2021年8月3日火曜日

21' Midseason Prospect Ranking -Catcher-

21年シーズン中間時点での、各ポジションごとの、BOSのMy Prospect Rankingです。C. Vazquezも22年のオプションの先はチームにいるかわからず、将来が不透明になって来ましたが、明確な代役候補はまだおらず。


[21' Midseason Catcher Ranking]

Two-Star Prospect

1 (New). Ronaldo Hernandez, C/1B, AA : 〇パワー/×コンタクト、守備

One-Star Prospect

2 (1). Connor Wong, C/2B, MLB : 〇パワー、UT性/×コンタクト

3 (NR). Jaxx Groshans, C, High-A : 〇コンタクト/×上層での実績

4 (NR). Kole Cottam, C, AA : 〇コンタクト、パワー/×守備


HM : Nathan Hickey (C, YTD); Ronald Rosario (C, DSL); Enderso Lira (C, DSL); Naysbel Marcano (C, FCL); Rivaldo Avila (C, DSL)


Left from Ranking : Deivy Grullon (Claimed by CIN), Roldani Baldwin (Converted to 3B), Austin Rei (Released)


[Comments]

Wongは今季MLBの帯同等もあって、マイナーでの成績はイマイチだが、MLBでのプレーは攻守にまずまず。成長の余地はあると思うし、UT性もあるので控えとしては有用だが、レギュラーとして独り立ちするにはまだ不透明な部分が多い。

またオフにはTBからR. Hernandezを獲得。粗さは懸念だが、今のところはAAで悪くない打撃を見せており、引き続き成長に期待したいが、彼も含めてGroshans、Cottam、1Bがメインポジションだが捕手でもプレーしているS. Scott、それにドラフトで滑り込みで加入したHickeyとオフェンシブな選手が並ぶ。

打てる捕手のメリットも大きいが、守備の難を隠すだけのメリットを出せるオフェンスの上限かと言うとやや疑問な選手が多く、その場合控え捕手にもあてがいにくいので、構想に組み込みづらい部分もある。トレードバイトとして扱うのも一つの考え方になるかも。

また投手でも書いたように、ここ3年の海外契約での捕手がFCL/DSLには並ぶ。契約額が大きいのは年齢順にMarcano、Avila、Liraだが、少ないサンプルながら、打撃でいずれも苦戦中。MarcanoとAvilaは正捕手としてのプレータイムも得られていない状態。一方で無名の存在だった、R. Rosarioが開幕からDSLで良いプレーを見せた。現在ケガで長期離脱中だが、来年以降注目の選手。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
あら~ 今日もDETに負けて今季初の5連敗、重症です‼
連敗中RISP打率.125 先発ERA10.38 ブルペERA6.32 1試合平均の被三振10以上ではね...今日も走者をおいて主軸3人が連続K、あきまへん!
 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは!

力負け感のある試合が続いていますね。打線は割とこれくらいの時が多いけど、先発とリリーフのパフォーマンス低下が響いているように思います。

打線が今度はカバーしてSale復帰まで乗り切って欲しいですね。