2018年11月6日火曜日

18'-19' Offseason By Position Outlook - Corner Infielder

続いてC-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[18' Corner Infielder's Contract Review]

1B Mitch Moreland (19': $6.5M)
2B/3B Eduardo Nunez (19': $4M option (vested))
3B Rafael Devers (19': min., MiL option: 3)
UT Brock Holt (19': arb.3)

C/UT Blake Swihart (19': min., MiL option: 0)

1B/LF Sam Travis (19': min., MiL option: 1)
IF Marco Hernandez (19': min., MiL option: 2)
UT Tzu-Wei Lin (19': min., MiL option: 1)
*1B Josh Ockimey (under MiL contract, Rule 5)
*3B/1B Michael Chavis (under MiL contract, Rule 5)
*3B/1B Bobby Dalbec (under MiL contract)
*IF Chad De La Guerra (under MiL contract, Rule 5)

1B/LF Steve Pearce (FA)
2B/3B Ian Kinsler (FA)
*1B/3B Mike Olt (MiLFA)
*IF Ivan De Jesus, Jr. (MiLFA)
UT Tony Renda (MiLFA (outrighted))

18年の主な1B/3Bの来季の契約状況まとめです。1Bは、シーズン中にHanley Ramirezに見切りを付け、序盤調子の良かったMorelandに掛けましたが、ケガも含めて後半失速。しかし、途中加入でWS MVPに輝いた、S. Pearceの働きなどもあり、何とか乗り切りました。

3Bは2年目のDeversが攻守にやや苦しんだものの、パワーは安定して発揮。我慢して使って行けば、遠からずブレイクするでしょう。19年も基本的にはこの2人がレギュラー扱いですが、恐らく両ポジション共に、ある程度のヘルプになる選手を置いて左右の併用体制に近い起用からスタートするでしょう。

3Bはオプション行使のE. Nunezが入る。2BのPedroiaが開幕から十分にプレーできるかにも多少は影響されますが、3Bの方は将来的なことも考えて、できればDevers優先で行きたいのでそれは構わないでしょう。2Bの方はHoltもいる。

1BはTravisが傘下にいるものの、未だに十分な実績を残せておらず、開幕から控え1Bを保証される立場ではない。Pearceの連れ戻しも検討するでしょうが、この辺は額次第か。PearceもWSの活躍でそれなりの契約を得る可能性がある。

個人的には、Pedroiaが万全でないなら、Nunezのオプションを行使せず、IF全般をこなす選手として元BOSのJed Lowrie (前OAK)を狙って欲しい気もありましたが、Nunezを引き留めた以上は無いか。左投手を打てて、1B/2B/3Bに緊急にはSSもまだ一応はプレーできるかも。まぁ本人は、OAKへの出戻りも含めて、レギュラー扱いのチームを選ぶでしょうが。

Swihartもロスターに残るなら、1B/3B/LFでもプレーできる。マイナーのデプスでは、M-IFタイプですが、T. LinとM. Hernandezがいて、次のオフにはFAになるHoltと後釜として、そろそろ使って行きたい。また1B/3Bでは、Travisはもうどうなるかわかりませんが、Chavis、Ockimey、Dalbecと比較的上層にパワーのあるProspectが揃う。まぁMLBで安定してコンタクトできるタイプでは無さそうですが。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (1B) : 1B Mitch Moreland*
Starter (3B) : 3B Rafael Devers*
Starter (DH) : LF/RF J.D. Martinez*
Backup : 1B/OF Steve Pearce*, 2B/3B Eduardo Nunez*, C/UT Blake Swihart*, UT Brock Holt*
Depth : 1B/LF Sam Travis*, UT Tzu-Wei Lin*, IF Marco Hernandez*, 3B/1B Michael Chavis*, 1B Josh Ockimey, 3B/1B Bobby Dalbec

