2011年12月28日水曜日

11'-12' Offseason Boston Red Sox -Sep.~Oct.-

てっきりポストシーズンがあるものと思ってたので、なかなか書いてませんでしたが、BOSのシーズンは唐突に終わって長いオフシーズン開始です。(前記事はこちら)。


[Transaction]

○ 9/30
LHP Randy Williams and LHP Dennys Reyes declared free agency

今季MLBの対左リリーフとして少し投げたRandy WilliamsとDennys ReyesがMiLFAに。Reyasは開幕ロスターを与えられたけど、1ミリも役に立たんかったな。GCLで最初の試合だったかに投げて以来姿を看なかったけど半年ほど何してたんでしょうね。


○ 10/3
LHP Hideki Okajima and UT Drew Sutton declared free agency.

岡島とDrew SuttonもMiLFA。岡島も全く役に立たなかった。枚数重ねりゃ良いってもんでもないですな。


○ 10/21
Outrighted OF Joey Gathright to AAA.

Gathrightが40人枠を外れてAAAへ。60日DLから復帰する選手に枠を空けることになります。MiLFAになるでしょう。


○ 10/25
Resigned RHP Charlie Haeger to a minor league deal.

ナックルボーラーのHaegerと再契約。AA/AAAでは良かったけど、有事にどこまで戦力となるかは疑問。


○ 10/30
Exercised the 2012 option on SS Marco Scutaro.

Scutaroの$6Mのオプションを行使。多少守備も落ちてきており、健康面も不安と言うことで、わずかに高めには思えるが、終盤はオフェンスでも良く貢献したし、未だにしっかりしたレギュラークラスということで、行使するだろうと言われていました。市場にはJose Reyes (Type A, NYM)も出ては来るけど、これだけ失敗FAの大型契約を抱えている現状では手を出しづらい。また思ったより安めで得られるならScutaroはそれほど出しにくくもない。


LHP Erik Bedard, RHP Tim Wakefieldfiled, RHP Jonathan Papelbon, LHP Trever Miller, C Jason Varitek, OF JD Drew, UT Conor Jackson and DH David Ortiz for free agency.

PapとPapiがType A。TekがType B。TekとWakeはまだ引退はしなさそう。ゴタゴタもあったし、とうとう違うユニフォームの2人を見ることになるんでしょうか。


○ 10/31
Declined the 2012 options on RHP Dan Wheeler and RHP Scott Atchison, making Wheeler a free agent.

WheelerとAtchisonのオプションを破棄。WheelerはType Bでバイアウトなしということで破棄が濃厚だった。Type B FAなのでできれば調停を仕掛けたいが、地元出身ということで、少し受けられる可能性がある。MLB契約が提示されない選手ではないと思うが、ややリスクは高め。Atchisonは、オプションを破棄しても調停期間内のはず。Service Time的にはSuper 2に当たるが、今季のService Timeの関係でまだ調停に入らないはず。オプション切れではありますが、25人に残すなら最低年棒で雇えることになるのかな?


Activated RHP Daisuke Matsuzaka, RHP Bobby Jenks, LHP Rich Hill, 1B/3B Kevin Youkilis and OF Ryan Kalish off of the 60-day DL.

60日DLはオフの間は適用されません。松坂さんに枠を1つ割かないといけないんでしょうか?

6 件のコメント:

BF さんのコメント...

WJRさんが大きく失望するのが当然としてもがララさんもかなり怒ってるだろうなとおもったらやっぱり怒ってた(笑)

自分もフェアかどうかは別にして
一連のこのリリーフにメジャーレディクラスの野手や先発プロスペクト使うトレードはあんまり好きじゃないです。スウィーニーなんて別にいらないっすよねえ・・・・。

bmb さんのコメント...

こんにちは~

今年のレッドソックスはさんざんでしたね。でも日本で起こった災害に比べたらたかが野球じゃない、と思えるようになりました。それでも来年はもっと気持ちよく勝ってハッピーな気分にしてもらいたいものです。

ではよいお年を^^

ララ さんのコメント...

BFさん

あけましてあめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします(^-^)

やっぱり好きか嫌いかで言うと、選手への思い入れもありますしね。昨季のNYYやTBを見てると、Jenksとあの額で契約して、今回これだけの見返りを支払って2人のリリーフを獲得するのがバカらしく思えます(--;)

ララ さんのコメント...

bmbさん

あけましてあめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします(^-^)
日本のお正月を満喫されてますか?

昨季はホント良い話題少なかったですね。今季は自分もBOSも頑張って行かないと、なんて(^_^;)

estoppel さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

新生レッドソックスにも頑張ってほしいところですが、ララさんのコメントを見ていると新GMの動きにはあまり好感を持っておられないようですね。確かにMelanconは明らかにオーバーペイですが、Baileyはうまくやったと思いますよ。でも先発はどうするんでしょう。5人並べろと言われても、Lester、Beckett、Buch、の後が続きません・・。はてさて。

本年もよろしくお願いします。

ララ さんのコメント...

estoppel.08さん

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今のところはそうですね~。いや、Baileyは自分も交渉としては、良く値切ったなと思いますよ。一応OFの後釜にSweeneyも連れてきたし。

ただやっぱりもっと重要な先発の穴を放置したまま、Reddick、Lowrie、WeilandのようなMLBの戦力を削ってまで、運の要素も大きいリリーフ陣の補強を優先するのは、動きとしてはイマイチに見えます。

正直個人的にはBardの先発という賭けは失敗の可能性も高いと思いますし...