2018年11月13日火曜日

18'-19' Offseason By Position Outlook - Outfielder

続いてOF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[18' Outfielder's Contract Review]

LF/RF J.D. Maritnez (19': $25M, under contract through 22' (can opt. out)),
LF/CF Andrew Benintendi (19': min.)
CF Jackie Bradley, Jr. (19': arb.3)
RF/CF Mookie Betts (19': arb.2)
UT Brock Holt (19': arb.3)

C/UT Blake Swihart (19': min., MiL option: 0)

1B/LF Sam Travis (19': min., MiL option: 1)
UT Tzu-Wei Lin (19': min., MiL option: 1)
*OF Rusney Castillo (under MiL contract, Rule 5)

1B/LF Steve Pearce (FA)
*OF Aneury Tavarez (MiLFA)
UT Tony Renda (MiLFA (outrighted))

18年の主なOFの来季の契約状況まとめです。基本的に既にガッチリ固まっているポジションであり、動く余地も、その必要性もあまり無い。優れたディフェンスに、J. Bradley, Jr.は多少波があるものの、M. Bettsを中心としたオフェンス。

DHが中心のJ.D. Martinezも、POでは多少ケガの不安を感じたものの、その影響がなければ両翼として十分にプレー可能で、基本はこの4人で問題なく、またUTのHoltもOFとして多くプレー経験があることから、バランス、質、量と十分な布陣と言える。あとはロスターに残るならSwihartをプレーさせることも可能。

ただマイナーは薄い。本職のOFで期待できる選手はほとんどおらず、OFもこなせるTravisやT. Linを呼ぶのが第一選択肢となるだろう。絶対のレギュラー格が4人いる以上、1人の離脱ならともかく、それ以上のケガ人が出てくると苦しい。どのみち贅沢税のリミットを超えるのは19年も確定だろうし、19年はR. Castilloを再び上で使う場面が出て来てもおかしくないかも。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (LF) : LF/CF Andrew Benintendi*
Starter (CF) : CF Jackie Bradley, Jr.*
Starter (RF) : RF/CF Mookie Betts*
Backup : LF/RF J.D. Martinez*, UT Brock Holt*, 1B/OF Steve Pearce*, C/UT Blake Swihart*
Depth : 1B/LF Sam Travis*, UT Tzu-Wei Lin*, OF Gorkys Hernandez, OF Rusney Castillo, RF/LF Bryce Brentz, UT Tony Renda

(11/17追記)S. Pearceと再契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (LF) : OF Gorkys Hernandez
Starter (CF) : OF Rusney Castillo
Starter (RF) : RF/LF Bryce Brentz
Backup : 1B/LF Sam Travis*, UT Tzu-Wei Lin*, OF Cole Sturgeon or OF Aneury Tavarez, UT Tony Renda

IFが混みあっており、Travis、LinをOFでプレーさせる機会も多くなりそう、Castilloは本来CFだが、LinがOFでプレーするなら、RFでのプレーも多くなりそう。控えはSturgeonかTendlerか。

(11/29追記)Rendaと再契約。
(12/11追記)G. Hernandezと契約。
(12/22追記)Brentzと契約。
(1/26追記)A. Tavarezと再契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (LF) : OF Trenton Kemp or LF Kyri Washington
Starter (CF) : OF Tate Matheny
Starter (RF) : OF Danny Mars
Backup : OF Keith Curcio or OF Luke Tendler or Chris Madera
Release: OF Joseph Monge

T. Hillも決して十分に打ててはいないが、数合わせでHogh-Aか。同じくT. KempやWashingtonといったケガで十分にプレーできていない選手も、STでアピールできれば席を得るだろうし、場合によってはリリースもあり得る。MathenyやMarsも最早いるだけに近いが。

(12/1追記)Curcioと契約。
(12/13追記)DETがTyler HillをRule 5ドラフトで指名。
(1/18追記)Johnny Bladelをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (LF) : LF/RF Marino Campana
Starter (CF) : OF/2B Kervin Suarez
Starter (RF) : RF/CF Jarren Duran
Backup : OF Victor Acosta, 1B/OF Pedro Castellanos

LFはLow-Aでパワーを示したCampana。CF/RFのどちらかは少し早いが、Duranを起用するだろうか。スピードは素晴らしい選手だが、K. SuarezがOFでプレーするなら、肩の関係でDuranがRFか。将来性を考えたら、DuranをCFで多く起用した方が良いかもだが。

(1/22追記)Ryan Scottをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (LF) : LF/RF Tyler Esplin
Starter (CF) : CF Cole Brannen
Starter (RF) : LF/RF Tyler Dearden
Backup : OF Jordan Wren, OF Jagger Rusconi or OF Trey Ball

レギュラー格は17年ドラフトの高卒3人衆だろう。Deardenを除く2人はやや打撃に不安はあるが、向上してもらうしかない。昨年終盤2試合にDHで出場したBallは、FILでOFとしてトレーニングしていたようで、最後のチャンスを得るべくチャレンジする立場に。


[Depth Chart (XST)]

OF Nick Decker (Low-A/SS-A), OF/C Lane Milligan (SS-A), OF Juan Carlos Abreu (SS-A), OF Chad Hardy (SS-A), OF Dylan Hardy (SS-A), OF Juan Hernandez (SS-A), OF Gilberto Jimenez (SS-A/GCL), CF/2B Nelfy Abreu (GCL), OF Caleb Ramsey (GCL), OF Bramdon Perez (GCL), OF Angel Maita (GCL), OF Jesus Maita (GCL/DSL), OF Eduardo Lopez (DSL), OF Eduardo Vaughan (DSL), OF Giancarlo Santana (DSL), OF Bryan Gonzalez (DSL), OF Albert Feliz (DSL), OF Jose Mejias (DSL), OF Gabriel Perez (DSL), OF Yordin Lazano (DSL), OF Carlos Martinez (DSL), OF Andy Pena (DSL), OF Moises Barajas (DSL), OF Elio Prado (DSL), OF Fabian Andrade (DSL), OF Jesus Marrero (DSL)

(1/22追記)Luis Baez、Ramfis Berroa、Angel Gonzalez、Luis Hernandez、Gabriel Quinteroをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ここはメジャーの方は来年は安泰かな(笑)JDは怪我の懸念がまだあるみたいですね(笑)
トレードだすならJBJと思ってたけど来年まではないかな(笑)
AAA、AAはなかなか酷いね(笑)カスティーヨトレードでどこか取ってくれるとこないよな(笑)
Jarren Duranなんかが来年一気にAAAくらいまではいってもおかしくないかな(笑)
ここもA以下の方が期待できそうな選手が多い(笑)
本当にベッツだけは長期契約正直してほしい(笑)
ベニテンディも複数年契約しといた方がいいかも(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Betts、Bogaertsはもう無理ですが、Benintendi、Deversは早めに囲っておきたいところですけどね。Benintendiももう遅いかもしれませんが。

Duranはどうですかね。1年目は素晴らしかったけど、カレッジでも割と波があったようだし、昨年の勢いを続けられるかは多少疑問もありますが。

Castilloはタックス気にしないなら、BOSで使っても良いと思いますけどね。17年まではオーバーしないようにしていたので使えなかったけど、18年、19年は超えるの確実ですしね。