(11/17追記)S. Pearceと再契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (1B) : 1B Josh Ockimey
Starter (3B) : 3B/1B Michael Chavis*
Backup : 1B/LF Sam Travis*, UT Tzu-Wei Lin*, IF Marco Hernandez*, IF Chad De La Guerra, IF Jantzen Witte

1B/3Bの上層の混み具合からして、TravisはLFメインに移動し、1BはOckimey、3BはChavisがレギュラーか。まぁここの選手でDHを多く活用しそう。


[Depth Chart (AA)]

Starter (1B) : 1B Jerry Downs
Starter (3B) : 3B/1B Bobby Dalbec
Backup : 3B Josh Tobias, IF Nick Lovullo

1Bはまともな選手がいない。Dalbecが3Bでほとんど出るだろうが、時折1Bで、3BにTobiasあたりを使うかも。

(1/16追記)Jordan Bettsをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (1B) : 1B Devlin Granberg or 1B/OF Pedro Castellanos
Starter (3B) : IF Michael Osinski
Backup : IF Tanner Nishioka, IF Everlouis Lozada, IF Garrett Benge
Release: 1B Zach Sterry

1BはCastellanosがいる。パワーはイマイチ発揮していないが、コンタクトに秀でている。Low-Aは面子が揃っているので、High-Aに行かざるを得ないだろう。ただ、GranbergもHigh-Aでプレーするなら、CastellanosはC-OFでプレーするかも。3Bは確固たるProspectがいないが、ロスターフィラー気味ながら成績の良い、Osinski、Nishioka、Bengeと比較的若いE. Lozadaあたりで競争か。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (1B) : 1B Devlin Granberg or 3B/1B Triston Casas
Starter (3B) : 3B Brandon Howlett or 3B Nich Northcut
Backup : IF Korby Batesole or IF Frankie Rios

予想が難しい。Casas、Northcut、Howlettと、若くて期待度の高い選手が3Bに3人いるが、勿論全員同時に3Bでは使えない。STでの出来でSS-Aとシェアすることもあり得るし、Casasは1Bでプレーさせる可能性もある。1Bの方も、18年にSS-Aでよく打ったGranbergもいる。


[Depth Chart (XST)]

3B/1B Triston Casas (Low-A/SS-A), 3B Nick Northcut (Low-A/SS-A), 3B Brabdon Howlett (Low-A/SS-A), IF Jeccorah Arnold (SS-A), IF Grant Williams (SS-A), IF Ricardo Cubillan (SS-A), 3B Danny Diaz (SS-A/GCL), 1B Kleiber Rodriguez (GCL), 1B Keibert Petit (GCL), IF Ceddanne Rafaela (GCL), 1B Carlos Sanchez (DSL), 1B Juan Rojas (DSL), IF Luis Mota (DSL), IF Luis Hernandez (DSL)

(1/16追記)Trey Gannsをリリース。
(1/22追記)Luis Hernandez、Ronald Pulgarをリリース。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

1Bモアランド3Bディバースは確定で2Bもよっぽどダメな場合以外はペドロイアでしょう(笑)
ヌネスとホルトも確定なのでキャッチャー1人トレードしない限りこれで決まりだが、予想ではやっぱりキャッチャートレードに出すと思う(笑)
ディバースは肩怪我してポストシーズンも肩を少し気にしてたのが気になったけど怪我体質にならなけどればいいけど(笑)

右打者の1Bやペドロイアがダメだった場合に2B守れると考えるとラウリーは有ですね(笑)ピアースにしても2年契約までかな、けどマイナーにチェイビスやトラビスやダルベックなんかも控えているし1年契約できる選手の方が理想かも(笑)

ここはA級以下に楽しみな選手が多い(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

昨年は投手11人で野手14人の期間も結構あったので、それも無くはないかもしれませんが、Kimbrelが出ていくことを考えたら、リリーフは多少厚めにしたいだろうし、ベンチは捕手1人に、1B控え、Nunez、Holtになるんですかね。

Pearceは良いと思うけど、仰るように2年$12Mくらいのオファーはありそうですね。BOSがそこまで出すべきかは微妙なところです。