2019年11月1日金曜日

19' Today's Topics - 10/31

[Today's Topics]

WASの優勝で19年はシーズン終了。NYYがめでたく2010年代はWSを制覇できなかったのに対し、BOSは2回のWS制覇。Ben Cherington、Dave Dombrowskiと、個人的には色々文句を書き続けて来たものの、それなりに良い10年を過ごしたと言えるかな?次の10年に向けて、いよいよ本格始動するオフシーズンを有意義に過ごしたいところです。

3 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

WS思いっきり外弁慶シリーズで第7戦までいったしそこそこおもしろかった(笑)
WSHはストラスバーグが大活躍で、HOUはコールが初戦に5失点して試合負けたのが痛かったかな(笑)エース級の投手が凄い活躍したチームが勝つこと多いしね(笑)
去年はプライスがまさかの凄い活躍したのはいい思い出(笑)
WSHはブルペンが弱いとされててPOでダメだろうと言われてたけど、先発のコービンとか先発をリリーフで使って弱いブルペンを補った感じ(笑)

ここ10年では完全にBOSの方がNYYよりまさってるかな(笑)けどNYYは安定してPOに出るけど(笑)

オフシーズンまずJDがどういう決断するかな(笑)前も書いたけど俺ならオプトアウトしないかな(笑)DH専で高齢だしFAになったらリスクあると思うしね(笑)
今日ストラスバーグがオプトアウトで市場に出てきましたコールとレンドーンと大物にまた大金の契約になりそう(笑)
GMかわったBOSは元レイズのGMだけにかなりトレードしてきそうな予感しますね(笑)
もうどうなるか予想不可能です(笑)

そういえばプレミア12にSONG、DALBEC、CHATHAMが出てますね(笑)SONGはビックリ、この時期は野球できるんかい(笑)

日本BOS さんのコメント...

よくロースターみたらHOUCK もプレミア12のメンバーに入ってた(笑)
連投失礼しました(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

HOUはVerlanderで1勝もできなかったのも誤算でしたね。年齢を考えると少し疲れもあったのかな?来年以降は、ホームアドバンテージよりもPO当確以降はエース格の負担を減らしてなげさせるようなチームも出て来るかもですね。

それなりに実績のある選手がいて、多少Prospectも出て来たので、トレードで動きやすい環境はできてきたと思います。あとは外部から有望株を仕入れるのも大事ですが、ここ数年のドラフトを反省して、有望株発掘に力を入れて欲しいところです。