2018年11月4日日曜日

18'-19' Offseason By Position Outlook - Reliever

続いてはRP編。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[18' Reliever's Contract Review]

RHRP Ryan Brasier (19': min., MiL option: 2)
RHRP Matt Barnes (19': arb.1)
RHRP Tyler Thornburg (19': arb.3)

RHSP/RP Steven Wright (19': arb.2, MiL option: 0)

RHRP Heath Hembree (19': arb.1, MiL option: 0)
RHRP Brandon Workman (19': arb2., MiL option: 0)
LHRP/SP Brian Johnson (19': min., MiL option: 0)
LHRP Robby Scott (19': min., MiL option: 1)
RHRP Marcus Walden (19': min., MiL option: 1)
RHRP William Cuevas (19': min., MiL option: 2)

RHSP/RP Chandler Shepherd (19': min., MiL option: 2)
RHRP Austin Maddox (19': min., MiL option: 2)
RHRP/SP Hector Velazquez (19': min., MiL option: 2)
LHRP Bobby Poyner (19': min., MiL option: 2)
*LHSP/RP Darwinzon Hernandez (under MiL contract, Rule 5)
*RHRP Travis Lakins (under MiL contract, Rule 5)
*RHRP Matthew Gorst (under MiL contract)
*RHRP Durbin Feltman (under MiL contract)

RHSP/RP Nathan Eovaldi (FA)
LHSP/RP Drew Pomeranz (FA)
RHRP Craig Kimbrel (FA)
RHRP Joe Kelly, Jr. (FA)
RHRP Carson Smith (FA (outrighted))
RHSP/RP Justin Haley (FA (outrighted))

18年の主なリリーフ投手の来季の契約状況まとめです。とにもかくにもクローザーのKimbrelがFA。高コスト体質のチーム事情に、30歳になる年齢。そしてFeltmanという近未来のクローザー候補がいることから、恐らく値崩れしない限りは引き止めないと見られます。

また、J. Kelly, Jr.についてもFA。球速はあるものの、波のある投手で、年間を通じての安定した活躍ができるのか疑問は拭えないものの、良い時はクローザーも務まりそうなスタッフを見せ、ALCSからWSにかけては、セットアップとして活躍。

変化球を多く使うようになって一皮剥けたようにも。高い額ではありますが、QOを仕掛けておいて、他チームを牽制しつつ、少し安い額でも3年契約程度をオファーしてみても面白い気がしますが、本人は未だに先発に未練があるようで、先発やクローザーのオファーがあるか、市場を試してみたいよう。

調停に入る選手も多くなり、高コスト体質ということで、クローザーは取りあえず、Barnes、Brasierのどちらかを候補とし、FA市場のクローザーは値下がりしたら手を出す程度の構えのようですが、一方でBarnes、Brasierも実力的にはクローザーをやれないこともないでしょうが、Kimbrelが控えている、という安心感はやはり大きい。

Feltmanには早いMLB昇格、そして上手く行けば来年中にもクローザーに、という期待もあるでしょうが、シーズン序盤にセーブ失敗が続くと、チームの歯車が狂いそう。左腕が少ない事情もあり、クローザーでもセットアップでも使えそうな、Andrew Miller (前CLE)、Zach Britton (前NYY)などは魅力的に感じます。

頭数的には、Barnes、Brasierに加え、Workman、Hembree、Thornburgと右はそれなりにいる。単純に2人も戦力が抜けた上に、ケガで出遅れる予定ではあったが、C. Smithをとうとうカット。Maddoxも恐らく全休というチーム事情もあり、恐らく積極的に放出にはいかないだろうが、前2人はオプションもなく、またHembreeはシーズンを通じての波があり、Workman、Thornburgは18年はケガの影響でダウンイヤーとなった。

マイナーからは、Lakins、Feltmanは上位のリリーフになる可能性があるし、D. Hernandezを始め、先発よりもひとまずはリリーフとして使っていきそうな選手も多いが、前述したように、一枚はセットアップ以上の選手を加えることになりそうだ。


[Depth Chart (MLB)]

Reliever (Likely) : RHP Ryan Brasier*, RHP Matt Barnes*, RHP Heath Hembree*, RHP Tyler Thornburg*
Reliever (Possibly) : RHP Steven Wright*, RHP Brandon Workman*, LHP Brian Johnson*, LHP Bobby Poyner*, RHP Hector Velazquez*, RHP Colten Brewer*
Depth : RHP Chandler Shepherd*, RHP Marcus Walden*, RHP Carson Smith, LHP Darwinzon Hernandez*, RHP Travis Lakins*, RHP Matthew Gorst, RHP Durbin Feltman, RHP Jenrry Mejia

(11/20追記)SDからBrewerを獲得。


[Depth Chart (AAA)]

Reliever (Likely) : RHP Travis Lakins*, LHP Josh Taylor*, RHP Matthew Gorst, RHP Trevor Kelley, RHP Carson Smith
Reliever (Possibly) : LHP Bobby Poyner*, RHP Colton Brewer*, RHP Marcus Walden*, RHP Domingo Tapia, RHP Zach Putnam, RHP Erasmo Ramirez, RHP Ryan Weber, LHP Daniel Schlereth, RHP Jenrry Mejia, RHP Brian Ellington, LHP Dan Runzler
DL : RHP Austin Maddox

Lakins、Gorstがまず確定。J. Taylor、Kelleyも恐らく入って来るだろう。PoynerはMLBスタートでなければAAAのブルペン。Ro. ScottやWaldenはDFAの可能性も。

(11/20追記)William Cuevasをリリース。
(11/20追記)Tapiaと契約。
(12/10追記)CINがRobby Scottをクレーム。
(12/18追記)Putnam、E. Ramirezと契約。
(12/21追記)Weberと契約。
(12/30追記)C. Smithと再契約。
(1/16追記)Schlerethと契約。
(1/30追記)Mejia、Ellington、Runzlerと契約。


[Depth Chart (AA)]

Reliever (Likely) : RHP Durbin Feltman, RHP Jake Cosart, LHP Daniel McGrath, RHP Adam Lau
Reliever (Possibly) : RHP Jake Thompson, RHP Joan Martinez, RHP Jared Oliver, RHP Kevin McAvoy, LHP Matt Kent, RHP Yankory Pimentel, RHP Harrison Cooney, RHP Mark Montgomery, RHP Algenis Martinez, RHP Anyleo Gomez, RHP Andrew Schwaarb

Feltman、McGrath、Lauあたりが確定。CosartもSTでぶっ壊れなければAAでスタートか。あとは注目度が高めなのは、J. Thompsonがリリーフに移されるかどうかと、Joa. MartinezがHigh-A/AAのどちらか。

(12/13追記)A. Gomez、SchwaarbをRule 5ドラフトで指名。


[Depth Chart (High-A)]

Reliever (Likely) : RHP Zach Schellenger, RHP Devon Fisher
Reliever (Possibly) : RHP Joan Martinez, RHP Daniel Gonzalez, LHP Enmanuel De Jesus, RHP Hildemaro Requena, LHP Angel Padron, RHP Juan Florentino, RHP Marcos Lantigua, RHP Hunter Smith, RHP Durin O'Linger

期待度が高いのはSchellengerだろう。カレッジ時代の100 mphに近いボールはまだ見せていないが、Low-Aでは素晴らしい成績。あとは18年はLow-Aでクローザーを務めたFisherはほぼ確実か。Joa. Martinezは球威はあるが、18年はHigh-Aでもイマイチ。

(1/16追記)Austin Glorius、Lukas Youngをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Reliever (Likely) : RHP Andrew Politi, LHP Yoan Aybar, RHP Nick Duron, RHP Hunter Haworth, LHP Rio Gomez
Reliever (Possibly): RHP Chris Machamar, LHP Brian Brown, LHP Brendan Nail, RHP Francisco Lopez-Soto

