2022年5月8日日曜日

22' Today's Topics - 5/7

[Today's Game (Game 28 vs CWS)]

E. HernandezのCOVID-19濃厚接触の絡みでAAAで好調だったDuranを呼んだものの、陰性確定でDuranは1試合でマイナーへ。

Hernandezもある程度は実績のある選手だし、昨年POの活躍がまぐれだったと言う気はないけど、今季末で契約が切れる選手で、今のままだと再契約は微妙(安価なUTとしては良いかもだけど)。

代役候補であるDuranは今のチーム状況なら早めに来季のことも頭に入れておくべきで、直近AAAでも好調だったことからできるだけ試しておきたいと思うのですが。

Casasはまだ少し早いと思うし、停滞感のある打線に新しい風を入れることができるのも現状傘下ではDuranくらいなんですけどね。この状況で1試合だけでマイナーに送り返すフロントの考え方は理解しがたい。

Result : BOS 1 - 3 CWS (W10-L18)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
いやーまだ5月ですが相当状況が悪いですね。
個人的にブルームさんはコスパを重視しすぎてポジションの穴をきっちり埋めなかった気がしてそこを疑問に感じます。
例えば1イニングを投げるだけのリリーバーにそこまでリソースを割き補強する必要はないだろうという考え方は理解出来なくもないですが、これまでセーブ失敗から落とした試合が何試合もあるので多少高いコストがかかってでもグッドというよりはグレートな中継ぎ投手をオフに補強しなかったのは失敗感があります。

その反面マイナーのプロスペクト達は好調な選手が多くて嬉しいです。
中でも一番注目しているのはWalterで、投げ方や制球の良さ、ゴロの多さからハイライトを見る度にアレックス・ウッドみたいだなと思います。
BelloやBineles、Rafaelaや他の選手も好調で嬉しいです。

フェンウェイパーク さんのコメント...


先発投手陣はそこそこよく投げているのに、クローザー不在のブルペンがガタガタ。
打線も起爆剤になる人が現れず、かつ、線にならないまま。
毎日、試合ダイジェスト映像を見てて、非常に辛いです。

フェンウェイパーク さんのコメント...


Storyへのブーイングばかり目立ちますが、見てても慣れないのが伝わってくる二塁守備で、日頃から神経擦り減らしてる気がします。
また、Dalbecを中心に、下位打線が酷いですね。ちょっと良い投手が相手だと、全く打てる気配がない。

ララ さんのコメント...

匿名さん

こんにちは。ご指摘の感覚は私も近いものがありますね。

オークションに参加して失敗するのを怖がるせいで、選択肢が狭まり、ちょっとピントの外れたところを攻めざると得ないというか。Storyも売れ残りで割安なのと、来年以降のSSの候補というところで消去法的に手を出した感じが。

あとは野手の穴があったので、高額なリリーフに手を出しづらかったのかとは思いますが、後手に回ってしまい中途半端なまま開幕という印象です。

まぁただこれはTB時代のBloomさんのやり方でもあるし、それをわかっていて招聘しているはずなので、仕方無い気もしますが。Dombrowskiのやり方はそれはそれで収穫が終わったら焼け野原みたいな期間が続くのもわかってますしね。なかなか長期に競争力を維持するのは難しいです。

有望株も揃ってきたし、来年あたりTheo Epsteinさんの再登板、といってくれても良いんですけどね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Storyの風当たりが強いのは仕方のない面もありますけど、そこだけが原因でもないですしね。

去年後半くらいから打線の落ち込みが目立ちますね。畳みかけるような攻撃があまり見られない。

良いボールを投げる投手が増えたので、身体能力の限界が球界全体に来ているのかもですけどね。あとはデータ分析の影響もあるでしょうか。

元々投手有利のスポーツだけにデータが底上げしてくると打者は大変なのかなと思ったり。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
BOS同様に元気のないTEXとのシリーズ2戦目も投打とも頑張って今季初の二桁得点で連勝、もう少しで先発全員安打でしたが、やっと今季2度目のシリーズ勝越し!!
イヤ~暖かいのは良いことなのですね!TEX今日の最高気温は36℃でした(笑)

42歳Hill前回と同様の、いぶし銀でしたね!Boston netiveのHill何度となくSoxのユニフォームを着てきましたが今季が最後ではと思うので、自らの花道を飾って欲しいところです。ただ6回を投げ切って笑顔でマウンドを降りた彼を、7回も投げさせたCoraには疑問!明日はWachaの離脱でBullpen gameのようでBullpenを少しでも温存したいのは、分かるのですが...
反面ここ最近2回もボール判定クレームでの退場、口元に影の掛かる動画を観ると、今のSOXの中で一番フラストレーションを抱えているのはCoraかな?とも。


ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、下位打線がよく打ったのが良かったですね。これが今季のターニングポイントとなってくれればよいのですが。

Hillは今の状態が続けば、来年も引き留めても良いかもしれませんね。ただチーム状態が悪いので、仰るように必要以上に引っ張ったりして結果成績悪化とならないようにはして欲しいですね。