2021年8月22日日曜日

Prospect Profile: Jeremy Wu-Yelland, LHP

今回は、昨年のドラ4、Jeremy Wu-Yellandくん。昨年の指名時はランキングが少し低かったこともあり、紹介記事を作っていませんでしたが、同期で同じ左腕のShane Drohanと共に今季は波もありながら、Low-Aで先発としてしっかりとした投球を見せています。

Photo from SoxProspect.com, Credited to Gwinn Davis

[Player Data]

Name: Jeremy Wu-Yelland (ジェレミー・ウー=イェランド)
Full Name: Jeremy Daniel Wu-Yelland
Position: LHSP
Born: June 24, 1999
Birthplace: Seattle, Washington
Height: 6-2
Weight: 220
Bats: Left
Throws: Left
Drafted: 4th round, 2020
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $200,000
College: Hawaii
High School: Central Valley HS (WA)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

平均的な体格。アームの強さが売りで、速球は左腕ながら常時92~96 mph、最速97 mphと平均以上。ただ制球難気味でコマンドもアバウト。スライダーとチェンジアップを投げ、スライダーはスピン量の高さなど平均以上の可能性を持つが、まだ自信を持って投げられていない。


[Background]

ドラフト時のランキングはBA #261/PG #178。カレッジでは制球難気味の傾向でブルペンからの登板が多かった。


[Profile]

21' : 同期のDrohan同様、デビューイヤーでLow-A Salemでしっかりとローテを守り、多少の浮き沈みはあったものの合格点のデビューとなり、最後はDrohanに一足先がけてHigh-A Greenvilleへ。左腕としては球威がある反面、コマンドや変化球にはまだまだ課題があり、乱れる試合も。

22' : TJで全休。

23' : TJから戻ってFCLでリハブを開始したが、3試合に投げて再離脱。術後の経過が思わしくないのか。


[Comment]

少し乱れることもありますが、思ったよりは制球はマシだし、球威があるのは何にも代えられない才能で、リリーフとしても有用だろうからソリッドな有望株に思います。Drohanと切磋琢磨して階段を上って欲しいですね。

0 件のコメント: