2019年5月5日日曜日

19' Season Boston Red Sox -May-

5月です。ディフェンディングチャンピオンとは信じられない、最悪のスタートでしたが、中旬以降少し持ち直して来た。とは言え、未だに借金生活。TBやNYYを早く追撃したいところです(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 5/1
Placed 2B Dustin Pedroia in AA Portland on a rehab assignment.

Pedroiaがリハブ開始。そのまま引退で良いんだけど。


○ 5/3
Acquired the contract of IF Cody Asche from the Sugar Land Skeeters of the Atlantic League and signed him to a minor league contract.

PHIなどの傘下でプレーし、直近では独立リーグにいたAscheと契約。ChavisがMLBに定着しつつあるので、マイナーのC-IFの穴埋めかな?コンタクトはまずまずも、C-IFとしてはパワーがイマイチで、他にあまり押しがないという感じの印象が強い。


○ 5/4
Activated IF Eduardo Nunez from the IL.
Placed UT Tzu-Wei Lin on the 10-day IL.

T. Linが二塁への盗塁で膝を痛めてIL入り。Holtの後釜に向けて、重要なシーズンだけに痛い。E. Nunezが復帰。Pedroiaが復帰の際にどうなるかな?


Claimed 1B/OF Joey Curletta off waivers from Seattle and assigned him to AA Portland.

SEAからCurlettaをクレーム。近年は割と40人枠が常にキツキツだったので、マイナーの選手をクレームするのはあまり無かった(これで39)。40人枠内ですが、MLB経験は無し。MLB公式だと、SEAの#18のProspect。

パワーのある選手で今季も既に5 HRだが、PCLの環境はある。キャリア初期はRFが多かったが、近年は1Bを務めることが多い。三振は元々多いが、四球数も増加傾向で、じっくりボールを待つタイプなのだろう。


○ 5/6
Placed LHP David Price on the 10-day IL.
Selected the contract of RHP Ryan Weber from AAA Pawtucket.

せっかくチームの調子が上がってきたのに、D. Priceが左肘の痛みでIL入り。今季は開幕からチームで最も良い先発だったので痛い。5/3に遡ってのIL入りなので、最短ならローテを1、2回飛ばず程度になりそうだが、ケガの重さは不明。Weberをコールアップ。


〇 5/9
Signed an international free agent IF Wilmer Perez.

19歳のドミニカン。


○ 5/10
Released OF Aneury Tavarez.

Aneury Tavarezをリリース。BOSの傘下では1、2を争う古株。BALにRule 5ドラフトで指名された時はMLBデビューの瀬戸際まで行きましたが。


○ 5/13
Recalled Dustin Pedroia from his rehab assignment without activating him.

リハブ中に再び膝に違和感が出てリハブ中断。Chavisも台頭したし、残念だけど引退の頃合いかと。


〇 5/15
Placed LHP Brian Johnson and UT Brock Holt in AAA Pawtucket on rehab assignments.

B. JohnsonとHoltがリハブ開始。Johnsonは復帰後は少し先発をさせるかと思ってたけど、マイナーではリリーフで投げている。


Released LHP Rayniel Adames.

ショートシーズン開幕前にロスター整理か。


〇 5/16
Signed Dylan Thompson to a minor league deal and assigned him to High-A Salem.

26歳の右腕、D. Thompsonと契約。14~15年はCOL傘下でプレーしていた。スクリューボールのような少し変わった握りのシンカーが武器。


〇 5/17
Placed C Sandy Leon on the paternity list.
Selected the contract of C Oscar Hernandez from Pawtucket.
Designated RHP Chandler Shepherd for assignment.

Leonが子供さんが生まれるということでチームを一時離脱。代役にO. Hernandezを呼んでいます。デプス三番手はCentenoだったはずだけど、数試合だからでしょうかね。40人枠を空けるためにShepherdをDFA。


Placed 2B Dustin Pedroia in AAA Pawtucket on a rehab assignment.

Pedroiaが再度リハブ開始。今度は何日持つやら。


〇 5/18
Chicago Cubs claimed RHP Chanler Shepherd off waivers.

