2020年4月25日土曜日

20' Today's Topics - 4/24

[Today's Topics]

外出自粛はいたしかたないですが、フランスで暴動が起きたりしてて、やっぱりストレス溜まりますよね。自粛延長になりそうな気配はありますが、経済事情に加えて、そういったもめ事、争い事も増えるだろうし、持って5月中な気はしますね。

今のところアビガン(ファビピラビル)が効果ありそうだし、治療薬があれば、経済活動は再開できるでしょうから期待したいところですね。

それはそうと、ビデオルーム不正使用問題は最終的に、今季のドラ2の剥奪とビデオルームスタッフの処分に決まったようです。スタッフのJ.T. WatkinsはBOSのスカウトだったかの息子で、捕手としてBOSにドラフトされて入団したものの、結局徴兵でほとんどプレーせずに引退した選手。

ドラ2は痛くない訳はないけど、まぁドラ1じゃなかっただけでもマシかな。処分が軽すぎる、という声が多くて、HOUへのペナルティーとかからするとそう見える。まぁしかし違反行為にあらかじめ罰則を規定していない方がおかしいという気もするけど。選手のプレーを見れない中で、どんなドラフトになるか不明だけど、こうなったらドラ1だけはきっちりモノにしたい。

0 件のコメント: