[Today's Topics]
Rule 5ドラフトのプロテクト期限で、C. Murphy、Walter、Rafaela、D. Hamilton、W. Abreuをプロテクト。前3人は必須でしたが、後ろ2人は微妙なライン。AbreuはAVGは良くないし、AFLでもイマイチな数字でしたが、打球のデータは良いということらしいですが。
AFLで見た目上のパフォーマンスが良かった、WardやS. Scottをプロテクトしなかったのとは対照的。元々可能性の低かったScottはともかく、Wardは指名される可能性もかなり高そうですが、AFLでスタッフはやや低下していたとも聞いているので、そのあたりで判断したのか?
それでも成績を残しているだけに指名の可能性はあるし、そもそもAbreuは指名されたとして、来季MLBに留まる段階でもないと思うんですがね。それよりもHamiltonのプロテクトは微妙。良い時期もあったとは言え、AAで苦戦している選手を獲るチームはあまりないと思うし、獲ったところで返されると思うのですが。
よっぽど該当ポジションのデプスが薄いならわかりますが、Rafaelaがいて、J. Downsもまだあきらめないなら、正直Hamiltonはブロックされている状況なんですけどね。AbreuやHamiltonのプロテクトは自分のトレードの正当化にしか見えず、良い印象はない。
また他にも、W. Gonzalez、E. Paulino、Bonaci、Politiあたりもプロテクトせず。獲られないと良いですけど、Whitlockを奪われたNYYあたりが嫌がらせを兼ねて獲って来る可能性もありそうな。
FA市場も動きが出始めており、Tyler Andersonは別として、今日もAnthony RizzoがNYYと再契約など、ここまでFA再契約が目立つ。チームに馴染んでいる選手で下り坂傾向が強くなければ、インハウスの代替がない限りは、リプレースのリスクを考えると少々割高でも再契約の方が費用対効果が高いと見るチームが多くなっている気がします。
2022年11月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
Hamiltonのプロテクトは自分的にもに謎です。
Wardはローテ投手もあり得たし、期待していたので。
スタッフが戻っていないと言ってもTommy Johnから復帰1年目はよくあることで、
復帰2年目に球速が戻ることよくありますよね。
いずれにせよHamiltonはプロテクト不要ですね。
吉田正尚のポスティング申請が決まりました。
もし獲得できたら、VerdugoはRFメインで、吉田をLFで使えたらいいですが。
W.AbreuもAAを攻略できてない中、MLBに定着はできる気配ないですよね。
E.PaulinoもBonaciも共にまだAなので、大丈夫かなとは思いますが、W. Gonzalezは不安です。
Bonaciは来年Rafaelaくらいの覚醒の年にならないかなと淡い期待をしています。
redsoxboyさん
そうですね、Wardも戻ってすぐの下層での投球は相手が相手だけど、ほぼ完ぺきでしたし、AFLでは少し落ちていたとしても来季また戻る可能性はありそうですね。そんなにロスターがキツキツでないのにプロテクトしないのは疑問です。
Bonaciは終盤そこそこパワーを見せていたので、フィジカルが充実してきているなら面白そうですね。
OFの噂はあんまり聞こえないですが、吉田を獲るにしても、獲らないにしても、もう一枚パワーのある選手を加えたいところではありますが。
コメントを投稿