃を見せて、少し可能性があるかなと思ってましたが、フルシーズンでは打てず。


〇 4/25
Released RHP Mike Shawaryn.

Mike Shawarynをリリース。19年にMLB昇格したけど、三振は奪ったものの、制球難、コマンド難でボロボロで、構想外のような形になってしまっていた。ただ、MLBTRでも書かれていたけど、ずっと先発で育ててて、シーズン中に先発とリリーフ、MLBとAAAを行ったり来たりさせた上での結果であり、Dave Dombrowski政権下で、チームの先発有望株が劇薄で、リリーフに早めに移さなかったのが響いた印象。KCが拾ったようなので、復活できるようにガンバって欲しい。


〇 4/26
Released OF Dylan Hardy, OF/C Lane Milligan, and OF Colin Willis.

更に3人をリリース。Colin Willisは入団後、昨年はレギュラーシーズンがなかったので、ウィンターリーグでしかプレーしておらず、公式の傘下チームでは出場なしで終わった。


0 件のコメント: