2018年11月21日水曜日

18' Today's Topics - 11/20

[Today's Topics]

☆ Rule 5ドラフトのプロテクト期限で、色々と動きが。下に詳細は書きますが、結構多くの選手をプロテクトした上に、SDからあぶれたBrewerをトレード獲得。SDには嫌な思い出しかありませんが、取りあえず詐欺がなければ、Brewerはまずまずのセレクトには見える。

ロスターは現在39人。Rule 5ドラフトでは指名可能ですが、順位も低いし、よっぽどのことが無い限りは指名は無さそう。残りの一枠は、Nathan Eovaldiのリサインに向けて空けているのか?

ところで、ライバルNYYはSEAからJames Paxtonを獲得。この冬最初の大きな動きとなっています。PaxtonにはBOSはノーヒッターを食らったんだっけ?それもNYYにとってはポイントだったのかもしれませんね。NYYはこれでLuis Severino、田中将大、Paxton、C.C. Sabathiaの4人が確定。

5枚目はSonny Grayはトレードで出したいようなので、もう一人獲って来るのか?ここ数年の傾向なら、マイナーからの選手で争わせたりしそうですが、どうも今年のBOSの優勝で火が付いたのか、来年はかなり気合入ってそう。J.A. Happのリサインもあまり聞こえてこないし、Paxtonを獲ったので、Patrick Corbinも少しトーンダウンしそうではありますが。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ピアース決まりましたね(笑)個人的には今年シーズン中からかなりいい所で打ってたし悪くないと思いました(笑)まあ今年と野手のメンバー全然変わらなくなりますけど(笑)

SEAはまた再建に入ったんですかね(笑)余計なことして(笑)パクストンは怪我が多いけど怪我がない時は素晴らしい投球するしね(笑)
コービンかわからないけど後1人補強はするでしょうね(笑)NYYは来年も一番の相手になりそう(笑)金も使うって言ってますし(笑)
TBがクロンを今日DFAにしたけどピアースと契約してなかったら獲得してもよかったな(笑)

SDのブリュワーは結構おもしろそうですね、マイナーのスタッツはいいね(笑)
キロスもどうかと思ったけどMヘルナンデスもいるしなんとかなるか(笑)

ルール5によるプロテクトJ. Tayorは予想してませんでした(笑)Ockimeyもプロテクトするんじゃないかと思ってたけどAFLでよくないんですか(笑)
Dedgar JimenezとかEduard Bazardoあたりは大丈夫かな(笑)

イオバルディはいきますかね?!3,4年契約はしなければならないし2回TJやってるんでリスクありそうだし取りにいかないと予想してるけど(笑)

先発でカラスコやシンダガードやクルーバーやバムガーナーやグリンキー等いい選手がトレード候補になってるけど欲しいけどプロスペクトがスカスカだからないね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

戦力的にはWSを制したチームなので、出て行った選手を引き留めれば、額面上はそりゃ強いチームなんだけど、仰るようにCronとか、ちょっとは違う風を入れても良かった気がしますけどね。

07年の優勝の後も、Schillingとかを引き留めてイマイチだったし。まぁPearceはベンチの雰囲気にも貢献しているようなので、間違った選択肢はではないと思いますが。

OckmeyはMayoさんによるとプロテクト漏れした選手のTop 4に入るようです。AFLではパワーもコンタクトもイマイチだったけど、BALなんかはBOSからRule 5で何人か指名した過去があるし、どうせ再建期なので獲るかもしれませんね。

Wrightがある程度投げられる前提なら、EovaldiもWrightも先発・リリーフとできるし、良いかなと思ってたんですけどね。結構な額になりそうだし、BOSに向いているのは、Lynnとか、ワークホースタイプのような気はしますが。あとはMortonもねらい目だとは思うけど、HOUか、家族のいるBaltimore近郊が良いかもとか。