DFAされたChandler ShepherdをCHCがクレーム。ドラフトされたのは13年なので、Theo Epsteinは直接はあまり知らないと思いますが。


○ 5/20
Activated LHP David Price from the IL.
Activated C Sandy Leon from the paternity list.
Optioned RHP Josh Smith and C Oscar Hernandez to AAA Pawtucket.

D. PriceとLeonが復帰。Leonはともかく、Priceはリハブしなくて良かったのかな?また昨年のC. Saleのようにならないと良いけど。良い投球を見せている、Weberを残して、J. SmithとO. HernandezがAAAへ。HernandezはDFAでも良かった気がしますが。


○ 5/23
Placed RHP Tyler Thonburg on the 10-day IL.
Recalled RHP Travis Lakins from AAA Pawtucket.

全然ダメなThornburgがIL入り。代わりにLakinsをコールアップ。わざわざトレードで獲得し、2年間貢献度ゼロどころか、マイナスなので簡単に切ると失敗を認めることになるのが嫌なのかもしれませんが、もうダメでしょ。


〇 5/24
Acquired the contract of Konner Wade from the Sugar Land Skeeters of the Atlantic League and OF Edgar Corcino from Gary of the American Association, signed them to minor league contracts.

独立リーグからWadeとCorcinoを獲得。Wadeはカレッジベースボールを広く追っていた頃にArizona大のエースとして投げていたので多少は知っている選手。当時からスタッフよりも完成度で、MLBの器ではなさそうというイメージだった。Corcinoは、26歳のOF。09年にDETでプロデビューしているので、DDはよく知っているのかな。


○ 5/26
Optioned RHP Colten Brewer to AAA Pawtucket.
Recalled LHP Darwinzon Hernandez from AA Portland.

Thornburg同様、開幕からブルペンで帯同しつつもあまり貢献していないBrewerをマイナーへ。D. Hernandezを呼んでいます。LakinsもHernandezも、MLBではまだ少し力不足だとも思うけど、上で投げるのが経験的な部分で良い方向に働いてくれるといいけど。


○ 5/27
Activated UT Brock Holt from the IL.
Optioned LHP Darwinzon Hernandez to AA Portland.
Recalled 2B Dustin Pedroia from his rehab assignment without activating him and transferred him to the 60-day IL.

Holtが復帰はいいのですが、D. Hernandezを1試合も投げさせずにオプション。数合わせのAAA選手じゃないんだから、きっちりと育成プランを持って呼んで欲しい。それに現状で投手を減らして、控え野手を増やすのもよくわからない。

どう考えても、Holtを戻すなら、E. Nunezをカットすべきでしょ。M. Hernandezがブランクをあまり感じさせずにプレーしているので、Nunezがいなくなって困るとも思えない。そしてPedroiaがリハブを中断し、無期限の休養。膝が思わしくないとのことです。復帰も未定で、引退という言葉もちらつきますが、本人の気持ちの整理が付くか。

残りの給料は受けとるだけのこれまでの貢献はありますが、ペイロールを考えれば、コーチ等の形にして、贅沢税にカウントされないようにしてもらえるとチームのためになるのですが。もしくはManny Machadoに慰謝料を請求してもいいと思う。


○ 5/29
Placed 1B Mitch Moreland on the 10-day IL.
Optioned RHP Travis Lakins to AAA Pawtucket.
Recalled RHP Colten Brewer and LHP Josh Taylor from AAA Pawtucket.

Morelandが背中の痛みでILへ。ひとまずはChavisを1Bメインにシフトして、2BはHoltとE. Nunezで凌ぐよう。Nunez...。またMLBではまだ準備不足感のLakinsをAAAへ。投手が苦しいので、投手を13人に戻し、Brewerに、J. Taylorが初昇格。Brewerは不振でマイナー落ちも、調整する時間もなく戻して大丈夫なんかな。


〇 5/30
Placed RHP Hector Velazquez on the 10-day IL.
Selected the contract of RHP Mike Shawaryn from AAA Pawtucket.

H. Velazquezが腰の痛みでILへ。Shawarynは初昇格となりました。先発かリリーフか明言されていないけど、普通に考えたら、Weberをロングリリーフに戻し、先発で使うと思いますが。ただShawarynも少し落ち着いたとは言え、開幕直後の好調から、最近は制球を崩して下り坂だった。

0 件のコメント: