2020年10月5日月曜日

20'-21' Offseason By Position Outlook - Middle Infielder

続いてM-IF編です。黒字は基本的に枠確定しているメンバー。青字は25人枠にはほぼ確定しているけど、ポジション・起用法が決まっていない選手。赤字はトレードやノンテンダー等で、流出の可能性あり。緑字はマイナースタートの可能性もある選手。灰色はFAなど再契約しなければ流出予定の選手。*は40人ロスター外の選手。


[20' Middle Infielder's Contract Review]

2B Dustin Pedroia (21': $12M)
SS Xander Bogaerts (21': $20M, under contract through 24')

1B/2B/LF Michael Chavis (21': min., MiL option: 2)

2B/LF Jose Peraza (21': arb.2, MiL option: 0)
IF Christian Arroyo (21': min., MiL option: 0)
UT Tzu-Wei Lin (21': min., MiL option: 0)

SS/2B C.J. Chatham (21': min., MiL option: 2)
IF Jonathan Arauz (21': min., MiL option: 3)
UT Yairo Munoz (21': min., MiL option: 1)
*SS/2B Jeter Downs (under MiL contract)
*IF Chad De La Guerra (under MiL contract, Rule 5)

20年の主な2B/SSの来季の契約状況まとめです。Pedroiaは契約最終年ですが、プレーできる見込みはなく、これで引退となりそう。SSはX. Bogaertsで確定。守備指標は少し落ちていますが、これだけ安定して打ち続けているSSは他にいないし、オフェンスで十分にアドバンテージになっているはず。

2Bは不透明。Perazaは失敗で、少しLFでも使ったりもしたが、調停2年目だし、ノンテンダーが濃厚。2Bとしては現状Chavisか、Arauz/T. Lin/ArroyoのようなIF控えタイプがロスター内の候補。

ArauzはまだMLBでは力不足で来年はマイナーで再修業が有力。Linは枠次第では残すかもしれないが、オプション切れで打てていないので、枠が無ければDFAだろう。Chavisは1BをDalbecに取られている状況で、2Bも選択肢だが、それよりもウェーバー獲得から後半戦活躍したArroyoの方が有力で、Chavisは終盤はLFに回ることが多かった。

2Bの補強も選択肢だが、夏ごろにはTop ProspectのJ. Downsの昇格の可能性もあることから、ChavisとArroyo、あとはBOSではOFメインだったが、元々SSで、ケガまでの短い期間ではそこそこ打っていたY. Munozなど、ユーティリティーな選手たちの内から、好調な選手を起用する形になる可能性もある。

OFを補強するなら、ChavisとArroyoは2Bがメインとなるので、控えIFは常時置かない形になるかもだが、OFの方も補強しないなら、Linが残ることになるのか。早晩にはChathamがアップグレードとなってくれることを期待したいが。


[Depth Chart (MLB)]

Starter (2B) : UT Enrique Hernandez*
Starter (SS) : SS Xander Bogaerts*
Backup : UT Marwin Gonzalez*, 1B/2B/LF Michael Chavis* or IF Christian Arroyo* or UT Yairo Munoz
Depth : IF Jonathan Arauz*, SS/2B Jeter Downs, IF Chad De La Guerra, UT Danny Santana

(11/1追記)Tzu-Wei LinがMiLFAに。
(1/23追記)E. Hernandezと契約。
(2/1追記)Dustin Pedroiaが引退。
(2/11追記)M. Gonzalezと契約
(3/4追記)D. Santanaと契約。


[Depth Chart (AAA)]

Starter (2B) : IF Chad De La Guerra
Starter (SS) : SS/2B Jeter Downs
Backup : IF Jack Lopez or IF Josh Tobias

DownsはBogaertsにブロックされていることから、昇格前は2Bを多く練習させるかもしれないが、トレードバイトとしての価値や、Bogaertsのオプトアウトのことを考えて最初はSSで優先的に使うだろう。SSタイプが多いが、Chathamを2B、Arauzを3Bで使うと予想。

(1/18追記)C.J. ChathamをPHIへトレード。
(1/16追記)J. Lopezと契約。


[Depth Chart (AA)]

Starter (2B) : 2B/LF Brett Netzer
Starter (SS) : IF Ryan Fitzgerald
Backup : IF Michael Osinski or IF Tanner Nishioka or IF Garrett Benge

DownsがAAAなら、NetzerとFitzgeraldあたりか。少し弱いが下からの突き上げに期待。

(4/22追記)Kervin Suarezをリリース。


[Depth Chart (High-A)]

Starter (2B) : IF Ceddanne Rafaela
Starter (SS) : SS/2B Cameron Cannon
Backup : IF/C Alex Erro, IF Christian Koss or IF Grant Williams

一枠はCannonになるか。SS守備はイマイチなようで2Bでもかなり使われるだろうが、対抗のピュアなSSがいないので。2BはLow-Aの詰まり具合を考慮して、ユーティリティーなRafaelaを少し早い気はするがここで予想する。

(12/2追記)COLからChristian Kossを獲得。
(4/22追記)Everlouis Lozadaをリリース。


[Depth Chart (Low-A)]

Starter (2B) : 2B Nick Yorke
Starter (SS) : SS Matthew Lugo
Backup : SS/2B Antoni Flores, IF Nick Sogard, IF Ricardo Cubillan or IF Jecorrah Arnold

YorkeはトレーニングサイトでMLB/AAAの選手相手にもオーバーマッチしておらず、Low-Aスタートで問題なさそう。そうなるとLugoとA. Floresもいて、少し過密気味だが、DHを利用して育成するしかないか。3Bでも誰かを少し使うことになるかも。

(2/17追記)TBからSogardを獲得。


[Depth Chart (XST)]

IF Karson Simas (SS-A), IF Jake MacKenzie (SS-A), IF Marco Cardoso (SS-A), SS Brainer Bonaci (GCL), IF Denny Daza (GCL), IF Wilker Vargas (GCL), IF Luis Mota (GCL), SS Johnfrank Salazar (DSL), SS Luis Ravelo (DSL), IF Ahbram Liendo (DSL), IF Jose Mendez (DSL), IF Josue Castillo (DSL), IF Alixandri Alvarez (DSL), IF Sebastian Guerra (DSL), IF Brandon Rincones (DSL), IF Allan Castro (DSL), IF Eddinson Paulino, (DSL), IF Leonel Jimenez (DSL), IF Jhon Garcia (DSL), IF Diego Rodriguez (DSL), IF Helison Mota (DSL), IF Yevganni Reinita (DSL)

2 件のコメント:

Bosox さんのコメント...

これを読んでやっぱり、Yorkeの1位指名はよくわからない。ピッチャーのが良かったなとシロートの私の目にも思ってしまう。

最近、他のチームのプロスペクトとかも見る機会があって、改めて見てみるとホワイトソックスは強くなりそうですね。PSは早々に負けてしまいましたが、今年のドラ1の選手もすごいですね。セールの再来みたい。

ララ さんのコメント...

Bosoxさん

Nick Bitkoとかよさげに思えたんですけどね。YorkeもAAAの選手交じって良い打撃を見せているし、実力はあるのだろうけど、ドラ3でも獲れてたんじゃないかと思うとちょっと残念な部分はあります。

CWSのドラ1のCrochettはSaleに似ていると評判ですね。元々Saleもケガを不安視されていたけど、今回のTJまではかなり健康でしたが、Crochettの方はさっそくケガだったようで、どうなりますかね。ケガがなければ、最低限クローザーレベルにはなりそうですが。