2022年5月5日木曜日

22' Today's Topics - 5/4

[Today's Game (Game 25 vs LAA)]

今日もなかなかに酷い試合を見せてくれましたね。Diekmanが同点打を浴びた時点で諦めて消しましたが案の定という感じ。先発に移って3試合目のWhitlockは4回までパーフェクトで、近い将来はJacob deGromeかMax Scherzerかと思うような素晴らしい投球。

ただMLBでの自己最長となった5 IP目は握力が落ちたような、威力がなかったり、抜けたようなボールが結構あって、同点HRを浴びてしまった。4回までパーフェクトの割には球数がやや多く、これは三振の多さと3-0からでもストライクゾーンで勝負できるため、四球を出さない投球の影響だと思う。

打たせて取ることができればもう少し長いイニングを投げられそうだけど、とは言え先発でも自在に三振が取れる稀有な力量の持ち主だけに、小さくまとまるのではなく、前述のような大エースたちを目指していくためのグローイングペインと思うしかない。

5 IPを投げ切って、ベンチに戻った時の納得いっていない顔を見ているとまだまだ成長してくれそうですね。楽しみです。...チームの中で彼だけは。

Result : BOS 5 - 10 LAA (W10-L15)

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
もうこうなったら、あらこれ考えるのは辞めです。
開幕から冷めたままなのは、「例年より寒い日が多いからだ!」にしときます。
トホホ

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、寒い負けが続きますね。じっと雪解けを待つしかないのでしょうね。何とか今年中には上向きになることを期待したいですが。