2019年5月6日月曜日

19' Today's Topics - 5/5

[Today's Game (Game 35 @CWS)]

中盤までは我慢比べでしたが、終盤に一挙7得点の猛攻で今日も勝利。借金返済完了まであと1つとなりました。下位相手には取りこぼしが減り、チーム状態としてはだいぶ戻って来ていると思いますが、あとは上位相手にどうか。

ただ次のシリーズからもBAL、調子の落ちて来たSEA、そしてCOLと上位と言えないチームが相手なので、しっかり勝ち星を稼いで、次のHOU戦につなげたい。ようやくまともに戦える状態になって来たので、そろそろ夏の補強も気にはなってくる。

先発は、Porcelloが今日も好投。Eovaldiの穴をH. VelazquezやJ. Smithが半分ブルペンゲームに近い形で埋めている一枠はともかく、他の先発4人はまともな状態になって来た。デプス的には多少の不安もあるけど、現状であれば、まずはEovaldiの復帰後の様子を見てから考えることになりそう。

ブルペンが今年も恐らく補強の話題にはなって来そう。後ろから、Brasier、Barnes、Workman、Waldenの4人までは妥当としても、ロングリリーフを除いて、あとの2~3枠(Hembree、Brewer、Thounburg)の内、最低でも1人はアップグレードしたいところ。現状だとThornburgはいつ切られても文句は言えないだろう。

贅沢税の問題があるので、調停前か調停でも1年目くらいの安いリリーフを取って来る必要がありそうだが、そうなると見返りも高くなりそう。ただマイナーの層的には多少回復してきているので、1件程度なら耐えられるか。

Chavisは別格として、野手なら今季好調で、X. BogaertsにブロックされたChathamあたりがまずは有力候補か。Dalbec、Casas、NorthcutなどのC-IFも重なっているところではあり、パッケージの候補にはなって来そう。

逆に投手は難しい。リリーフでの戦力候補のD. Hernandezと今季成長を見せているMataは出したくないところ。HouckやShawaryでは少し弱いか?今季ドラフトの上位指名をそのままトレードすることも選択肢になって来るかもしれませんね。

Result : CWS 2 - 9 BOS (W17-L18)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

初戦ブレイシアが打たれてどうなるかと思ったけど3勝1敗とまずまずカードになりました(笑)先発は調整不足から落ち着いてきましたね(笑)セールもまあまあくらいのできになりました(笑)ポーセロもそろそろ衰えかと思ってましたがしっかり試合を作るようになってきました(笑)ポーセロだけは捕手はレオンとあってるような(笑)

打線もいうことなしですね(笑)ディバースが調子あがってきてJBJとピアース以外誰だしてもよさそうでいい打線になってます(笑)
チェイビスはあのスイングであまり活躍した選手を思いつかないが振り回すタイプかと思いきやボール球をあまり振らなくて選球眼があるので当分使いたいですね(笑)スランプはくると思いますが長打力はBOSで一番かも(笑)

リリーフはバーンズをクローザーにした方が個人的には良いかな(笑)ブレイシアは今年は結構いい当たり打たれてるので運がよくあの成績になってるけどクローザーじゃ危ないかも(笑)四球を出さないのでクローザーにしてると思うけど(笑)
今の所安定感はバーンズ>ウォルデン>ブレイシア=ワークマン>ブリュワー=ヘンブリー>ソーンバーグかな(笑)ソーンバーグは点差離れてるか負けゲームでしか使えないですね(笑)明日はあまり期待はしてないけどスミスが先発ですねどこまでやれるか(笑)

BAL戦最低でも2勝1敗ですね(笑)借金なくなりますし(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ようやく先発が整ったかと思えば、Priceがケガ。間の悪い。さすがにVelazquezとSmithじゃ長くは持たないですが、Priceが最短で戻れるなら補強まではないかないかな?

下位打線は相変わらずですが、1~6番くらいまではまずまずですね。Chavis一枚でも変わるもんですね。まぁ1、2番が機能し出したのも大きいですが、

Chavisは三振は多いけど、四球も選ぶし、OPSでは貢献できそうですね。1B/2B/3Bと柔軟性もあるし、ちょっと前はブロックされていると思われていたのに、上手くチャンスを掴みましたね。

Brasierは球速落ちてる感じですし、今年はそこまで三振取れてないですしね。ただランナーがいる場面でBarnesとWaldenという使い方自体は悪くないと思うし、必ずしもクローザーに一番良い選手を持ってこなくても良いと思うので、現状の並びでも個人的には悪くないとも思います。