2019年5月7日火曜日

19' Today's Topics - 5/6

[Today's Game (Game 36 @BAL)]

ようやく借金を1まで減らし、BAL戦ということで、一気に貯金生活に持ち込みたかったが、試合開始前にD. Price離脱のニュースが。痛みはほとんどないようで、念のためということのようだが、いつ戻るかは不明。

最短ならローテを1回か2回飛ばすくらいで戻れそうだが。さすがに一枚ならともかく、AAAAタイプのような選手がローテに2枚(H. Velazquez、J. Smith)というのは厳しい。今日も打線が打てれば勝てたかもだけど、毎試合それを計算はできないですしね。

Price自体、今季のローテでは安定感はNo.1だっただけに痛い。まさかまたゲームのやりすぎとかじゃないよね...?ともかくデプスも薄いし、先発の離脱は死活問題。まぁそんなロスター構成は今年だけじゃないんだけど。

Result : BAL 4 - 1 BOS (W17-L19)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

初戦に負けてどうなるかと思ったけど2勝1敗で5割になったのはよかったかな(笑)

プライスはそこまで酷くないみたいだけど常に爆弾の肘だと思ってるので驚かない(笑)ベラスケスとスミス2人とも3,4イニングしか投げれないのが先発にいると結構ブルペンが大変になりそうですよね(笑)昇格したウィーバーが謎の好投してくれたのとセールが球速はそこまで出てる感じじゃないけど、8回まで圧巻の復活の投球してくれたので助かったけど(笑)
Mike Shawarynなんか試してもよかったんじゃと思いましたけど三振が少ないのがあまり評価されてないのかな(笑)
AAAにベテランで実績のある先発投手がいればいいかなと思ってるけどジョンソンがもうすぐ復帰するから大丈夫か(笑)

やっぱりブレイシアは結構危ないですね(笑)昨日もHRの当たりJBJが取ってくれて助かったけど(笑)ウォルデンを3イニング投げさせると2日間は使えないのでもったいないなと思いました(笑)昨日はバーンズもかなり危なかったけど最後しっかり抑えたけど(笑)
ワークマンが今だに2安打しか打たれてないのがおもしろい、13四死球してるけど(笑)

打線はJBJとピアースだけかな今だに調子が戻らない(笑)JBJで守備がファインプレー連発して貢献してるけど打撃の波が本当に毎年激しい(笑)
ディバースは中軸打たせてもよさそうな状態になってきたかな(笑)

明日からは勝ち越し勝ちこしでいきたい(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Chavisが少し落ちてきたような感じだけど、Deversあたりも良くなってきたし、チーム状況は良いですね。ローテのデプスは心配だけど、大勝の場面で序列の低いリリーフだけで済ませられればしばらくは持ちそうかな?Brasierはちょっと不安ですが。

Workmanはカーブを多く投げるので、見逃されると審判がなかなかストライクを取ってくれないようですね。確かに四球は多いけど、現在のブルペンでは貴重なセットアッパーですね。

Shawarynは使っても良さそうなもんですが、まだ40人枠外なので、マイナーオプションのこととか考えると、ギリギリまで使いたくないのかな?ブルペン要員と思っているなら、もう上げてても良さそうなので、一応今後数年の先発のデプス候補と考えているのだと思うのですが。