SS-Aで成績の良かったPoliti、OFから転向し、90 mph後半を投げる、Y. Aybar、先発でも多く起用されてきた、Duron、Haworthなどがいる、あとは先発かもしれないが、Machamar、B. Brown。昨年壁に弾き返された、A. Francoなど。


[Depth Chart (XST)]

RHP Juan Perez (SS-A), LHP Dominic LoBrutto (SS-A), LHP Yorvin Pantoja (SS-A), LHP Rayniel Adames (SS-A), RHP Luis Rivero (SS-A), RHP Jose Gonzalez (SS-A), LHP Tanner Raiburn (SS-A), RHP Robbie Baker (SS-A), LHP Oddanier Mosqueda (SS-A), RHP Eddy Reynoso (SS-A), LHP Logan Browning (SS-A), RHP Kris Jackson (SS-A), RHP Eddie Jimenez (SS-A), RHP Connor Berry (SS-A), RHP Kevin Biondic (SS-A), LHP Alex Demchak (SS-A), RHP Yusniel Padron-Artiles (GCL), LHP Gregorio Reyes (GCL), RHP Johan Martinez (GCL), RHP Robinson Montero (GCL), RHP Jesus Rosillo (GCL), RHP Osvaldo De La Rosa (GCL), RHP Yoelvis Guedez (GCL), Other DSL Relievers

(1/16追記)Hansel Viola、Taylor Ahearnをリリース。
(1/21追記)Alberto Franco、Victor Garicia、Jose Bens、Juan Morillo、Jeison Penaをリリース。
(1/22追記)Argenis Batista、Luis Colmenares、Juan Crisostomoをリリース。
(2/6追記)Edilson Batistaが引退。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ブレイザー、バーンズ、ヘンブリー、ワークマン、ライト、ベラスケス基本この6人は確定に近いかな(笑)ソーンバーグはSTのでき次第でDFAになってもおかしくない(笑)
ジョンソンはトレードに出すかしないと枠がないですね(笑)
ポイナーが結構空振り取れるしよさそうなんだけど、一発病があるのが残念(笑)

フェルトマンがすんなりクローザーにはまればいいけどそんなに甘くなさそう(笑)
Dヘルナンデスとラーキン、ゴーストあたりが上がって来てくれればいいね(笑)
バテリーがいたら面白かったんだけど、LAAで怪我しちゃったけど(笑)

FAの選手みたがオタビーノが一番よさそうだけど高くなりそう(笑)
ブリットンとミラーは露骨に衰えてるからギャンブルになりそう(笑)
DロバートソンやWSHにうつってから調子が良かったGホランドなんかもどうかな(笑)
ケリーが2年契約でならギャンブルしてもいいかも(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

二年連続の大幅超過で67.5%のタックスだと、あまりリリーフに手を掛けてられないし、Thornburgを含めた7人と、外から一人獲ってきた8人が取りあえずの開幕有力候補ですかね。まぁ左のJohnsonかPoynerは、取るのが右なら可能性ありかもですが。

Feltmanは上手く行ってくれないと苦しいけどどうかな?2、3年我慢すれば最低限セットアップくらいにはなりそうだけど、今の期待感は昇格ちょっとでクローザーという感じでしょうね。

GorstはMLBのリリーフとしてはちょっと弱いかな?マイナーでもそこまで三振取れてないので。制球・コマンドが良ければ成功する可能性はありますが。

OttavinoはCOLで成績良いのが凄いですね。ただNLのリリーフには良い思い出がないので拒否感が。Kimbrelはさすがに素晴らしかったけど。

Brittonは衰えとまでは言えない気がしますけどね。TJ明けだけど、球速も戻ってきているし。Millerもケガが完治していれば、まだしばらくはやれそうですが。

Hollandなんかは左で良いかもしれませんね。Robertsonはそろそろ下り坂のような気も。