2018年11月5日月曜日

18'-19' Offseason By Position Outlook - Catcher

続いてC編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[18' Catcher's Contract Review]

C Sandy Leon (19': arb.2)
C Christian Vazquez (19': $2.85M, 20': $4.2M, 21': $6.25M, 22': $7M option)

C/UT Blake Swihart (19': arb.1, MiL option: 0)

*C Dan Butler (MiLFA)

18年の主な捕手の来季の契約状況まとめです。今年の3月にC. Vazquezと契約延長したくらいで、Swihartの立場や、MiLFAでButlerが出ていくことも含めて、状況は一年前と全く同じ。

多少異なるのは、打撃はともかく、リード等の面でLeonが投手陣の信頼を勝ち取り、正捕手になっていること。昨年の時点では、横一線から、わずかにVazquezがリードという感じでしたが。

19年はLeonが決まりで、控えがVazquez。Swihartは18年同様、オプション切れなこともあって、ロスターに残れるか、トレードか、というところ。18年の序盤はいつDFAされてもおかしくなかったですが、ある程度色々なポジションを経験したのと、2人ともが戦列を離れるチャンスに短い期間ながら、ある程度結果を残した。

引き続きやはり立場は苦しいが、傘下の絶望的なデプス不足もあるし、簡単に切るのは躊躇われる。一年前に比べれば、多少のトレード価値は出て来たし、本人の意向も含めて、トレードという可能性は比較的高いが、個人的には選手タイプの被るLeonとVazquezよりも、LeonとSwihartの方がやや好ましいようには映るが。


[Depth Chart (MLB)]

Starter : C Sandy Leon*
Backup : C Christian Vazquez*, C/UT Blake Swihart*
Depth : C Juan Centeno


[Depth Chart (AAA)]

Starter : C Juan Centeno
Backup : C Jhon Nunez or C Oscar Hernandez

Butlerとの再契約が可能性はありそうだが、Swihart放出となれば、もう少しMLBで戦える選手が必要か。控えはJ. NunezかO. Hernandezか。

(11/13追記)Centenoと契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter : C Austin Rei
Backup : C Jake Romanski

正捕手は引き続きRei。期待はしていないが、18年は多少向上はした。度重なるPED等でカットも濃厚だが、残るならRomanskiが控えか。


[Depth Chart (High-A)]

Starter : C Roldani Baldwin
Backup : C Nick Sciortino
DL : C Isias Lucena

Baldwinも19年にある程度結果を残せなければ終了だろう。控えはSciortinoとLucenaのどちらかか。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter : C Kole Cottam
Backup : C Elih Marrero or C Charlie Madden
DL : C Samuel Miranda

レギュラーはケガが癒えていればCottam。控えはE. Marreroが望ましいが、STで良くなければMaddenかMiranda。


[Depth Chart (XST)]

C Elih Marrero (Low-A/SS-A), OF/C Lane Milligan (SS-A), C Jonathan Diaz (SS-A), C Alan Marrero (SS-A), C Alberto Scmidt (SS-A), C Carlos Pulido (GCL), C Beau Hanna (GCL), C Justin Qiang (GCL), C Oscar Rangel (GCL), C Naysbel Marcano (DSL), C Breiner Licona (DSL), C Jose Navas (DSL), C Erick Flores (DSL), C Gamaliel Gonzalez (DSL), C Andres Gari (DSL)

(1/22追記)Eduardo Conde、Nelson Teranをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

シーズン中はレオンが信頼勝ち取ったけど、最終的にポストシーズンではバスケス使ってたしこの2人ならどっちでも大丈夫なんじゃないかなと思った(笑)
あまりにも打てなくてバスケスを使ったという感じだったし(笑)

A以下しかろくな選手いないし、マイナー契約でベテラン捕手取ってくるんでしょう(笑)

GG賞キンズラー、ベッツ、JBJと3人決まりました(笑)
JBJは初受賞だが取れるとは思ってなかった(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

LeonとVazquezはかなりキャラクターが近いですね。POでは確かにVazquezがマスクを被る機会が増えたけど、来年はどっちが有利か。開幕からはほぼ半々で、打撃の良い方を徐々に優先するような形になるのかな?

JBJがGG初受賞は意外といえば意外ですけど、やはり打撃の方が少しマイナスなんですかね。